スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
AD CARD
何気に入った「KIDDY LAND」のお店の入り口に、こんなうさぎさんのポストカードが大量に置いてありました。

bl177.jpg

実はこのポストカード、AD CARD(アドカード)と言いまして主に広告を目的として作られているので無料なんです。
カフェ・レストランやCDショップ、スポーツショップなどの店頭に置いてあり、広告でありながらアート性が高く、しかも枚数限定なのでコレクターも急増しているとか・・・。
私も今回調べて初めてこのカードのことを知ったのですが、これからお店に入る前にキョロキョロと探してしまいそうです



【2006/11/06 】
| うさちゃん | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<冬支度 | ホーム | モカの執念>>
コメント
ADカードって言うんですね~
ほほ~コレクターも増えているだなんて('o' )
名前、初めて聞きましたが
時々お洒落なカードを見つけては頂いてきちゃってます(*'-'*)
でもいざ使おうと思うと、やっぱり広告が気になって、送るにはどうかなぁと思う事もあって
結局購入したカードを使う事が多かったりして(^▽^;)
コレクトするのが良いのかもしれませんね~♪
【2006/11/07 07:52】
| もこおば [ 編集] |




とてもステキなカードが多いですよね♪
インテリア系のカードは、室内装飾の手本になるかと、集めるのですが・・・
無駄な努力かも(ーー;)
【2006/11/07 15:30】
| モカママ [ 編集] |




◆もこおばちゃま
私も初めて知りましたよ~。
うさぎさんのポストカードを集めているので、ついつい手にとって見た頃、なんとフリーじゃないですか。
でもいざ実際に郵便で出すにはちょっと気が引けてしまいますね。
このデザインを楽しむのが良いかもしれません。このうさぎさんもかわいいし(*´ω`*)

◆モカママさん
おお!モカママさんはご存知でしたか!
さすが都会っ子です(≧∪≦)
私も色々調べていくうちに集めたくなりましたよ~。
インテリアもあるんですね。
いえいえ、この世に無駄なんてありませんよ!備えは大切です(*´m`)ムフフ
【2006/11/07 18:29】
| リルカ [ 編集] |




キディランド、行ってみたいんですけど~。
おもちゃ売り場大好きですから!!
シルバニアのうさぎ、今頃欲しくなってます。
(我が家には茶色い熊さんしかいません)

私の分も持ってきてくれたよね?!
【2006/11/09 17:34】
| めぐっぺ [ 編集] |




◆めぐっぺさん
あれ~!もうなかった??
すっごいたくさんあったんですけど、私が小さいので1枚ずつしかもらって来なかったわぁ~。どうしましょうヽ(≧Д≦;)ノ
シルバニア懐かしいぃ~~~!
今でも売っているんですよね。
私はセットものが欲しいわ・・・。もちろんうさちゃんの(*´m`)ムフフ
【2006/11/09 18:56】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/262-81b3bbeb
| ホーム |
