スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
モカの肉球
ブログを設置して、ちょっとドタバタしていたので日記の日付が前後しますがご了承下さい。

月曜日にモカをドッグランで遊ばせたあと、家に帰ってモカの足を洗っていると「キャ?ン」という鳴き声。
足を洗ってそんな鳴き方をされたことがないので、びっくりして足を調べると、なんとモカの肉球がボロボロになっていました。
皮がはがれる感じで後ろ足と前足、どちらかというと後ろ足の方がひどい状態でした。足を洗った後はブルブル振るえ出したので、慌てて病院に電話をして診てもらう事にしました。
お医者さんは「よっぽど楽しかったんだね?。」と言いながら痛み止めの注射を打ってくれました。幸い熱はなく、足を引きずったりしていないので消毒薬だけもらって帰ってきました。
痛み止めの注射が効いたのか、モカはたまごちゃんで遊ぼうとしていましたが、私が無視していると諦めたようすでそのままねていました。
確かにその日行ったドッグランはほとんどコンクリートで、モカは3時間半ぐらいずっと走りっぱなしだったのです。
私が無知なばかりにモカに痛い思いをさせてしまって反省しました。

今はもう肉球も硬くなり、お散歩も行けるようになってほっとしています。
【2005/04/28 】
| トイプー | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<おでかけ | ホーム | 初ブログ>>
コメント
モカちゃん、痛かったのね
うちは、ラブのnanaが1度あります
和歌山の石ころだらけの海岸で、パッドがズルンと剥けて・・・
友人のゴールデンは鍛えているので、へっちゃらなんですが「さすが、都会の犬」と言われましたよ 笑
【2005/04/28 21:50】
| nanaママ [ 編集] |




あらら。。。
blogになってるじゃ あーりませんか

最近はニュースばかり見てると 何かHPはお邪魔しててもカキコ出来なくって~  って 結構私繊細でしょう?(笑)

モカちゃん痛かったですねぇ
それはコンクリート床が熱くなってたの? 硬かったから?
お大事にね!

blog仲間が出来て嬉しいわ~
linkさせてね!


【2005/04/28 23:04】
| くぅママ [ 編集] |




【nanaママさん】
nanaちゃんも一度剥けたことがあるんですね。不謹慎ですが親しみを感じます。
普段、肉球なんてあんまり注目していなかったので、ベロンと剥けたときはその前がどんな状態だったか一瞬思い出せませんでした。
でも鍛えれば肉球も強くなるなんて・・・。モカに伝えときます(笑)。


【くぅママさん】
はい。とうとう私もブログに手を出してしまいました。
コンクリートはそんなに暑くはなっていませんでした。モカがすごい勢いで3時間半走り回っていたせいだと思います。
リンク!!ドキッ。
私にもできるかしら?
これから勉強して早速私もリンクしますね!ありがとうございます。
【2005/04/29 19:22】
| リルカ [ 編集] |




あらら・・モカちゃんよっぽど楽しくて夢中だったのね~
ちなみに リンにはとくにアスファルトやコンクリートを歩く時の事を考えて肉球の保護効果のあるクリーム(PawCareっての)をたまに塗ってあげてます。

モカちゃん 今はよくなってきてるみたいだけど、お大事にね☆

ところでブログのLinkをさせていただきますねー^^*
【2005/04/30 17:35】
| misato [ 編集] |




【misatoさん】
モカの肉球が剥けた時は本当にびっくりしました。それまで肉球に注目する機会がなかったので、正常なものがどんなだったか思い出せなかったぐらいです。
これから夏になるとアスファルトが熱くなるから気をつけないとね。

ブログのリンク私もさせていただきました!どうもありがとうございます♪
【2005/04/30 20:39】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/2-ca52cdfc
| ホーム |
