スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ダジャレ
3連休はあっという間に過ぎ去りましたが、皆様いかがお過ごしですか?
私はあみぐるみ三昧な毎日を送っております。
友達の娘さんにあみぐるみのヘアゴムを作りました。
bl124.jpg

クマさんと苺&うさぎさんペアと、白いモコモコのボンボンの3種類です。喜んでくれるかしら。
初めて作ったので心配です。

そして、お次はおい森に出てくる羊キャラ「トロワ」をモデルに羊さんを編んでみましたが、見事に失敗・・・。
モカのおもちゃ(相棒)になりました。

bl122.jpg


bl123.jpg


オークション用のハロウィンベアもできました。
こちらのアップは次回のお楽しみ♪
【2006/09/19 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<ハロウィンベア | ホーム | タネ占い>>
コメント
かわいい!かわいいですよリルカさん!
(知ってるわよ、という突っ込みが聞こえそうですが)
動物も可愛いけど、シロイモコモコ!
なんですかー可愛すぎるー!
ちょっとオークション見てきます~。

あ、モカチン
今回目が笑ってないよ~どうして?
と画面に問いかけてしまいました。
【2006/09/19 23:05】
| 菜雪 [ 編集] |




可愛いすぎ~!
いいなぁいいなぁ♪
あれがストラップでも可愛いかも!
わたしもほしぃ~!っておもっちゃう☆

やる気もあるし毛糸も買いに行ったけどそれからできない…
買って満足してしまってるようだわ。汗
【2006/09/19 23:13】
| ゆり [ 編集] |




はじめまして!
ぷちころさんの所から来ました!
とっても可愛い編みぐるみほしいのだけど・・・オークションで落札できるか・・・
オーダーは取っていませんか?
雨降りくまさんがどうしてもほしいのですが・・・
【2006/09/20 02:43】
| pinoko [ 編集] |




リルカさん、おはようございます。

うひゃー!!(ノ*´▽`)ノ
めっちゃ可愛いですねぇ♪
あみぐるみのヘアゴム、初めて作られたとは
思えないくらいにお上手でステキングです。
もしお店で見かけたら、迷わずお持ち帰り~♪
させていただくと思います(*^-^*)
惜しいなぁ・・・うちの小坊主が女の子だったらなぁ(笑)

そしてそして、出ました、モカくんシアター♪
相棒のヒツジさんもキュートですが、
何とも味のある親父ギャグが激ツボでございました(*≧m≦*)
←朝から爆笑させていただきました!
また、モカくんのクールな表情が
更に笑いをそそると言うか、
可笑しいギャグとのギャップがたまりませーんo(≧▽≦)o
(頑張れ!頑張るんだ、モカくん!!w)
【2006/09/20 06:39】
| フラワー [ 編集] |




いやだぁ~~!!可愛すぎ!!
私も欲しい・・けど、このお年では使えないかぁ(笑)
グミは、お花リボンの耳飾を生意気にも持っています。お見合い写真撮るときつかったの(笑)
嫌がらずに使っていました・使っていました・使っていました。ぷぷぷ、子供をダシにおねだり攻撃してみました♪

モカ君。オヤジギャクなんて・・・!!
リルカさんの影響あまり受けないようにね(笑)
【2006/09/20 09:18】
| モカママ [ 編集] |




ありがとう!!不在にしていたので、仕事場に転送してもらって、たった今いただきました!!
受け取ったとき、「あれ、もしかして?!」と期待してしまいましたヨ。
でも開けてびっくり、なんと3種類各2つずつ!!
どれもこれも本当にキュートで、しばらく眺めてしまいました。

本当ありがとう。
娘も喜びます。編みぐるみのヘアゴムをつけるのを毎日楽しみにしているので、いっきに3種類も増えて大興奮しそうです。

今保育園に行っているので、迎えに行ったらすぐに見せてあげようと思います!!

【2006/09/20 15:00】
| もこちゃん屋 [ 編集] |




毛をウール?!(= _ =)

うひゃひゃひゃひゃひゃヾ(≧▽≦)ノ
ぶひゃひゃひゃひゃひゃ(T▽T)

モカちん頑張れ!ファイトだぁー!!

それにしてもリルカさんの編みぐるみ、本当かわいい~♪♪♪
ヒマな時に是非ハレルモデルをひとつお願い致したい!!!
【2006/09/20 16:05】
| リーフィー [ 編集] |




毛をウ~ルというメ~るをもらってね・・・

ってメ~はヤギだよ。
羊はどう鳴くの?

企画書を書いてたら、あたまがウニになって
しまったのでリルカ邸に逃避。
企画もうかばなければ、ダジャレもうかばぬ。
モカに知恵をカリルカ。。。

おじゃましました
【2006/09/20 16:24】
| KIKI [ 編集] |




◆菜雪さん
なんか励みになる!嬉しいわぁ~(*´ω`*)
白いモコモコはオークションには出してないんですよぉ~。
あの、ボンボリっていうのかな?
何のヘンテツもない丸いボールなんですよ。
髪に付けたらかわいいかな~と思って、あえて顔など付けずに、このままにしてみました。
ちなみに羊を作った毛糸と同じです。
モカはお笑いにはうるさいので、ちょっとしたダジャレなどには笑いません。
バカ殿一筋です!!

◆ゆりさん
わかる!わかる!!
私も買って満足するほうなんです。
まだ手をつけていない毛糸もありますもの。
ゆりさんだって絶対できますよ~。
あれだけかわいくネコちゃんが編めるんですもの。
あとは時間だねぇ。

◆pinokoさん
初めまして!!
でも以前もコメントいただいて、私もお邪魔してコメントをさせていただきました。
気づくのが遅くてお返事も遅くなってしまったので、埋もれてしまったかもしれません。
大変失礼いたしました。
雨降りクマちゃん、気に入っていただいて嬉しいです。
後ほどメールをさせていただきますね。

◆フラワーさん
こぐまちゃんだったら、かわいいのできっとこんなヘアゴムでも似合うかも~!
でもやっぱり「男前」がいいかな~(≧∪≦)
ダジャレ受けました?
私はもうそれが気になって気になって・・・ってまるでオヤジだぁ~ヽ(≧Д≦;)ノ
モカはクールだったのでフラワーさんに受けていただければもう満足です!

◆モカママさん
いやいや、モカママさんの美貌なら何でもアリでございます。
ええ~うさちゃんの耳飾りってどんな風になっているんですか?
まさかゴムではないですよね??
うんうん。うさちゃんこそこういった飾りが似合いますよね。
実はモカで試してみたかったのですが、やっぱり人様に差し上げるものなので、グッと我慢したんですよぉ~。

◆もこちゃん屋さん
わ~い!無事に届いてよかったわ(≧∪≦)
ちょっと心配だったの。
お嬢様はどれがお気に入りまのかしら?
好みが分からなかったので、私好みで勝手に作ってしまいました。
それもピンク系・・・。
保育園でさらにモテモテになってね~。

◆リーフィーさん
そうそう、羊だけに毛をウール(売る)のですよ。
どうか泣かないで~(´∀`;A アハハ
うんうん。ハレルくんモデルなら、きっとかわいい子ができそう!!
問題はあのフワフワ感をどうやって出すかだわ~。ムムム。

◆KIKIさん
あれ?海に行ってウニから脱出ではなかったの??
ってか十分シャレが浮かんでいるではないですか!(*≧▽≦)σゥケル-!
そういえば羊とヤギの鳴き声の差が分かりません・・・。
え?同じ??


【2006/09/20 21:26】
| リルカ [ 編集] |




いいなぁ!(*'▽'*)わぁ♪
やっぱ手に職(?)もってるのってスゴイです!!!

なにやらどんどんレベルアップしているような・・・・www
こんなステキなプレゼント思いつくなんてリルカさんってばとってもキュート!!!!

お友達の娘さんもきっと喜んでくれるに違いないです。('-'*)フフ

【2006/09/20 21:56】
| うみぞう [ 編集] |




キュンッ(〃∇〃)乙女心そそる可愛さっ!
ウランも後、ウン十年若かったら。。。。( ´艸`)
きぃぃ~!子供に戻りたぁ~い(汗)
絶対、ヘアゴムお友達にも羨ましがられるよ~☆-( ^-゚)v

おぉっ!待ってました!モカちゃんギャグ(爆)
今夜も絶好調:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウププッ
【2006/09/20 23:14】
| ウラン [ 編集] |




◆うみぞうさん
と、とんでもありませ~ん。
まだまだ私はペーペーでございます。
ヘアゴムは私も知らなかったのですが、なにやらこんな風なものが流行っているとか?
お店に行ったりネットで見たりと研究しました。意外と難しいです、これ。

◆ウランさん
ええ~、ウランさん十分お若いですよ!!
キラキラのかわいい系というイメージなんですよね、ウランさんって(≧∪≦)ウフフ。
おやじギャグ、モトイ、モカギャグ・・・。
ウケました?
是非アトムちゃんにも伝授してください・・・(´∀`;A
【2006/09/20 23:50】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/245-9eaa5308
| ホーム |
