スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
テーマ曲バトン
ネット友達のフラワーさん より『 テーマ曲バトン 』を受けとりました。
難しそうですがチャレンジしてみたいと思います。

Q1.このバトンをくれた人を曲に例えるなら?
ん?、曲と言っても色んなジャルンがありますし、それも一曲に絞るのはとても難しいのですが、フラワーさんと言えばキンキキッズが頭をよぎり、それと「フラワー」というネーミングからやぱり『フラワー』です。なんとも安直で申し訳なのですが、でも曲のゆったりのんびり幸せに満ちたあったかい感じがフラワーさんの雰囲気にピッタリだと思います。

Q2.では、自分を曲に例えてみよう。
自分ですか?
これが一番やっかいですねぇ。全く検討もつきません。
しかし強いてあげるとするならば・・・子守唄ですかね。
最近眠くて眠くて、いくら寝ても眠いんです。
これって更年期障害??寝ている時間が一番幸せなので、これで。
曲は・・・そうですねぇ?世界中色々ありますが、武田の子守唄が好きなので図々しいですが、これで勘弁して下さい。

Q3.自分と歌詞の内容が被ったことがありますか?
これはあります。
今までで一番ビンゴだったのはプリンセス×2の『M』ですね。
初めて失恋の痛手を負った、忘れられない曲です。
この曲が流れてくるたび、私の目からは涙が流れ結構辛かったです。
しかし今では良い思い出となり、この曲も平気で聞けるようにはなりましたが、チロっとその彼のことが頭に浮かびます。Mさん元気?

Q4.思いっきり泣きたい時にオススメな曲。
私は基本的に、音楽は楽しむために聴くものと思っているので、泣ける曲というのは上記であげた自分の辛い思い出と重なるもの以外ないのですが・・・。
そうだ!!小さい頃NHKのみんなのうたで聴いた『勇気ひとつを友にして』という曲はショッキングでした。
ギリシャ神話のイカロスが蝋で作った翼をつけて太陽めがけ飛んでいく歌ですが、子供心にすごい印象に残った曲です。
ああ?あと、これも「みんなのうた」なんですけ『子犬のプルー』という曲は泣きましたね。今でも泣けるかも。
すみません、子供の頃の話題ばかりでお勧めなのはありません。

Q5.テンションを上げる時は?
これは色々あります!
ありすぎて参ってしまうくらいありますね。
まずはモーニング娘の『ラブマシーン』でしょう、あとスマップの『がんばりましょう』、ゴリエで有名になった『ミッキー』、米米やラルク、洋楽も含めればた?っくさんあって書き込めないくらいです。

Q6.次に回す5人を曲に例えてください。
もしこのバトンを受け取ってくださる方がいらっしゃれば、私がその方のイメージする曲をここへ書き込みますので、よろしくお願いします♪
【2006/05/07 】
| Diary | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<お土産 | ホーム | こどもの日>>
コメント
このバトン 難しいですねぇ~
最近バトンの種類が多くて 内容も高度になってきていませんか・・・
リルカさんが更年期だなんて まだまだ早いですよ~
(バトン 無理っす!)ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
【2006/05/09 01:34】
| くぅママ [ 編集] |




初めまして。足跡から来ちゃいました。
モカちゃんに惚れコメント残しちゃいました。。。また来ますね☆
【2006/05/09 09:24】
| Leeさん [ 編集] |




◆くぅママさんへ
音楽って人それぞれだし、ジャンルもあって難しいですね。
バトンはあくまで無理のないように、ですから全然OKっす(`ゝω・)v

◆Leeさんへ
はじめまして!コメントを残していただき、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
ぜひぜひまたいらっしゃってくださいね♪
【2006/05/09 22:00】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/185-fe2a3594
| ホーム |
