スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ジロ&モカ
毎日暑い日が続いている中、エアコンは欠かせませんが、設定温度は28度。
それも、夜寝るときは消して寝ます。
それなのにモカはこんなところで寝ます・・・。

DSCF0788.jpg

そう、いちごハウスの中です。
なんとも見ているこっちが暑苦しくなりますが、本人いたってお気に入りの場所なんです。
やっぱり屋根ありの方が安心できるのでしょうか?
いや、しかしエアコンを切って数分するとここからすごすごでてきて、隣においてある屋根なしベッドへ・・・。
そして時が経つとこんな寝姿!!
bl98.jpg

もう気が緩みまくっているとしか思えません!!
このモカの顔!!

そんなモカにこんないたずらをしちゃいました。
DSCF0785.jpg

これ、あるお方の真似をしています。
その名はジロ様!!

kabegami.jpg

そう!「花田少年史?幽霊と秘密のトンネル」という映画に出てくるワンちゃんです。(こちらのサイトでジロさんの壁紙をダウンロードできます)
マイカルの映画館でこのワンちゃんを見たときの衝撃といったら!
本編は観ていないので内容はわかりませんが、私このジロさんにひと目惚れでございます。
そこでモカにもジロさんのごとく、太い眉毛を書いてみました。
どうです?男前になりました?
20060827221800.jpg

【2006/08/27 】
| トイプー | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<うさちゃんのあみぐるみ | ホーム | オ?クション>>
コメント
ムフフ(*゚ー゚)
男前モカチャンですか~
新境地ですね~可愛い☆
【2006/08/28 00:55】
| Leeさん [ 編集] |




あはは。
モカくん、薩摩隼人(←鹿児島の男の人)みたいだ~。
しかしわんちゃんの寝姿ってかわいいですねえ。
こんなカッコして寝られたら、ぷにぷにーってしたくなっちゃう。
でもそんなことしたら嫌われちゃうか。うふふ。
【2006/08/28 08:12】
| Tomoko [ 編集] |




うほほ~ぃ\(^_^)/
モカちゃんてほんとナイスな相棒ですね~♪
写真で加工するくらいならモカちゃんも許してくれる事でしょぅ(笑)

それにしてもこの寝姿、おっかしーヾ(≧∇≦)〃ゴロンとお腹丸見せ?で寝るのって、小型犬特有なんでしょうか?実家の大型犬はフツーに寝ます。
特に暑い時期の寝姿は猫ちゃんでもワンちゃんでも面白いですよね~(→ܫ←)
【2006/08/28 09:02】
| もこおば [ 編集] |




いやん!
美形・女の子顔のモカ君が・・・ぷぷぷ。しんちゃん顔に・・・
眉毛って大切なのね・・・
私も花田少年。気になっています。
誰か見た人いないかしら・・・
【2006/08/28 09:14】
| モカママ [ 編集] |




モカちゃんにりりしい眉毛を書いても、やっぱりかわいい系ですね (*^^*)
日本犬とは違った雰囲気です。
犬って何かに囲まれていると安心するんでしょうか?
床の上で寝たほうが涼しいのにね・・・
【2006/08/28 09:24】
| かえで [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。
うぷぷぷぷ(*≧m≦*)
モカくんの無防備な寝姿と言い、
ぶっとい眉毛姿と言い、
激ツボでございます♪

・・・と申しますか、ここで懺悔(?)を。
以前、リルカさんのHP掲示板に
投稿させていただきました、
私の実家で暮らしている
柴犬もどきのケンさんに、
私、“リアルで”眉毛を描いたことがありますf(^_^;
ええ、しかも油性マジックで(爆)
ケンさんって何かちょっと気弱そうな顔なので
眉毛でも描けば凛々しく見えるかな?なんて
ちょっとしたイタズラ心でしたが、
母と妹からどっぷり叱られましたわ★
もうずいぶん昔の話ですけどね( ̄▽ ̄*)ゞ
【2006/08/28 11:31】
| フラワー [ 編集] |




◆Leeさん
ヘロヘロのモカもジロのように凛々しくなりましたか?
眉毛ひとつで印象が変わりますね(((*≧艸≦)ププ…ッ

◆Tomokoさん
うんうん。私も九州男児みたいと思いました。
西郷さんのようでしょ、この眉毛^^
寝姿はいつもこんな感じですよ。
もっとだら~んとしている時もあります。
すっかりだらけきったモカなのです。
それでプニプニももちろんしちゃいます^^

◆もこおばちゃま
やっぱり大型犬と小型犬とでは違うのでしょうか?モカは意外とよく仰向けで寝ていますよ。警戒心ゼロです。
眉毛はマジックで書こうかとも思いましたが、モカの毛は長いので断念しました。。。

◆かえでさん
やっぱり日本犬は凛々しいですよね~。
ジロさん、かっこいい!!
モカは一応お気に入りの決まった場所がいくつかあるんですよ。
そこをローテーションでウロウロしています。

◆フラワーさん
アハハハハ!!やっぱりぃ~!!
フラワーさんならやると思っていました。
小学校の通学路に、やっぱり眉毛を書かれたワンちゃんがいて、みんなのアイドルでしたよ。
しかし、油性マジックとは・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ
その後、その眉毛はどうなったのでしょうか。
ちょっと気になります^^

【2006/08/28 21:24】
| リルカ [ 編集] |




うわわっΣ(・ω・ノ)ノ!
いつの間にかモカちゃんが凛々しくなってる~!男前だぁ~(嬉)
眉毛画像モカちゃんに見せたらビックリしちゃうねっ(* ̄Oノ ̄*)

寝姿も可愛いよ~(〃∇〃)
思わずコチョコチョしたくなっちゃう(笑)
【2006/08/29 00:07】
| ウラン [ 編集] |




◆ウランさん
いつの間にかモカにぶっとい眉毛ができました~(≧m≦*)ムプ
男前かい??
アトムちゃんもこんな風に寝るのかな?
もしかして、寝姿もパワフルかな?
ムフフ♪
【2006/08/29 22:14】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/235-2d09bc29
| ホーム |
