スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
今夜のメニュー
夕食のメニューに悩みネットをウロウロしていると、味の素のレシピサイトを発見!
早速今夜のメニューをここからチョイス。
今、国仲涼子さんがCMをしている「なすの肉みそそうめん」に決定!

bl1.jpg

私は基本レシピにプラスして沖縄野菜のゴーヤーを少し入れてみました。見た目はCMよりイマイチですが、ピリ辛でなかなかおいしかったです
それと、化学調味料や添加物に敏感な人はおだしをちゃんととって作ってもいいし、入れなくてもいいと思いました。
まぁ「味の素」の類を使う使わないは別にして、ここのレシピサイトはこれからも役に立ちそうです。

続いて今の私のマイブーム・・・ポテトサラダです。
ブームのきっかけは、ポテトサラダにシーザーサラダドレッシングをかけてみたらおいしかったという単純理由。

bl2.jpg

それなので、ポテトサラダ自体はいたってシンプルにし、マヨネーズもポテト以外の具も少なめです。今は新じゃががおいしいので、これで十分!たぶん

最後の〆はチェリーコーク!!

bl3.jpg

アメリカではいつもこれを飲んでいましたが、日本ではなかなか見かけません。
この前輸入食品店へ行ったとき、とっても懐かしくなって買ってきたものです。
やっぱり懐かしい味!!

・・・・食品添加物がうんたらこうたらなんて言っている割には、身体によくないものばかりな気がする・・・
え?なになに??
それより何より食べすぎですってぇ?!?
ほっ、ほっといてちょうだい(*`н´*)=3
【2006/06/13 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<モカ不調 | ホーム | モカの寝床>>
コメント
偶然!
昨日毎日ランチに行くイタリアンレストランが改装でお休み(えぇ、毎日パスタなんです・・・)で、直ぐ脇の「沖縄料理」のお店に入って「沖縄そば」食べました。
沖縄つながり。

チェリーコーク。一時日本でも売っていた時期がありましたよね?何故なくなったんだろう?私は好きでした。
パパはドクターペッパー派だったようで、見かけると両方ともリルカさんと同じセリフをつぶやきながら買っていますよ♪

私もポテトサラダはシンプルがいいです♪
【2006/06/14 10:17】
| モカママ [ 編集] |




なつかしいわ~。
リルカちゃんとお惣菜交換した思い出。
あの日にもどりたいもんです。。

リルカちゃんのお菓子も好きだったけど、優しい味のお惣菜、お母さんの味つけが受け継がれているっていう感じでおいしかったよぉぉぉ。
【2006/06/14 19:06】
| もこちゃん屋 [ 編集] |




◆モカママさんへ
私もイタリアン大大大好きです!
モカママさん、沖縄そば大丈夫でしたか?
次回行く機会がありましたら、是非ゴーヤーチャンプルにもチャレンジしてみてください。
ええ~!チェリーコークが普通に売られていたんですか?
ドクターペッパーもおいしいですよね~。
色々つながりがあって嬉しいです♪

◆もこちゃん屋さま
うんうん、懐かしいねぇ。
あの頃は、よくもこちゃん屋さんにもお料理のアドバイスをもらったり、色々助けていただきました。ありがとね~。
今もHPを見て参考にさせてもらってますよ!
これからもよろしくね^^
【2006/06/14 23:08】
| リルカ [ 編集] |




晩御飯とか悩みますよねー。

ABCクッキングのホームページもなかなかいいですよ♪

最近料理簡単に作れるレシピ探すのが好きなんです☆
【2006/06/15 01:05】
| ゆり [ 編集] |




チェリーコーク、飲んだことがありましぇん(田舎もん?)
ポテトサラダ、おいしいですよね!次の朝にパンにはさんで食べるのが大好き!
そうめんもおいしそうです~♪

家&Netの引越しにともない、しばらく消えます(笑) モカちゃんに会えないのはさみしいなぁ・・・再開の際はまたお付き合いお願いしますね
【2006/06/15 10:30】
| nanaママ [ 編集] |




◆ゆりさんへ
ゆりさんも悩みますかぁ~。
どうしてもワンパターンになりがちなので、こういうレシピサイトがあると助かります。

◆nanaママさんへ
HPみましたよ~!
長期のお休みは寂しいですけど、今度は光ということで、nanaママさんの復活をじーっと待っています!
それまで色んなネタ(?)を溜めておいてくださいね~。
【2006/06/15 23:08】
| リルカ [ 編集] |




前から教えてあげようと思って忘れてました。

http://cookpad.com/

ここ、見たことありますか?
結構いいの載ってますよ~~!!

後、あたしミクシーで載せたレシピも書いておきますね。
おいしいらしいんで。



鶏とごぼうの甘辛煮
*材料*2人分

・鶏もも肉1枚(200グラム) ・ごぼう1/2本 ・にんじん小1/2本 ・塩、こしょう各少々
調味料《砂糖、醤油各大2、酒大1サラダ油小1、だしの素小1/3、塩少々》
七味唐辛子適量、青みとして貝割れ菜

*作り方*
1、鶏肉は一口サイズに切り塩こしょう各少々ふって手でもむ。ゴボウは包丁の背で皮をこそげ取り鉛筆を削るように薄く切って、水に5分さらして水けをきる。にんじんもごぼうと同様。
2、耐熱皿に鶏肉と野菜、調味料をいれて混ぜ合わせ、ラップをかけてレンジで4分加熱して取り出す。上下を返すように混ぜ再びラップをかけ、さらに4分加熱。
3、そのままおいてあら熱を取ってから器に盛り貝割れ菜を。



【2006/06/24 23:22】
| ゆり [ 編集] |




◆ゆりさんへ
わお~!助かります!!
肉ごぼうが好きなので、これもイケると思います♪フライパンやなべを使わないのがまたありがたいわ~。
余ったらキンピラにもできるね~。
ゆりさんありがとぉ~!
【2006/06/25 01:23】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/203-e34b3c94
| ホーム |
