スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
モカの寝床
毎晩モカは気まぐれで、私が寝室へ行くとついてくるときもあるし、そのままリビングのこたつ(まだある・・・)で寝るときもあるし、私がお風呂に入っている間に先にちゃっかりベッドの上に乗っているときもあって、決まった寝床というのがありません。
これはしつけ上よくないこととは知りつつ、モカの気分に任せています。
ベッドの上で寝るときはこんな感じで寝ているモカですが・・・
DSCF0598.jpg

時間がたって爆睡するとこんな感じに!
DSCF06uy.jpg

ただ最近気温が高くなってきたので、ここだと暑いらしく下に降りて床に寝たかと思うとまたベッドに上がってきたりして、落ち着かないモカです。
エアコンを入れると苺ハウス(モカのお気に入りの場所)で寝ていたりもします。
DSCF075.jpg

時々モカがトイレに行きたくなると、ドアの前まで行くので、私がドアを開けます。
そのままドアを開けておくと、カツカツと戻ってくるときもあるし、そのままリビングにあるこたつ(まだあるんだって?!!)にもぐって寝てしまうこともあります。
でも場所が違っても熟睡するといつもヘソ天になるのは何故だろう。
動物的本能がもうなくなっているのか?疑問です。
【2006/06/11 】
| トイプー | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<今夜のメニュー | ホーム | おい森日記>>
コメント
どこの犬も一緒やね~!(笑)
うちの子プーさんも仰向けになって寝てましたよ。
産まれた頃からやってたわ。

いつも母の布団で寝てますよ。あたしとは一緒には寝てくれません…
(´・ω・`)ショボーン

下の子ケイちゃんは母に眠くなると布団をひけと戸をカリカリします。誰も教えてないんですけどね…お嬢様に勝手になってます!
【2006/06/12 14:58】
| ゆり [ 編集] |




◆ゆりさんへ
プププ。みんなかわいいねぇ~。
冬は温かくて湯たんぽ代わりになるけど、冬は暑いよね~。
勝手に涼しいところを見つけてさまよっています。
【2006/06/12 22:25】
| リルカ [ 編集] |




うちもダメ飼い主で 一緒に寝ています(汗)
冬場はベットに潜り込むけど暑くなってくると 涼しいところを探して モカちゃんの様に ベットに上がったり廊下に出たりとガサガサしています どこの子も同じですねぇ
ただCharはヘソ天 白目 そしていびきですが Cooはヘソ天で寝ることないですねぇ
【2006/06/13 21:10】
| くぅママ [ 編集] |




◆くぅママさんへ
やっぱり一緒がいいですよね~^^
夏場はちょっと暑苦しいけど・・・
Charくんかわいい寝姿ですね!
とすると、Cooちゃんはあのいつものペッタンポーズで寝るのかしら?
どちらもかわいいですね!
【2006/06/13 22:16】
| リルカ [ 編集] |




うわわっ!同じくイッチョに寝てますよ^_^;
ホントはハウスで寝て欲しい~(願)
初めての冬を越した時寒いと思ってイッチョに寝たのがダメだったのかなぁ!
でも、ワンちゃんの寝顔見てるとメッチャ可愛いなぁって改めて思っちゃう(^_-)-☆
ちなみに、ウランのお家もオコタまだ有りです(笑)

モカちゃんすっかり爆睡しちゃってるね(Zzz)
安心してスヤスヤおやすみだね(*^^)v
【2006/06/13 22:17】
| ウラン [ 編集] |




◆ウランさんへ
わ~い!コタツ&一緒におねんね仲間だわ~!!
もなんだか嬉しくなってしまいます♪
ワンコの寝顔ってかわいいねすよね~。
ついついちょっかいを出したくなってしまう私です。でも爆睡中はびくともしないモカです。

【2006/06/13 23:42】
| リルカ [ 編集] |




寝姿かわいいーー
いろんなところで寝られるんですね。
昔飼ってたシェルティはソファが
定番でした。

ししかし、リルカさんこたつ健在とは…。
梅雨時は寒いから…ですよね??
【2006/06/14 18:57】
| 菜雪 [ 編集] |




◆菜雪さんへ
モカはいたって無防備です。
菜雪さん、シェルティ飼ってらしたんですか!
ソファが定番なら、他の人がそこに座ると怒ったりしませんでしたか?
上下関係がしっかりしていたら、そんなことはないんですけど・・・。
コタツ・・・い、いつかはしまいますよぉ~。
【2006/06/14 23:13】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/202-84bc1f1d
| ホーム |
