スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
一杯いっとく?
最近になってようやく太陽も顔を出し、汗ばむ季節となりました。
そんな時はやっぱりこれでしょう

DSCF0625.jpg

な?んて言ってはみたものの実はこれ、「こどもののみもの」という炭酸飲料です。
20歳になりたての頃は「大人のたしなみよ」とか「付き合いだ」、「ストレス発散!」などと人生の先輩に言われながら色んなお酒にチャレンジしたもののビール、酎ハイ、サワー、ワインどれもダメで未だにゲコゲコな私。
別に飲めない体質とかではなく、お酒を飲んだ後に喉の奥にいつまでも残るアルコール成分?がどうしても好きになれないのと、顔がカーッと熱く真っ赤になるところが最悪
今までで一番飲めたのはアルコールが少ないサワー(一緒にいた友人に言わせるとこれはお酒ではないらしい)を大きいコップ2杯です。
そんな私でもビールのCMは大好き!
ジョッキに冷たいビールをなみなみと注いでグイっと飲み「プッハ?」なんてやってみたい。
なので、これを見つけたときはちょっとウキウキしてしまいました。

DSCF0626.jpg

それにこのレトロなイラストもなかなか良い感じ。
森三中の誰かに似ている?

DSCF0627.jpg

さて肝心のお味はどうでしょう?「あわだち飲料」ですよ!「こどもだってカンパ?イ」ですよ!!私はこどもぢゃないけど・・・
とワクワクしながら飲みましたが・・・特にまずくもなく、おいしくもなく・・・強いて言えばジュースのような。
これだったらメロンソーダの方がよかったかも?
【2006/05/31 】
| Diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<掲示板について | ホーム | 私の家族>>
コメント
あたしもこれ飲んだことありますぅ。

あたしは炭酸が苦手でコーラとかちゃんと飲んだことないぐらい!最近まだなんとか微炭酸なら少しだけちょびっとづつ。
だからお酒も苦手。
サワーは無理だしもちろんビールなんてありえないわ!

でも一口飲んでみたかったこどもビール
なるほどねーって感想しかでなかったわ(笑)

お酒は脈が早くなって心臓がバクバクするから苦手!
顔にもすぐ出ちゃう。お酒、飲めるようになりたいなぁ~!
【2006/06/01 00:18】
| ゆり [ 編集] |




これ。最近よく見かけますよね~~~。
ハリポタの「バタービール」みたいなものでしょうか。って、バタービル飲んだことないけど・笑
私は、アルコールに強い体質。
酔うことも二日酔もない人でした。が、寄る年波で・・最近はほとんど飲みません。
でも、飲めるけど(笑)
【2006/06/01 14:31】
| モカママ [ 編集] |




おっ!出たな!!
『こどもびいる』っていうまんまのものもあるのですよ。こちらの方が置いてるお店は少ないけど。私も飲んでみたいなぁ。
【2006/06/01 16:59】
| kumi* [ 編集] |




◆ゆりさんへ
おお~仲間だぁ~o(*≧ω≦*)o
私も昔は炭酸苦手でしたけど、外国へ行ったら飲めるようになりました。
お酒は少しくらいなら、やっぱり飲めるようになりたいですよね~

◆モカママさんへ
モカママさんのイメージは「スイート」なので、あんまりお酒と結びつかなかったのですが、やっぱり飲めますよねぇ。
ハリポタのバタービールってどんな感じなんでしょうかね。私も気になります。

◆kumi*さんへ
そうそう、最初「こどもびいる」だと思って手にしたら「こどもの飲みもの」だって。
ジンジャーエールでもよさそうな感じ。
味はねぇ・・・あんまり期待しないほうが良いかも^^;
【2006/06/01 21:57】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/196-3aa5cdbf
| ホーム |
