ロールケーキ
鎌倉の段葛通りに「バニラ」というケーキ屋さんがあります。以前友人からここのロールケーキはとってもおいしいと教わったので、私も買って来ました。
味はプレーンとチョコとあずき、抹茶とあって、この他に期間限定でさくらというのもあったそうなんですが、一足遅くもう終わってしまっていました。ん?残念!
とりあえず私はあずきを1本と切り売りのチョコをひとつ買ってきて食べてみました。生クリームが苦手の私は、中にたっぷりと生クリームが入っているロールケーキは倦厭していましたが、ここのはその生クリームが少なくてとてもおいしい。
しかもチョコの方は生地がパイのようになっていました。
こちはあずきです。
DSCF0473.jpg

常温で1週間ぐらい持つのでお土産としてもいいかも?。
そして、家に帰ってから気づきましたが、ロールケーキが入っていた袋にかわいいうさぎさんのイラストがっ!!
もう私はこのお店の虜です。
DSCF0474.jpg

【2005/05/24 】
| Diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<アビー再び | ホーム | 懐かしのアニメ主題歌>>
コメント
美味しそう~(o^^o)抹茶も気になる。。
私も甘すぎるのが苦手なので、このくらいのクリームだと嬉しいかもー♪
【2005/05/27 01:43】
| misato [ 編集] |




★misatoさんへ★
抹茶もそうだけど、季節限定ものが気になります。なんとこのクリームはバタークリームだそうですが、misatoさんは大丈夫でしょうか・・・。
【2005/05/27 23:41】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/22-f08aab9d
| ホーム |