スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
日本沈没
観にいく予定ではなかった「日本沈没」を観に行ってしまいました。
それでも観終わった後に満足できればよかったものの、すっきりしないわ、不満だらけでだわ、おかしな点がいっぱいあるわで、消化不良状態になり観た事を更に後悔・・・。
「監督、そりゃないっすよ?」と何回か心の中でつぶやきました。
唯一救われたのは豊川悦司さんの演技かなぁ。

何事にも突っ込んだ描写がなく、全体的に広く浅くなので感情移入ができない。
どれもベタな「どこかで見たような」ものばかりで飽き飽き。
変な設定ばかりで疑問が残るし、あれでは現実味がない。
と、あげるとキリがないです。
本当はひとつひとつあげて突っ込みたいところですが、まだ観に行っていない方のためにやめておきます。
まだローレライのほうがよかったな・・・。
これじゃぁ映画も沈没だよぉ?

20060717183241.jpg


【2006/07/17 】
| 映画 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<あみあみ | ホーム | たいやき君>>
コメント
そんな時は、同日公開のパロディ
日本以外沈没を見てスッキリして下さい(笑)
結構笑えるらしいですよ、前評判だと♪
【2006/07/17 23:16】
| もこおば [ 編集] |




映画気になってました~。日本沈没・・・。

最近映画見に行ってないな~。
なんかタイミングなくって・・・。
(>▽<;; アセアセ

まだトリックもいけてない・・・・。
ビデオ出るまで我慢かな・・・。w
【2006/07/18 01:41】
| ゆり [ 編集] |




大きな声では言えませんが・・・

小さい頃、家族でリメイク前のヤツ見に行きましたよ。
でも、子供(私ね、兄は大丈夫だったようですが・・)には理解できなくて・・・
富士山に登ったら平気?とか、思った覚えが(笑)
で。
今回は「しっかりと理解できる!」年齢に(とっくに)なったので、見ようと思ったのですが・・・DVDまでわたし待つわ~ですね。

豊川さんと言えば・・・
昨日の特番なのかな?恋愛小説3本のオムニバスで「18の夏」かな?演出していたようです。テロップに出ていたから間違いないと思います。
観月ありさ。好きじゃなかったけど、素敵に見えましたよ~♪
【2006/07/18 14:10】
| モカママ [ 編集] |




リルカさん、こんばんは☆彡

ええええ!??Σ( ̄ロ ̄lll)
『日本沈没』、予告や特集を観る限りでは
とっても見応えがあって面白そうなのに、
そんなにグダグダな内容なんですか★
うーむ、題材は悪くないと思うので
やはり監督さんや脚本家さんの
力量不足なんでしょうかね・・・(←失礼)
勿体無い気がしますねぇ。

そうそう、記事違いで恐縮ですが、
リルカさんの“たい焼き”の食べ方、
とっても面白いですね♪
ちなみに私は尻尾からパクッ派でーす(^^ゞ
おっしゃる通り、海に逃げ込んだ たい焼きは
どう考えても食べられたモンじゃないですよねぇf(^_^;
【2006/07/18 18:12】
| フラワー [ 編集] |




◆もこおばちゃまへ
早速調べてみました。日本以外全部沈没!
これパロディという割にはしっかりちゃんと作られていて、俳優陣も豪華ですよね。
こっちのほうが面白うそう・・・。

◆ゆりさんへ
そんな無理に映画館へ行かなくても、少し待てばレンタルで出ますよ。
これはレンタルで十分かなぁ。
映画も気づくと終わっていたりするので、マメにチェックが必要ですよね。

◆モカママさんへ
今回も富士山が出てきましたが、噴火直前ですから!
この映画だとその避難場所とか災害状況がまったく理解不能です。
DVDで見たときにきっと私のコメントが蘇ってくるはずです。
昨日のドラマ見ましたよ!
そうそう、あれは豊悦の監督作品です。
ストーリーも良かったですし、余韻が残るドラマでした。

◆フラワーさんへ
フラワーさん、こんばんわ!!
私もいろんなところでツヨポンが出てて、裏話などを聞いているうちに、観てもいいかなぁなんて思ってしまって・・・・。
古い方は観ていないので比較はできませんが、もっとオリジナリティを持って欲しかったなぁと思います。
昔、「およげたいやき君」の歌を聴いて泣きました。海に逃げたのに釣られちゃうなんてぇ~って。ちょっとそれからたい焼きが食べられなかったんですけど、今はパクパクですよぉ~!大人って・・・・。
【2006/07/18 21:23】
| リルカ [ 編集] |




そうなんだ~じゃあ見ない!(笑)
異常に宣伝してる映画は要注意ですよね
特に邦画は…。
つまらない映画を見るたびに
「これつくってるときにヤバイと思わなかったのかな?」と思います。
上映時間の何倍も時間かかってるんですもんねえ。
「ゆれる」はちょっと見たいと思っています♪
【2006/07/19 12:21】
| 菜雪 [ 編集] |




◆菜雪さんへ
私のまわりでもいたって評判が悪いデス。
DVDレンタルで十分のような気がしますよ。
「ゆれる」はオダギリジョーさんですね。
お兄さん役の香川照之さんの演技がすごいとかききましたよ。
【2006/07/20 00:32】
| リルカ [ 編集] |




そうなんだ~。
この間のスマステでゴロウちゃんがベタボメしてたので、とっても期待してたんだけど。
やはり、身内びいきだったのかなあ。

あ、「日本以外全部沈没」、私もとっても楽しみで、こっちを見たいがために、「日本沈没」も見なくちゃと思ってたりして(爆)
【2006/07/20 19:04】
| Rie。 [ 編集] |




◆Rie。さんへ
私も慎吾ちゃんがベタボメしてたので、観に行く気になったのですが、ちょっと私にはあいませんでした。
とらえ方は人それぞれなので、是非Rie。さんも観に行ってみてください。
「日本以外~」もよさそうですよね~。
【2006/07/21 00:12】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/217-5b4680cd
| ホーム |
