スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
フリースドッグ
羊毛でモカを作ってみました。
実際のワンコの毛を混ぜて作っている方がいたので、私もモカの毛を30%くらい混ぜてみました。
DSCF0624.jpg

一応、お座りのポーズをしていますが見えますか?
ポーズを作るのに苦労しましたが、モカに何度もモデルをやってもらって何とか完成させることができました。

そのときのモカ。

DSCF0622.jpg
なかなかフワフワ、クルクル感がでないもんですねぇ。
微妙に違うところもご愛嬌で・・・^^;
また機会があったら再チャレンジしたいと思います。
【2006/05/25 】
| トイプー | コメント(17) | トラックバック(0) |
<<私の家族 | ホーム | ダ・ヴィンチ・コード>>
コメント
おっと ますます腕に磨きがかかってきてますねぇ~
わんこは難しいです
くるくる羊毛を植毛したりするんでしょうねぇ・・
でもこのお座りのポーズが難しいでしょう?
小モカちゃんですね☆
【2006/05/25 22:41】
| くぅママ [ 編集] |




ムッフ~めっさかわぃいんですけど!!!!!
もぉ鼻息荒粗です。。。
お人形さんもモカちゃんもちょ~プリチィーですね☆
いいな~
ホントお上手ですね☆
【2006/05/26 00:41】
| Leeさん [ 編集] |




コレ、いいですねー!

私も何度も考えたのですが・・・。

なんせ不器用でして。。。(笑)

リアルな毛を混合してるトコがいいですよぉ!

会社行くカバンに密かに入れるカモ!?・・ですよぉ。。(爆)
【2006/05/26 00:47】
| ぶぅ [ 編集] |




スゴイスゴイ!!!マジ感動!!!
最初のお写真、一瞬モカちゃんに見えました。
そして本物ともそっくり!
更にはモカちゃんの毛を実際に混ぜて作ったなんて本当に素敵です~!!!
なんだか綺麗な魂が宿っている感じがびしびし伝わってきますね。
【2006/05/26 01:16】
| もこおば [ 編集] |




こちらにも お邪魔いたします(^^ゞ

うひゃー(ノ*´▽`)ノ♪
めっちゃ可愛らしいですね!
リルカさん、無器用だなんて
とんでもないじゃないですか。
とっても お上手で羨ましい限りです。
おすましモカくんも、可愛い弟分が出来て
さぞ鼻が高いことでしょうね(*^-^*)
【2006/05/26 11:10】
| フラワー [ 編集] |




お座りちびモカたん、はじめまして~~!
かわいい~~~
リルカさん、器用になんでもこなしちゃってすごいなぁ♪
お目めが、ウルウルしていて何か訴えかけているようでカワエエーですよー
【2006/05/26 13:42】
| nanaママ [ 編集] |




BBS入れなかったからこっちにカキコ♪
ワタクシにおめでとぉーをありがっちゅ☆
元気なレモンを・・・じゃなくってモカ姫に習って頑張るわ。笑

それにしても、あみぐるみすごいねぇ=
今、愛犬の毛で作るセーターとかあるでしょ。リルカさんなら自分で作れちゃいそぉー!
【2006/05/26 15:52】
| カフェモカ [ 編集] |




すすごい。
本当の毛をつかってるから、
ホントにモカジュニアって感じです。
かーーわいい。
リルカさん、上達いちじるしいですね!!
【2006/05/26 23:18】
| 菜雪 [ 編集] |




◆くぅママさんへ
いやぁ~、やっぱり羊毛チクチクは難しいです!もうちょっと大きく作ればよかったかなぁ~なんて反省しています。
クルクル毛はやっぱり植毛したりするのでしょうか・・・気が遠くなりそうです(´ノω;`)

◆Leeさんへ
いえいえ、まだまだ未熟なんです・・・。
もっとリアルに作りたいのですが、どうやって作っていいかわからないのです。
でも褒めてくださってありがとうございます。
やる気がまた出てきました~(o^ー^o)

◆ぶぅさんへ
ウフフ。鞄に密かに?受けました(≧m≦*)ムプ
5センチくらいの大きさなので、楽々入りそうですぅ~。
リアルな毛を入れるために、モカのシャンプーを頑張りました!
でもあんまりリアル毛ってわからないんですよね。
ぶぅさんも、是非チャレンジしてみてくださ~い^^

◆もこおばちゃまへ
きゃ~!それ、褒め殺しデス(((*≧艸≦)ププ…ッ
それに、これイマイチ形がちゃんととれていないんですよねぇ。
も~っとリアルに作る方は作るので、また頑張ってみたいと思います。

◆フラワーさんへ
こんな出来でも褒めてくださってありがとうございます。
羊毛ってひたすらチクチクしていれば、やがて形になって行くので、コツさえ掴めばフラワーさんでもできますよ~。
モカは無関心デス(´ノω;`)

◆nanaママさんへ
お恥ずかしい・・・。
nanaママさんのワンちゃんのように、かわいくできませんでした。
口元がないからでしょうか?
ちょっと中途半端な感じです。
またチクチク頑張りますぅ~><

◆カフェモカさんへ
こちらにコメントありがとうございます。
ええ!カフェモカさん、レモンちゃんを生んではいけませんよぉ~!
あ、でもモカ姫がいるから・・・なんていけません><
愛犬の毛でセーターですか・・・
私、棒編みってやったことないんです。
カフェモカさん、ベイビーちゃんのためにどうですか??

◆菜雪さんへ
モカの毛を混ぜたは混ぜたんですけど、まったくわかりませんよね。
これでいいのかしら?と、ちょっと不安ですがでもみなさま褒めてくださるので、嬉しいです。
もっと頑張るぞぉ~~~!
【2006/05/27 00:18】
| リルカ [ 編集] |




こんなの作れちゃうなんてすごーい!
ちゃんとプードルだし!
色もちゃんとモカちゃん色♪
可愛いですね♪
うちのこは病犬のはずなのに食欲大勢性欲大勢で困ってます…。(; ̄ー ̄Aアセアセ
【2006/05/27 01:40】
| ゆり [ 編集] |




いやいや・・、

私にはそんなチャレンジすることも・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも・・、作るなら・・、
シャンプーしないまんまの毛でやろカナ!?(笑)

身近に思えるかもしれないケド・・スゴそうな・・・。(爆)
【2006/05/27 02:26】
| ぶぅ [ 編集] |




◆ゆりさんへ
おお~!ゆりさんご無沙汰で申し訳ないです。
これ、プーちゃんに見えますか?
なかなかクリクリ感がでなくて・・・。
え?ゆりさんとこのワンちゃんご病気なの?
でも食欲があるならひと安心ですね。
早く治りますように!!

◆ぶぅさんへ
シャンプーしない毛ですかぁ~!
チャレンジャーですわ(≧m≦*)ムプ
でも案外その方がイケるかも・・・。
是非チャレンジを~~~~!

【2006/05/27 15:00】
| リルカ [ 編集] |




あれれ?モカちゃん随分ちっちゃくなったと思ったら・・・(^_^;)
そっくりなお人形さんじゃないっすか~(喜)
メッチャ可愛いよ~(*^_^*)
モカちゃんもモデルお疲れさまっ!!

リルカさんのCategory!『手作り』拝見しましたぁ(^^♪
んもぅ~器用で羨ましいなぁ!!
【2006/05/27 22:14】
| ウラン [ 編集] |




えぇ~。
凄すぎます。
モカちゃんスローンですね。
30%もモカちゃんが実際入っているわけだし☆
毛を混ぜたからか、羊毛が近い色なのか??モカちゃんとホントよく似てます!
【2006/05/27 22:55】
| ジュリアンとマシュー [ 編集] |




そうなんです。
3月頃から歯ぐきがはれだして病院に行くと口腔癌だと診断されてしまいまして。
今では口はできものができて痛そうですし血もよくでてきちゃってます。
なによりも食べずらいのがかわいそう。
お水を飲むのも一苦労。口の左半分にできものができてるので舌は傾いてます。
まぁ。元気なんで一安心ですけどね・・・。
【2006/05/28 01:28】
| ゆり [ 編集] |




やっぱり作るなら冬毛の方がいいのかな!?

パグは抜け毛が多いですよぉ!

モカくんはどうなのかな??

チビちゃん達が無事に産まれましたぁ~

ぜひ、見てあげてくださぁ~い!
【2006/05/28 16:24】
| ぶぅ [ 編集] |




◆ウランさんへ
カテゴリーを検索してくれてありがとうございますぅ~。
恥ずかしい出来ですが、好きで作っています。
ウランさんもアトムちゃんをモデルにどうですか?モカとそっくりになるかも~^^

◆ゆりさんへ
ええ!!それは大変です・・・。
お口の中だと、思うように食べられなくてかわいそうですね。
少しでもよくなってくれるとことをお祈りしています。頑張れ~!!

◆ぶぅさんへ
バグちゃんは抜け毛が多いのですか?
短毛なので、そんなイメージはなかったので以外です。
モカはブラッシングの時以外は抜け毛はほとんどないのですが、毛が伸びるのが早いです。
おおおお~!ベイビーちゃん生まれたのですね!おめでとうございます(o^ー^o)
早速見に行きますね~。
【2006/05/28 22:31】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/194-891100b3
| ホーム |
