スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
モカのワクチン
お休みの朝はホットケーキかフレンチトーストが無性に食べたくなる時ってありませんか?
だからと言ってこんな山盛り作る必要はないのですが、モカのワクチンを打ちに遠くの獣医さんまでの道のり、お腹が空かない様にとこんなに作ってしまいました。

bl153.jpg

卵と牛乳にたっぷり浸したパンをバターで焼き、焼き目がついたら出来上がり?。あとはメープルシロップでいただきます。
私はシナモンが好きなので、シナモンもパラパラ?♪

腹ごしらえも終わり、出かける準備をしているとモカは自分が置いていかれるんじゃないかと防御にでます。(イヒヒ。そんなことをしても無駄な抵抗なのだよ。)
bl151.jpg

カバンの上に乗らなくても今日は君を連れて行くのだよ?。
(注射しに・・・)

長い道のりは車でだいたい1時間ちょっと。
前に住んでいた家の近くの獣医さんです。
モカを迎えてからずっとここの先生にお世話になっています。
早速ワクチン注射をブスッと打ってもらって、「何か気になることはありますか?」と尋ねられたので、肝臓の数値が高いと緊急で診てもらった獣医さんに言われましたと答え、数値も言いました。
それを聞いた先生は「そのくらいだったら、そんな神経質にならなくても大丈夫でしょう。もっと高い場合でも避妊や虚勢の手術だってやる場合もあるし、さすがに2000とか超えると怖いですけどね。」とのこと。
実際モカも全くもって元気だし、あれから吐かないし今は安心していたんですけど、先生のお言葉を聞いてますます安心しました。
怖いことを次から次へと並べられるとこちらも不安になりますが、「大丈夫」と言われると安心するし嬉しいです。
私が近くの病院でワクチンを打たないのは、病院を一つに絞りたくないからと、ここの先生に診てもらうと安心感ももらえるからです。
なので緊急の場合以外は片道車で1時間ちょっと、たっぷり腹ごしらえをしてこちらで診て貰っています。
ドライブ気分でモカも一石二鳥?だよね?。
【2006/10/01 】
| トイプー | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<豆大福 | ホーム | バカ殿→トレビア>>
コメント
フレンチトーストおいひほぉー(^¬^)
残ったフランスパンが、歯が折れそうなほど固くなっちゃった時に作ってます^^
ホットケーキも大好きなんですけど、普通サイズでも、1枚食べると気持ち悪くなっちゃうの・・・なんでかなぁ~(-_-;)

ちょっと遠くても心から信頼出来る獣医さんに出会えたのは幸運ですよね♪
モカちゃんの体調もいいようで良かった~o(^0^)o

↓バカ殿を見ているモカちゃんの姿勢(首を反らせて上を見上げる)は犬には辛い姿勢なんですって。
辛い姿勢をとってまでバカ殿に夢中のモカちゃん、ホンット好きなんだねぇ~(えらく感心中^^)
【2006/10/01 17:15】
| リーフィー [ 編集] |




うちもお休みの日はホットケーキをよくしますよ~ で 昨日の朝はホットケーキ
そして動物病院に行ってきました~
リルカさんと同じでしたね  (*^ヮ^*)

病院はず~っと同じです
リルカさんの様に違う病院も必要ですね
今のところ大した病気もしていないので 年に2.3度しか行かないからなぁ...
【2006/10/01 17:58】
| くぅママ [ 編集] |




リルカさん、こんばんは☆彡

うわぁ♪美味しそうなフレンチトーストだわ~(ノ*´▽`)ノ
ホットケーキはたまに作るんですが(子供に)
フレンチトーストって作ってないなぁ・・・
今度、作ってみまーす(^^ゞ

うんうん、やっぱり信頼のおけるお医者様が
一人でもいらっしゃると安心ですよね。
うちの息子がお世話になっている小児科さんも
ちょっと遠い場所なんですが、
生まれた頃からずっとお世話になっているところなので
緊急時でない限りは、そこで診ていただいています。
モカくんの健康状態も良好とのことで良かったですね(*^-^*)
【2006/10/01 18:40】
| フラワー [ 編集] |




小学生のころ、土曜日のお昼はホットケーキと決まっていて、楽しみでした♪
フレンチト~ストはね・・・上手に出来ないんですよ。
なんだかべチョべチョになっちゃうの。
コツを。。。伝授してください。

獣医さん。
かかりつけ、緊急、あると安心ですよね♪
私も引っ越しても、今の獣医さんには通うと思います。
やっぱり、安心感を持ってきてくれるの~。
心配性な私の心を満たしてくれる=モカグミセサミに余計な負担をかけない。なんです。。。
【2006/10/01 22:46】
| モカママ [ 編集] |




フレンチトーストおいしそう!!(*'▽'*)わぁ♪
ワカルワカル!σ(゚∀゚*)も大好きで無性に食べたくなる時があるんですよね~!!O(≧∇≦)O イエイ!!
しかもこんなに美味しそうなフレンチトーストならいくらでも食べれちゃいます!!!!
ワクチンも無事ぶす!!っと終わってヨカッタですね~!!('-'*)フフ
【2006/10/01 22:56】
| うみぞう [ 編集] |




こんばんはぁ(・Ω・)ノ

フレンチトーストおいしそうだねぇ!
私、実は去年までフレンチトーストって食べたことなかった!食べておいしくって好きになったよ(*≧艸≦)♪
でもシナモンは苦手なんだぁ↓

ホットケーキっておいしいよね☆
最近はホットケーキの粉と炊飯器でケーキを作ったり、クッキー作ったりしますよ☆

モカ君は車は苦手じゃないんかな?
【2006/10/01 23:06】
| ゆり [ 編集] |




◆リーフィーさん
モカのご心配ありがとうございます!
結局体調が悪かったのは一日だけでした。
え~、リーフィーさんはホットケーキはちょっと苦手なのかしら。
でも私もどっちかって言うとフレンチトーストの方が好きです♪
ええ!モカのテレビ見る姿勢はワンちゃんにはキツイんですか!?
あらら、モカちん・・・大丈夫なのかなぁ。
人間のようにゴロンと寝転んで見れたらいいのに。なんかかわいそう(´ノω;`)

◆くぅママさん
おお~!くぅママさんと同じスケジュールだったんですね(o^∀'o)
気が合いますね~!
できることなら病院のお世話にはなるべくなりたくないですよね。
Cooちゃん優等生でえらいなぁ~。
やっぱり人間もワンちゃんも健康が一番ですね(≧∪≦)

◆フラワーさん
こんばんわ~(*´ω`*)
モカのご心配もありがとうございます!
この前テレビのニュースで悪徳獣医さんのことをやっていて、怖くなりました。
人間なら口が利けますが動物はされるがままで、訴えることもできません。
被害に遭われた飼い主さんは何名かで訴訟を起こしているそうですが、死んでしまったペットは戻ってきませんもんね。
本当に人間も動物もお医者さん選びは大切だとしみじみ思いました・・・。

◆モカママさん
フレンチトーストはバターでこんがり焼けばべチョべチョしませんが・・・?
あ!もしかしてパンに染み込ませすぎとか?
・・・ですかねぇ?疑問です。
でもそれはそれでおいしそうですよ(*´ω`*)
うわ~!モカママさんと同じ~~~!
安心感って大切ですよね。
私、どこかでやっぱり不安感が心の奥に残っていたんのかもしれませんが、それがスカッとなくなった感じがするのです。
それにやっぱりフードについても色々アドバイスをいただけましたし、遠いけど行ってよかったなぁ~と思いました。

◆うみぞうさん
ありがとうございます。
モカはブスっとされても我慢の子で、なきもせず偉いぞっと先生にも褒められました。
あはっ!うみぞうさんも一緒だぁ~。
でもこれプラス、サラダとべーコンのカリカリがあったらパーフェクトなんですけどねぇ。
甘いものとしょっぱいものはペアでなくっちゃ!

◆ゆりさん
モカは車大丈夫よ~。
ケイちゃんはダメなのかな?
フレンチトーストって、粉砂糖かけたりココアパウダーかけたり、はちみつかけたりと、色んな楽しみ方があるから好き。
ゆりさんはシナモンが苦手なんですね。
私大好きなんです(*´ω`*)
ホットケーキはホットケーキミックスがあるだけでいろんなものに変身できるからすごいですよね~。
前はよく蒸しパン作ってましたよ~。

【2006/10/02 00:56】
| リルカ [ 編集] |




かばんを押さえてるモカチンたまりません。
きゅーんときました。
注射されるともしらずに…ふふふ。

フレンチトースト、私も病的に好きです。
とくにかりっとしたところ…うう。
【2006/10/04 22:12】
| 菜雪 [ 編集] |




なんだかヤバイ時間に遊び来ちゃいました(* ̄Oノ ̄*)
だって、美味しそうなフレンチトースト見ちゃったら小腹が!
( ´艸`)イカンイカン
メープルシロップもシナモンも大好き~!

ホント!獣医さんは信頼できるかどうかに限りますよね!ウンウン
オイラもリルカさんと一緒で2件の病院だよ(´0ノ`*)
どちらも信頼してるから、逆にドッチに行こうか迷うほど(笑)
あっ!でも最近は例のフレンドリーな先生の方が多いかぁ(≧▽≦)
どんなに小さな困った悩みとかも、親身になって聞いてくれて
オイラにとっては心強い先生で~す!

モカちゃんも、その後体調良さそうでヨカッタァ(o^-')b
先生も『大丈夫!』って言ってくれてるから安心だね!
【2006/10/05 00:12】
| ウラン [ 編集] |




◆菜雪さん
モカは何でも「モノ」に乗っかるかとが多いです。普通の紙とか筆箱とかにも乗っかります。
でも一番のお気に入りは枕かなぁ~(≧∪≦)
私も、フレンチトーストのカリカリが好きです。
でもなかなか作るのは難しい・・・。
コツはあるのかなぁ~。

◆ウランさん
夜中って小腹が空きますよぉ~。
おお~!ウランさんと好みが似ていますね!
クレープ食べるときもチョコシナモンが私の定番です♪
お医者さんは通ってみないと合う合わないが分かりませんので、最初は勇気がいりますよね。
ウランさんのあのフレンドリーの先生は楽しそう!私も近くだったらその先生のところに通っちゃうかも(*´ω`*)
【2006/10/05 09:19】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/251-1e583d0a
| ホーム |
