スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
気になるゲーム
テレビの音だけを聞いていたとき、訳のわからない気になるCMがあり、「何だろう?」とふと顔を上げるともう終わっていました。
それは柴咲コウさんが彼女らしくない変なしゃべり方で、何を話しているのか内容もわからず、おまけにウルウルしているCMです。
ようやくわかったのは、それからしばらく経ってのこと。
彼女はこのゲームのことを話していたんですね。
mother3.jpg
MOTHER3」←ここでそのCMが見られます

それ以来、このゲームが気になって色々調べてみると、なんと糸井重里さんがシナリオなどを手がけているとか。
私は全く知りませんでしたが結構有名な、人気のあるゲームでした。
キャラクターなどの絵を見ると、昔のファミコン(当初はファミコンとスーファミソフトだったらしいです)を思い出させるようなシンプルな感じで、それほど魅力的ではないのですが、あのCMがとっても気になって・・・。
それに前作1.2を合体させた1+2(アドバンス)も発売されているとか!
ん?どっちを買えばいいのでしょうか。
mother.jpg

とりあえず近くのお店に行ってみるとなんと両方品切れ?。
やっぱり人気のあるゲームなんですね。
ますます気になるぅ???!!



【2006/05/03 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<こどもの日 | ホーム | GODIVA>>
コメント
MOTHERは結構有名なゲームです。
ファンサイトにくわしい紹介がありましたよ。
http://www.mother-jp.net/series/
【2006/05/03 02:07】
| [ 編集] |




知ってます~そのCM
私の場合、ゲームし始めると人間の生活が出来なくなるので手を出さない様にしていますが
既にゲームにハマってしまっている人にはタマラナイCMなんだと思います~(→ܫ←)
そして、その品切れ感が、欲しい気持ちを煽る…うまく出来てますね。
リルカさん、まんまと魔の手に…(笑)
【2006/05/03 12:21】
| もこおば [ 編集] |




んー(≧ヘ≦) 私もこれ名前しかきいた事ないんです。
結構有名ってことはおもしろいんでしょうね('▽'*)ニパッ♪
って品切れなんだからきっとそうなんでしょう。
リルカさんやってみたら感想聞かせてくださーいO(≧∇≦)O
【2006/05/03 18:59】
| うみぞう [ 編集] |




◆・・・・さんへ
お名前がありませんが、MOTHER情報ありがとうございます!
MOTHER2のCM、覚えています。あの独特のフレーズ、懐かしい!キムタク若いですね~。
掲示板を読むと3は賛否両論あるようですね。でもますますやってみたくなりました。

◆もこおばちゃまへ
あのCM、最初見たときまったく訳がわからず、柴咲コウが変になってしまったと思ったくらいでした^^;
それから気になって気になって・・・。
こうなったらなんとしても3を手に入れなくては!

◆うみぞうさんへ
これだけ有名なゲームにもかかわらず、私全く知りませんでした。
やっぱり昔はRPGといえばドラクエやFFでしたからねぇ。
これはちょっと変わったゲームのようなので、ますます気になります。
買ったらご報告いたします!
【2006/05/03 23:46】
| リルカ [ 編集] |




リルカさんお久しぶりです(^。^;)
ずっと読み逃げさせて頂いてました。コメント出来ずごめんなさ~い(>_<)

柴咲コウのCM、私も気になってました。
私は小さい頃からゲームってそんなに興味がないんですけど、映画でもドラマでも泣けるものが好き♪
だから「ゲームで泣けるの?!」と興味深深です。
昔風の絵だけど、昔とは比べ物にならないくらいキレイですね~
つい最近「脳トレ」をやりたくてDSライトを買いました^^;

↓モカちゃんモデルの編みぐるみとひつじさん、めちゃめちゃかわいいですっっヾ(≧▽≦)ノ
【2006/05/04 22:41】
| リーフィー [ 編集] |




◆リーフィーさんへ
いえいえ、私も同じですからどうか気になさらずに~^^
お気楽に行きましょう~~~。
やっぱりこのCM気になっていました?
きゃー!リーフィーさんライトを買われたんですね!もし「どうぶつの森」も買われるようなことがありましたら、是非通信してくださいませ~。
【2006/05/05 23:57】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/183-06b015ed
| ホーム |
