スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
人体の不思議展
先週末に横浜で開催されている「人体の不思議展」へ行って来ました。
前に一度行きたいと思ったものの、ネットでチラッとみただけでお腹がいっぱいになってしまって、実際にはもういいかなぁ?なんて思っていたら医学に熱心な友人に誘われ、もうすぐ終わってしまうからと しかたなく いや、しぶしぶ 行って来ました。
会場は思ったよりも混んではなく、じっくりと標本を観察できたものの、とても迫力がありまるで本物の・・・って全部本物なんですよね。
最初はショッキングであまり近くでは見られなかったのですが、だんだんと好奇心の方が打ち勝って、色々お勉強させていただきました。

最後のほうに「あなたの骨密度と脳年齢を測ります」のコーナーがあり、折角だからと千円払って測って来ました。
その結果がこちら。
DSCF0643.jpg

骨密度は平均よりも下。後一歩で危険な状態らしいです。
問題の脳年齢は48歳・・・。
このガックリ顔のマークもさることながら、結果票に「あなたの脳は平均的な老化を通り過ぎています」と来たもんだ!
これには一緒に行った友人も大爆笑
せっかくDSを持っているなら「どうぶつの森」ではなくて「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買えば?ときついお言葉が。
ええ、ええ、まったくその通りでございますとも。
明日から頑張ります



【2006/06/05 】
| おでかけ | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<嫌われ松子の一生 | ホーム | モカvsネコ>>
コメント
ハハハ(-^〇^-)
「あなたの脳は平均的な老化を通り過ぎています」は痛い!
言葉を選んで!って言いたくなりますね。
そんな展示会には絶対に行きたくないですね!
【2006/06/06 09:13】
| Leeさん [ 編集] |




わーーー!!行って来たんですか?!?!
私、今年こそは絶対行こうと思っていたんです。
でも正直こういうリアルなの、リルカさん苦手系かと思っていたんですが、ハマってしまったとですね ふふふ( ̄▽ ̄)
開催期間が間もなく終了ですね!急がなくては!!!
【2006/06/06 10:24】
| もこおば [ 編集] |




先月行ってきました~。
8年前?と3年前?にも行ってます。
今回で3回目・・・
人体好きです(^▽^;)
さすがに3回目なので「もういいかぁ」って思ったよ。。。
前回よりも献体が少なかったような~
ほとんど前回と同じだったし・・・
骨密度&脳年齢迷ってやりませんでした。
【2006/06/06 11:50】
| sally [ 編集] |




あたしも二年前に名古屋で友達とお買い物してたら見つけて、入りました。

3人でお買い物してたんやけど、ひとりは入らず二人で見たよ。
超勉強になった!
あかちゃんのスライスとかあったのがビックリでしたぁ!
もっかい行きたいかも。
【2006/06/06 13:59】
| ゆり [ 編集] |




◆Leeさんへ
いやいや、笑い事ではありませんぞ!
こういうものって労わりの表現なんてにので、いきなりグザっと心臓に突き刺さりますね。
もうその後の文も読む気がなくなりましたもの・・・(´ノω;`)

◆もこおばちゃまへ
ううう~、本当は苦手で貧血起こしそうになりました。
そうです。今月の18日で横浜は終わり、今度は仙台に行くそうですよ~。

◆sallyさんへ
確かsallyさんの日記を読んで、「行かなくちゃ!」と思ったんですよ~。
私はもっと臓器の仕組みとか、働きについて詳しく知りたかったです。
次回は是非sallyさんも骨密度&脳年齢をはかってみてくださ~い^^

◆ゆりさんへ
ゆりさんもいったことあるんですか~。
赤ちゃんはあったけど、ス、スライスではなかったです・・・。
私はもう一回行ったので、もういいかなぁ。
【2006/06/06 22:20】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん、行かれたんですね~。
私は東京国際フォーラムでやったときに行きそびれちゃって・・。
行きたーい!
秋には埼玉でも予定されてるんですね。
怖いもの見たさっていうか、
私もリルカさんみたいに、貧血で倒れそうになるかも。笑

骨密度、脳年齢はリアルに怖くてはかれないです~(><)
【2006/06/07 16:04】
| Rie。 [ 編集] |




◆Rie。さんへ
今回はスペースが狭かったせいか、展物が少なかったそうです。
結構小さいお子様もちゃんと見ていたりしました。
自分の体の中も同じなんだなぁと改めて思ったりして色々と勉強になりますよ。
行った時には是非骨密度と脳年齢をはかるのを忘れずに~^^
【2006/06/07 21:42】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/199-71e54397
| ホーム |
