【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
うさちゃんのあみぐるみ
うさちゃんのあみぐるみを作りました。
今回は念願のピンクうさちゃん。
羊毛で水玉イチゴも2個(だけ)作りました。
ここだけの話、イチゴちゃんが入っている籠はへなちょこです
レース編みは何度も練習して、ようやくちゃんとしたものができました。これ以外と難しいんですね?。
みなさんきれいに編まれていて尊敬します!
そして、お気に入りのロゴも今回手書きからちゃんとしたものに変更!
協力してくれた友人に感謝!感謝!

DSCF0795jjjb.jpg

こちらもYAHOO!にて出品中でございます。
またここだけの話・・・・。
前回のネコちゃんもそうですが、落札していただいた方にそのあみぐるみのポストカードも一緒についてきます♪

メインのHPのTOPにYAHHO!オークションのマイブースへのリンクを貼りました。よかったら見にきて下さいね?。 
【2006/08/30 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<おい森も9月です | ホーム | ジロ&モカ>>
コメント
すごーい! リルカさん、アミぐるみ作家への道がスタートですね!
ヤフオクはよく見ますが、これは未知の分野でした。
目指せ!ヤフオク長者!なんつて。大事に作られているのがわかるから、みなさんほしがられるのですね。
すてきです♪
【2006/08/30 20:31】
| 菜雪 [ 編集] |




ヤフオクですね!
・・・って・・・全然判らない未知の世界です(T_T)
せっちゃんに感じが似ている・・・
と、勝手にカンドウしています(笑)

【2006/08/30 22:02】
| モカママ [ 編集] |




ネコさんに引き続き可愛いうさぴょんが誕生しましたね☆
小物のイチゴとかも可愛いです(^~^)
永く大切にしてくれる手元に届くと良いですね。
【2006/08/30 22:37】
| くじらさん [ 編集] |




わぁお☆これまた可愛いやん!
Yahoo!かぁ!頑張るねぇ。すご~い♪♪
【2006/08/30 23:07】
| ゆり [ 編集] |




◆菜雪さん
お帰りなさ~い!!
ご旅行はどうでした?あとで遊びに行きますね~。
ヤフオクはまだまだ解らず手探り状態です。
みなさんステキな作品を作られているので、私もやる気だけは出てきます。
これからもがんばるぞぉ~!

◆モカママさん
せっちゃん似ていますか?
うさちゃんだったらみんなせんちゃんに見えてくるのでは?
モカちゃんやグミちゃんがおへそを曲げてしまいそうですね^^;

◆くじらさん
うさちゃんご覧いただきありがとうございます。ステキな里親様を待っている・・・といったところでしょうか?
イチゴ、小さいですが私も気に入っています♪
【2006/08/30 23:09】
| リルカ [ 編集] |




◆ゆりさん
いやぁ~。ヤフオク覗くと、かわいい仔がいっぱいいますよぉ~!
みなさんお上手で尊敬します!
ゆりちゃんのネコちゃんは進んでいる?
【2006/08/30 23:56】
| リルカ [ 編集] |




すごくかわいい!!
うちの子どもがこういうの好きで、昨日近くのルミネでうさぎの編みぐるみのついたヘアゴムが売っているので、それを買いに行きました。
ちょっと前にも別バージョンを買っていて、あまりにも気に入ったので、また買いに行ったというわけです。

髪飾りになるものも作ってくださーい。


【2006/08/31 11:29】
| もこちゃん屋 [ 編集] |




◆もこちゃん屋さん
ルミネ。。。行きたいなぁ。。。
なるほど!あみぐるみのヘアゴムね!
今度試しに作ってみようかな♪
やっぱりおしゃれに興味があるのかな~。
【2006/08/31 22:56】
| リルカ [ 編集] |




あは~~。
進んでないやw
(*′艸`)うふふ!!!

だって~~肩こるんだもんw
【2006/09/01 01:22】
| ゆり [ 編集] |




この子もかわいい (≧∇≦)キャー♪
レース編みにも挑戦されたのですね。
細いから結構難しいんですよね・・
ところで、ロゴ、今までは手書きだったんですか?
すごいわぁ!
【2006/09/01 08:37】
| かえで [ 編集] |




◆ゆりさん
ネコちゃんの正座姿ツボです!
確かに肩凝りますよね~。
私は指も攣りそうになります・・・。

◆かえでさん
レース編みというより、太い綿の紐といった感じでしょうか?
そのせいか、本の通りにうまく行かず、何度もやり直ししました。トホホ。
ロゴ。ネコちゃんの時はフリーハンドの手書きだったんです。
それをちゃんと曲線もきれいに仕上げて、ちゃんと透過もしました。大変でしたよぉ~><
【2006/09/01 21:32】
| リルカ [ 編集] |




またまた可愛らしい編みぐるみ♪
リルカさんの新しい世界が拓けたみたいで、読んでてワクワクします♪
で、他のオークションも見てみたら、本当に色んな方が編みぐるみを作って出品されているんですね~♪フエルトで作った人形(これは編みぐるみとは言わないのでしょうか。。)も質感がとっても可愛いし、編む糸の毛足を長くするだけで、随分雰囲気が変わるんですね~♪入り込んだらハマって出られなそうな楽しい世界ですね♪
【2006/09/02 10:20】
| もこおば [ 編集] |




◆もこおばちゃま
今あみぐるみはブームなんでしょうか?
この前は10万円台の落札がありました。
すっごいですよぉ~!!
私もすっかりハマってしまいました。
自分が「かわいい!」と思うような子を作っていきたいな~♪
羊毛でチクチクするのも好きですよ。
たまに指を針で刺しちゃったりもしますが^^;
【2006/09/02 20:23】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/236-920f5633
| ホーム |
