スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
結果発表!
カウプレイベントの結果をHPのほうへお知らせしています。
たくさんのイベントの参加、ありがとうございます!
当選された方、おめでとうございます。
惜しくも外してしまった方、本当にごめんなさいっ

みなさんが一番悩んだと思われるモカの体重ですが、私もびっくりするくらい増えていました。
bl52.jpg

bl53.jpg


一歳くらいからずっと2.5?2.6を4才までキープしていたので、やっぱり肝臓の数値が上がったのはおデブちゃんになったせい?なんて思って病院の先生に尋ねてみたところ、「モカちゃんはいたって普通ですよ」と言われました。背骨も触ってみてわかるし、上から見てお腹のところも凹んでいるし、ちょと毛がモコモコしてわかりづらいですけど、太ってはいませんよ、とのこと。
では、今までがやせ過ぎだったのでしょうか?
確かに食が細かったので、フードはカロリー高めでそれに犬用ふりかけやお豆腐、ゆでキャベツなどをトッピングしてあげていましたが、最近ではそれがなくてもペロリと食べます。
しかし、肝臓の数値が高いと知り、フードも低カロリーのものに変えたらまたもとのように食べなくなりました。よっぽどまずいのか・・・?モカは(も)頑固です。
どうしたものか・・・悩み中です。

さて、それはさておき、拙いHPではありますがこれからも、このようなイベントを考えて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします♪


【2006/07/30 】
| Diary | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<PSPとLocoRoco | ホーム | みなとみらい>>
コメント
う、うっわー。
びっくりしたよ~っ!
ほんとにほんとに私、当たっちゃったの??すっごーい。
リルカさん、モカくん、ありがとうございます♪
なんだかウソみたいです。
やっぱりモカくんはぴょんとお誕生日が1日違いだから気持ちが通じてたのね。なーんて。
そっか。やっぱり大台に乗ってたのかあ。
すっごく悩んだのよねえ。
最初は3.2くらいかなあと思ったんだけど、そこまでは増えないかなあと…。
3.2だったら近いけどはずれだったものね(苦笑)。
モカくん、今の体重が理想だとしたらなんとかキープできるといいですね。
ぴょんもだんだん増えてきてるみたいだから(やっぱり運動量が減ってるみたい)、気をつけなくちゃと思ってます。
お互いにこれからも元気に長寿さんを目指してもらわないといけないですもんね!
【2006/07/31 09:11】
| Tomoko [ 編集] |




◆Tomokoさんへ
わ~い!Tomokoさんおめでとうございます。
本日変なメールを出したお通り(;´Д`A ```(ごめんねぇ)
早速発送いたしました。
そうなんです、モカ体重増えてしまってびくりでした。
さすがぴょんくんパワー(?)見事内輪で近い数字を当てられました!
どうかあみぐるみ(黒ちゃんじゃないけど)もかわいがってあげてくださいね。
【2006/07/31 19:00】
| リルカ [ 編集] |




わわわっ!
結果を見てびっくり。
私に当たったんですね。ありがとうございます!
内輪でということで、少なめにしたのがよかったみたいですね。(^^ゞ

モカちゃん、フードは好みがあるかもしれませんね。
うちも、あまり食べないフードがありましたよ。
今のは気に入ってるみたいなので、何年か同じものです。体重も体調も安定してるので、モモに合ってるのかな~と思ってます。
太りすぎても悩むけど、食べてくれないのも心配ですよね。

リルカさんのあみぐるみ、楽しみです。(^^♪ありがとう~~~
【2006/07/31 21:22】
| Rie。 [ 編集] |




◆Rie。さんへ
おめでとうございますっ!
意外とワンコ希望の方が多くてびっくりだったんですよ。
参加してくだり、ありがとうございました。
早速今日郵便局から送りましたので、待っててくださいね!
フードはメーカーによって味がまったく違うらしく、モカもわがままなので気に入らないものは食べないんですよね。
モモちゃんはピッタリのフードに巡りあえて幸せです♪元気が一番ですものね~^^
【2006/07/31 21:53】
| リルカ [ 編集] |




うえ~~ん(T_T)
おおハズレ~~~。

名前もボツねぇ~~~残念!!
【2006/07/31 22:46】
| mica [ 編集] |




リルカさん、こんばんは☆彡

。°°(≧□≦)°°。
モカくん、ごめんねぇ~~m(_ _)m
体重、多めに予想しちゃって・・・
“ボクは見た目はモコモコしてるけど
 本当は結構スリムなのさ!ガハハ”と
言われちゃいそうだわ(滝汗)
でもでも、初めてのイベント参加、
とても楽しませていただきました。
リルカさん、モカくん、本当に
どうもありがとうございました♪

話は変わり、低カロリーフードって
やはりワンコ用のものも
味はイマイチなのかも知れませんね。
私の実家ではワンコ&ニャンコを
飼っていて、ニャンコたちが時々
低カロリーフードを食べているんですが、
普通のフードより減りが遅いと
実母が嘆いていましたっけ。
美味しくてヘルシーな食事って、
人間同様、ワンコたちの世界でも
なかなか難しいのかも知れませんね。
【2006/07/31 23:05】
| フラワー [ 編集] |




そっか、モカちゃんって3.15キロしかないのかぁ・・・
すっごく失礼な数字を予想しちゃってごめんね。
そういえばご近所さんのトイプーも食が細くて全然食べないっていっていたっけ。
大食漢のビーグルとは違うんですね (^_^;;;
【2006/08/01 00:02】
| かえで [ 編集] |




リルカさん、届きました~♪
ありがとう~。
ワンコとってもかわいいですね。
希望者多数のところ、私に当たってしまって申し訳ないです。(^^ゞ
大事にPCの前に飾っておきますね♪

モモのおやつ、早速食べさせたのです。
ミント味の、あれはガムみたいなもの?
ジャーキーはたまに食べるのですが、ああいうタイプは初めて。
気になってる素振りなのに、私がそばにいるとなかなか食べないので、こっそり隠れて見ていたら、いつもいる木の下に埋めてしまいました~!
ドッグフード以外のものって、結構埋めちゃうんですよね。あとで掘り出して食べるのかな?大事に隠してるって感じなの?犬としての本能なのかな??
前はおにぎりも埋めちゃって、オイオイって思いました。
うぅー、気になるー。

リルカさん、モカちゃん、どうもありがとうございました!
【2006/08/01 13:50】
| Rie。 [ 編集] |




◆micaさんへ
いえいえ、お名前はまたの機会に忘れずにいてくださいね!
次回こそ狙ってくださいませ~。

◆フラワーさんへ
今回初めてイベントに参加していただきありがとうございました。
次回も是非チャレンジして、記念品をGETしてください!
低カロリーフードで“良く食べる”っていうのは、あまり聞かないですね。
モカもお腹が空いて、空いて仕方がないのでシブシブ食べるという感じですよ。
確かに人間用も薄味ですもんね><

◆かえでさんへ
いえいえ、とんでもありません。
プードルも色々で、お友達のプーちゃんはトイなのに6キロありますよ。
飼い主さんは恥ずかしくて、トイだって言えないそうです^^;

◆Rie。さんへ
無事に届いてなによりです。こちらこそありがとうございました!
しかし、ワンコはあんまりよいできではないので、返って申し訳ないのです。
飽きたらモモちゃんのおもちゃにでもしてくださいね!
モモちゃん、おやつ埋めてしまったんですね~o(*≧ω≦*)o
あれはですね、歯をきれいにする効果のあるグリニーズみたいなものです。
ミントの香りはてわんちゃんにとって嫌がるかと思いきや、モカはガジガジかんでいたので、もう一個買ってあったのを同封してみました。
モモちゃん、埋めたやつどうするんでしょうね?私も気になる~~~。
モモちゃん鼻の頭、真っ黒にならなかったかしら?それも心配(´∀`;A
【2006/08/01 20:04】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/223-c4bf75e7
| ホーム |
