スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
モカvsネコ
いつもの散歩コースに松ぼっくりが落ちているところがあります。
モカは松ぼっくりを見つけると、その前で構えのポーズを取り、私に蹴ってくれとアピールします。
私がつま先でコーンと蹴ると、モカは一目散に追いかけて行き口でキャッチ!
それからずっと松ぼっくりをくわえたままのお散歩となります。
そうすると、道すがら「何かくわえてるよ?」「あれ松ぼっくりじゃない?」「キャーかわいいぃ?!!」となるわけで・・・。
モカは女子高生やお買い物途中のおば様、おじ様のアイドルとなります。
当のモカは松ぼっくりを誰にも奪い取られないように、低くうなりながら差し出される手を避けます。
なんてかわいげのないヤツ・・・と思いながら飼い主は愛想笑いを浮かべながらそそくさとその場を立ち去るのでした。
そしてこれがその写真。しっかりくわえております。

DSCF0628a.jpg

近所の野良猫ちゃんにもあげません。
DSCF0627fv.jpg

DSCF0626rg.jpg

DSCF0629vr.jpg

DSCF0631b.jpg

ま、こんな具合にネコちゃんにもイタイところをアピールしておりましたとさ。
【2006/06/03 】
| トイプー | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<人体の不思議展 | ホーム | 掲示板について>>
コメント
久し振りにモカちゃんアフレコ登場♪
松ぼっくり咥えた姿、これ街中で見つけたらやっぱりキャワイイ~~~ってなっちゃいますね~(*´ェ`*) 低く唸っているようには見えないご機嫌スマイルじゃないですか~♪
猫との掛け合いも絶妙(*→‿←)ノ
また楽しみにしていますね~!!!
【2006/06/03 04:52】
| もこおば [ 編集] |




モコ、いやモカちゃんを相手にしない、
猫の背中からヒップにかけての哀愁あるラインに一票。
うちの猫らは、ブラッシングでとった自分達の毛を丸めて作った毛ボールを必死で追いかけます。昼間は練習に精を出し、夜中の丑三つ時に熱狂的な試合が始まります。

こんど、犬猫ワールドカップがドイツであるようで、みんな練習に余念がないのですね。
【2006/06/03 10:52】
| kiki [ 編集] |




ん?ん?先に写真から見たオイラは、モカちゃんくわえているのって葡萄かと思ってましたぁ^_^;
いや~ん!猫ちゃんに取られるぅ(-_-;)なんて勝手に想像してたら・・・・・ははっ(汗)松ぼっくりかぁ!

モカちゃん可愛いから、みんな声掛けたくなる気持ちわかるぅ(^_-)-☆
アトムもアイドル犬目指してがんばりま~す!
【2006/06/03 14:03】
| ウラン [ 編集] |




◆もこおばちゃまへ
モカの姿勢はとても低いのに、松ぼっくりを咥えていると、みなさんよく気づかれるんですよね。でもモカは愛想がないんです。トホホ。
お次は何にしようかなぁ・・・・。

◆kikiさんへ
モコ&モカってなかなかいいのでは?
ってもこちゃんに怒られてしまうわ(;´Д`A ```
犬猫ワールドカップもドイツなんですか?
人間のほうももうすぐ?始まりますね。
全く無知なのでさっぱりわかりませんけど・・・。
kikiさんたちのネコちゃんたちはレギュラーなのかしら?
モカは球拾いですかね・・・。

◆ウランさんへ
ええ~!葡萄ですか?そんなのモカになんてあげませんよぉ~!私が独り占めデス。
モカには松ぼっくりで充分(≧m≦*)ムプ
アトムちゃんはもう立派なアイドルです!
だってかわいいんですもの~o(*≧ω≦*)o
【2006/06/03 23:20】
| リルカ [ 編集] |




あはは、うちのモモもニャンコにはいつもバカにされてます。笑
温厚なモモもニャンコ相手には吠えたり、突進したりするんですけど、アチラは涼しい顔です~。
松ぼっくりくわえたモカちゃん、かわいい~~♪
うれしそうな顔に見えますよ♪

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございました♪
【2006/06/05 16:07】
| Rie。 [ 編集] |




◆Rie。さんへ
モモちゃんも一緒ですか(≧m≦*)ムプ
ネコちゃんのほうが頭がよく見えてしまうんですよね、モカを見てると・・・。
でっかい松ぼっくりをくわえている顔も笑えるでしょう^^
Rie。さん、改めましてお誕生日おめでとうございます。これからもどうぞ仲良くしてください!
【2006/06/05 23:16】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/198-c4c3ded0
| ホーム |
