スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
バカ殿→トレビア
今夜はモカの大好きな「バカ殿」の日です。

bl145.jpg

相変わらず飽きもせず、真剣に見入っています。

bl146.jpg

そしてバカ殿が終わると今夜は「トレビアの泉」2時間スペシャルだ!
その中でも私が注目しているのはトレビアの種。
『雑種犬が家に戻ってきた時、自分の飼い主が見知らぬ血統書付きの犬をかわいがっていたら』
モカもワンちゃんの鳴き声に反応しています。

bl147.jpg

このシリーズ面白ろすぎ?。
でもどうして毎回雑種にこだわるのでしょうね?
ワンちゃんには関係ないのに・・・。
私は一番最初のワンちゃんの反応が好きです。
仕掛け人いや、犬の血統書つきのゴールデンはとてもいい子でした!
誰かさんとは大違いだよ。

bl148.jpg

モカはテレビからワンワン吠える声が聞こえるので、テレビを見たり玄関(何かが来るとしたら玄関からしかないと思っているらしい)を見たりちょっと不思議そうでした。
それにしても、もしこれがモカだったら、モカはどんなどんな反応するのかな?
いや?、今日はテレビ三昧で面白かったね。
モカはテレビの見すぎですよ!
それに画面に近すぎ!!テレビを見るときは明るくして画面から離れて見ないとね。
【2006/09/27 】
| トイプー | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<モカのワクチン | ホーム | コンビニスイーツ>>
コメント
モカちゃん。本当にバカ殿が好きなのね~♪

私は昨日うっかりトリビア見逃した・・・終わりぐらいに気がつきました(T_T)

私の以前飼っていた「ヘルメス」君。立派な雑種(笑)も、他の犬を可愛がると後ろ向きで座り込んで、待ちきれなくなるとお手おかわりを激しく始め・・・勝手に歩き出しちゃってました(笑)
で、二度とその犬の側には寄らない。「遊ぼうよ~」と寄って来ても「僕はいやですから」とフ~ンとして、スタスタ通り過ぎちゃいました。大変やキモチヤキの子でした♪
懐かしい思い出です~~~。
【2006/09/28 09:11】
| モカママ [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。

そうそう、モカくんはバカ殿がお気に入りでしたね♪
とっても真剣にテレビを見つめるモカくんの表情が
ツボでございます(*^-^*)
昨日は他番組を観ていたので
バカ殿もトリビアも見逃しましたが、
雑種犬の検証シリーズは確かに面白いですよね。
私も雑種だからどうこうとは思わないです。
多分、小さい頃からの育て方やしつけの差じゃないかしら?
モカくんなら、きっと大丈夫ですよ♪
(でも、ヤキモチは焼いちゃう気がします(^^ゞ)
【2006/09/28 10:44】
| フラワー [ 編集] |




こんにちは。
ご無沙汰でした。

私もトリビア見て大笑いしてました。
ヤキモチ焼いてくれないとがっかりしている飼い主のリアクションが面白くて。
はてまたすねちゃうワンコの顔が可愛くて。
このシリーズ、ダーイスキ!
【2006/09/28 15:24】
| モモコ [ 編集] |




◆モカママさん
バカ殿の日はモカにチャンネル権を奪われますから(≧m≦*)ムプ
トレビアはヘルメス君のようにかまって欲しいワンちゃんや、拗ねちゃうワンちゃんなど、性格がマチマチで面白かったですね~。
あんなにもリアクションが違うと、うちはどうだとうと考えてしまいます。
次回もあるのかな~。是非続けて欲しいですね。

◆フラワーさん
今の時期はスペシャル番組で、どれを見ようか迷いますね。
昨日はモカに譲りましたけど、これからは私の天下ですよ~!わっはっは!!
モカはクールなので焼きもちは焼かないと思います。
姉の家のアビーを私が可愛がっても、知らん振りしていましたからね・・・。
ちと寂しい(´・ε・`)ショボーン

◆モモコさん
わ~い!モモコさん、お久しぶりです!!
ご無沙汰してごめんなさい。
やっぱりモモコさんも雑種犬シリーズご覧になっていたんですね。
あれって結構飼い主のリアクションがおかしかったりしますよね。
思わず自分と重ねてしまったり・・・。
是非このシリーズをもっと続けて欲しいです。
【2006/09/28 23:59】
| リルカ [ 編集] |




賢いねぇ!テレビみてるなんてありえない!(笑)
すごすぎよ☆

うちの子は素無視だよ!「テレビなんて興味なぁ~い」
ってなもんです!
今日なんて悲惨!あたしが「ただいまぁ」って帰ってきても動かず足広げてゴロゴロしてたよ!ヤレヤレ…かなしすぎたぁ!( p_q)エ-ン
【2006/09/29 01:42】
| ゆり [ 編集] |




私はこのトリビア見てないんですけど、
犬好きではない普通の人が見た話では
かなり面白かったといってました。

トリビアくだらないワンコネタ多くやりますよね。
飼い主が倒れたら助けを呼びに行くかどうかってのを実験しているのを見ましたが、
そのときは確か飼い主が倒れて応援を呼びに行く犬はいなかったような・・・(悲)
【2006/09/29 08:16】
| ジュリアンとマシュー [ 編集] |




でたー!バカとの。
モカちん、かぶりつきだわ・・・。
犬は近眼だといいますが、バカとのは
わかるんだな~。ふしぎ。

そういえば、リルカさん横に←ついてるの
マクハペットですよね?
私もつけたいのですがアメブロには
つかないんだなー。うらやましいー
【2006/09/29 14:09】
| 菜雪 [ 編集] |




◆ゆりさん
いいんですよ、テレビなんて興味ないほうが。
足を広げてゴロゴロするのは「おかえりなさ~い!なでて~」って甘えているのでは?
モカは絶対そんなことはしませんもん。
自分が一番だと思っているから・・・。

◆ジュリアンとマシューさん
トレビア雑種シリーズ、面白いですよ~。
私大好きです(≧∪≦)
ワンちゃんによって性格もそれぞれで、その表情のかわいらしさといったら。
思わずにんまりしてしまいます。
ジュリアンちゃんとマシューちゃんはどんなリアクションをするのでしょう?
ちょっと想像してしまいます。

◆菜雪さん
バカ殿の日はモカにテレビを取られますから・・・。白塗りのおっさんが好きなのかしら(´∀`;A
そうそう、マクパペットですよ!
最近また種類も増えて、着せ替えが楽しいです♪
ええ!アメブロはダメなんですか?
なんででしょうね。
設置も着せ替えも前よりとても簡単になりましたよ~。・・・とさりげなく誘ってみる(o^ー^o)

【2006/09/29 22:49】
| リルカ [ 編集] |




うわ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
モカちゃん『バカ殿』ガン見中ですねぇ~!
ジィ~~~~ッと見てる姿メチャかわっ(は~と)
ぜひ!めざましTVの『今日のワンコ』に出て欲しい(≧▽≦)
アトムは、TV全く興味無いのよねぇ~( ̄_ ̄ i)
イッチョに見てくれると静かでいいンだけどなっ(σ・∀・)σ
【2006/09/30 00:27】
| ウラン [ 編集] |




◆ウランさん
テレビなんて見ないほうがいいんですよぉ~。
目が悪くなるんじゃないかと心配です。
でもバカ殿は私も好きなのでついついみてしまうんですよね。
アトムちゃんはテレビを見るより、ウランさんと遊んでいるほうがきっと好きなんですよ!
まだまだかわいい盛りだもんね~。
【2006/10/01 00:30】
| リルカ [ 編集] |




バカ殿が好きってモカが好きです(笑)
トレビアの種で雑種にこだわるのはσ(゚∀゚*)も不思議に思ってたんです!
あんまり違いはないと思うんだけどな?
うちのチコリンもねー。他の犬を褒めたりするといきなり吼えて抗議したもんです!(笑´∀`)ヶラヶラ
そんなとこが可愛くてしかたないんですよね~??('-'*)フフ

ところでモカは生のバカ殿と対面したらどんな反応をするのかしら??っていきなり思っちゃいました!(*≧m≦*)ププッ
【2006/10/01 01:08】
| うみぞう [ 編集] |




◆うみぞうさん
アハハ!
生のバカ殿とご対面したら、どうなるんでしょうかね~。
でっかいからびっくりして近づかないかも^^;
そのかわり私が近づきますよ!
チコリンちゃんも焼きもち焼くのね。
でも飼い主にとってはそれがまた嬉しかったりするんですよね~。
飼い主はみんな親バカなんですよね。
【2006/10/01 15:25】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/250-04046ea2
| ホーム |
