スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
あみあみネコちゃん
またあみぐるみを作りました。
白いふわふわの毛糸をみていたら、何となくネコちゃんを連想したので初のネコちゃんに挑戦してみました
ネコに見えますかぁ??一応、青い鈴付きです

bl77.jpg

これだけだと寂しいので相棒のお魚さんも作りました。
ネコと言ったら魚ですもんね?
おまけに、今は夏なので帽子も作りました。

bl76.jpg

こうなったら釣竿も!!と思ったのですが、どうやって作っていいかわからず断念。
何かいいアイディアがないかなぁ?なんて模索中です。
【2006/08/09 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<ポンデカレー | ホーム | 買い物>>
コメント
リルカさん、こんばんは☆彡

きゃ~~~!!(ノ*´▽`)ノ
このニャンコちゃん、ちょっと前くらいから
HPのTopにてお披露目されてましたよね?
めちゃ可愛くて一目惚れ状態でした(/▽\*)
そのままでも十分にキュートですが、
帽子とおサカナさんのコーディネートが
これまた とってもステキング♪
リルカさん、センスがおありですわ~
やっぱりね、コーディネートは
こうでねえと( ̄▽ ̄*)ゞ・・・(チーン_| ̄|○lll)
【2006/08/09 23:11】
| フラワー [ 編集] |




釣り竿かぁ~アイデアは、枝でやってみる?(; ̄ー ̄Aアセアセ
それとも針金?
釣り竿も良いけど網でも良いね☆

猫さん可愛く仕上がっててリルカさんっぽいね☆

あたしもあみねこ第二段頑張らなければ!
【2006/08/10 01:40】
| ゆり [ 編集] |




うっわー。またまたかわゆい子誕生ですね!
お魚さんもむぎわら帽子さんもすっごくかわいい。
リルカさんったらこのままあみぐるみ作家さんになっちゃえばいいのに!!
我が家に来ていただいたmocaちゃんも、先日姉ファミリーに見せたらとっても好評でしたよ。
姪っこたちに取られないようにするのに必死になっているおばさんでした~。あはっ。
【2006/08/10 08:18】
| Tomoko [ 編集] |




かわいい~~。生後1ヶ月未満のあかちゃんそっくり~~~!!ふわふわ感が。
お魚のガラもステキ!!遠い南国にはこんな宝石をちりばめたようなお魚いるかも・・・とイロイロ空想できて楽しいわ~。
・・・でも、イチバンの狙い(笑)は、ステキな帽子♪私の頭のサイズ、メールしましょうか??(笑)
【2006/08/10 10:00】
| モカママ [ 編集] |




わあーすごい。
小技がますますさえてきてますね。
魚かわいーーー!
私的には脚のウラの布もツボです!
【2006/08/10 11:39】
| 菜雪 [ 編集] |




にゃんこちゃん、完成ですね。
帽子までかぶっていてかわいい (o^^o)ふふっ♪
釣竿ねぇ。。。
私なら竹ひごに糸を結んで、魚に縫いつけるかな。
それをねこに持たせるってのはどうでしょう?
【2006/08/10 16:04】
| かえで [ 編集] |




◆フラワーさん
うわ~!気づいていただいていたんですね。
感激ですぅ~。
そうです。TOPページに載せています!
フラワーさんのツボはこんな感じなんですね~。覚えておきます♪
オチもフラワーさんらしい~o(*≧ω≦*)oグフフ。

◆ゆりさん
枝ね~!自然な感じで良いかも~~~!
ゆりちゃんのネコちゃんもかわいいよね♪
第2弾頑張って~~~。
楽しみにしています(o^ー^o)

◆Tomokoさん
姪っこさんたちにもmocaちゃんは可愛がられたんですね。
みんなに大切にされてmocaちゃんは幸せです。しかし、取られなくて一安心(´∀`;Aデヘヘ。

◆モカママさん
モカママさんの狙いは帽子ですかぁ~!!
いえいえ、こんな貧乏くさい帽子より、モカママさんはもっとこう、ふわ~としたお花がたくさんついているお帽子の方がお似合いですよぉ~。
このお魚の柄、私も結構気に入っています。

◆菜雪さん
小技~~~もっと使いたいですっ!!
なんかメインより、小技を考える方が楽しかったりするのです♪
足の裏の布は苺さんですよ。白+ブルー+ちょっとの赤でまとめました。

◆かえでさん
竹ひごですかぁ!なるほど!!
そうそう、ネコちゃんに持たせたかったんですよね、釣竿。
何だか作る気満々になってきました。
アドバイスありがとうございます!
【2006/08/10 22:58】
| リルカ [ 編集] |




こんばんは。
相変わらずいいお仕事をされますねぇ~♪
猫いいじゃないですかぁ!!
いつも思うのですが、リルカさんは器用です!ボブ猫も見習って自分のぬいぐるみに洋服を編みましたが、本見てもまったくわかりません。
記号が読めません・・・。
中長編みと長編みの区別がつきません。
今度ぜひぜひご指導ください。
【2006/08/10 23:13】
| ボブ猫 [ 編集] |




めちゃかわいい猫さん。
しかもお魚付き。

釣竿ですか・・・・。
釣竿には糸も付いてて
できればその先にお魚付けたいですからね・・・・・。

むむむぅ~
考え中です。
【2006/08/11 21:25】
| ジュリアンとマシュー [ 編集] |




◆ボブ猫さん
このネコちゃんボブくんに似てると思いません?特に白くてフワフワのところが^^
だからこの毛糸を見たとき、猫ちゃんにしようと思ったのかも。
編み物って難しいですよね。
今度一緒に頭を寄せ合って編み物しましょう。

◆ジュリアンとマシュー さん
そうなのです。釣竿つけたいなぁ~と思って・・・。
ジュリアンとマシュー さんもそう思いますよね?一緒に考え中・・・^^
【2006/08/12 00:17】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/227-5e68e18b
| ホーム |
