スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ジャンプ
今日はモカを病院へ連れて行って、また血液検査をしました。
薬のおかげで前よりは肝臓の数値が下がりましたが、今度は薬なしでの数値を調べるため、また2週間後に行くのです。
血ばっかり抜いているかわいそうなモカ・・・。
元気満々なのにねぇ。

そして今日は姉のところからジャンプを貰って来ました。
私はジャンプ歴が長く、ドラゴンボールが終わる頃から読んでいます。
週間なので続きが気になって、この年になってもなかなか止められません
そして読み終わったら姉の家にいる甥と姪にまとめて渡していたのですが、今年の4月からめでたく甥の就職が決まったことをきっかけに、「今度は僕が買って渡すからね」と甥に言われ、今までとは逆転の立場になりました。
しかし月曜日になるとどうしてもジャンプを買いたくなる私。
習慣って恐ろしいですね。でも甥の好意を受けるため、そこをグッと堪えるのです。ところがなかなか会う機会がないため、ジャンプが読めません!ジャンプ禁断症状が出てくる一歩手前で、ようやく会えることになると一度にドサッと渡されます。そんな山積みになったジャンプをまってましたとばかりについつい一気読みする私。こりゃたまらん!
そんな私を横目にモカは・・・・・・・

bl32.jpg


bl34.jpg



bl33.jpg


DSCF0678.jpg

【2006/07/09 】
| トイプー | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<かわいいもの | ホーム | カウプレ作品>>
コメント
昔は月間マーガレットとか好きでしたが大人になってからは全く読んでいなかったマンガ、
でも今はのだめカンタービレ、ハマってますヾ(≧∇≦)〃
ドンとまとめて読めるのって超贅沢な時間の使い方って感じがします。
【2006/07/10 19:55】
| もこおば [ 編集] |




ジャンプね~。確かに買ってる姿、見覚えが・・

漫画、私は月の綿星という、人間に猫の耳やら天使の羽やら生えた非現実的な漫画を読んで浸っていた思い出があります。

漫画っていいですね。
電車でサラリーマンが漫画読んでいると「新聞読めや!!」と腹立たしく思ったりしますが、まあ、疲れるサラリーマン社会のささやかな楽しみということで・・・

そういえばもこおば宅に週末行った時にも漫画があったなぁ・・

皆さんお疲れさまですね。

【2006/07/10 20:43】
| もこちゃん屋 [ 編集] |




◆モカおばちゃまへ
私少女マンガは疎いです。
面白そうなものを発見するには、やっぱりお友達のお勧めですか?
たまには少女マンガもいいですよね。
お目々キラキラも好きです!

◆もこちゃん屋さんへ
マンガって本のように頭を使わなくても、すぐにその世界に入れるのがいいのですよ。
まぁ、現実逃避はもってこいなアイテムです。
「バカの壁」の著者である養老孟司先生も漫画をよみなさいとおしゃっていることですしね。
もこちゃん屋さんが言っているのは「綿の国星」ですよね?
ウチの姉や姪のお気に入りの漫画ですよ!
私も昔借りて読みました。懐かしい~。

【2006/07/10 23:36】
| リルカ [ 編集] |




出た~久々モカちんの4コマ!
この4コマファンの私はかなりうれしいです。
モカちん、ちょっと大人っぽくなったかも?
ジャンプを見るさめた目がいいですね。
ちなみに私も弟がジャンプ派だったので
実家にいるときは、ずーっと読んでました。
筋肉マンとか異常にくわしいです。トホホ。
【2006/07/11 00:12】
| 菜雪 [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。
おおお!!リルカさんがジャンプファンとは
何だか意外な感じがします。
私も、か~な~り昔ですが、
父親と弟がジャンプにハマッて買っている時期があり
便乗して読んでいましたけど、
いつの間にやら買わなくなって
それっきり・・・ですねf(^_^;

話は変わり、モカくん、どこか
具合がよろしくないのでしょうか?
検査続きで大変かと思われますが、
ジャンプの誘惑に負けず
お散歩に行ってあげて下さいね(笑)

P.S.リンクの件、ご快諾いただき
    どうもありがとうございました!
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
【2006/07/11 10:49】
| フラワー [ 編集] |




ジャンプ!懐かしいですね~長いこと読んでないですね。モカちゃんかわいぃな~
【2006/07/11 11:33】
| Leeさん [ 編集] |




友達の勧めです。結構繋がりのない友達があちこちで読んでいて、相当キテるのかなぁと。
で、読んでみたら本当に面白い♪
機会があったら漫喫ででも、是非~(→ܫ←)
http://www.din.or.jp/~nino/comics/comics.html
【2006/07/11 20:20】
| もこおば [ 編集] |




◆菜雪さんへ
ダハハ。モカ4コマファンの菜雪さんのために、これからも頑張らねばっo(*≧ω≦*)o
モカ、大人っぽくなりましたか?
ぼっさぼさなので、またカットしなくては!
筋肉マンはアニメでもやっていましたよね。
私はよく額に「肉」って書いてました!
・・・・・・・ウソです。

◆フラワーさんへ
こちらこそ、リンクありがとうございます!
なんでもっと早くに気づかなかったんでしょうかね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
モカはちょっと肝臓の数値が平均より高めだということがわかりまして、今病院へ2週間に一度通っています。
でも当のモカは元気満々なので、ご安心くださいね。

◆Leeさんへ
おお~!ご無沙汰しております。
Leeさんはもうジャンプを卒業されたのですね。コンビニに行くと立ち読みしている方がたくさんいて、足の間からそっとジャンプを取ることもありましたなぁ。

◆もこおばちゃまへ
わ~い!わざわざありがとうございます!!
早速探してみますね。ワクワク♪
やっぱりお友達のお勧めって強いですよね。
【2006/07/11 23:11】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/214-5d1b22ca
| ホーム |
