【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
あみぐるみ8.9
だんだん増えてくるあみぐるみ。
今回はモカをモデルにトイプードルを作ってみました。
DSCF0553.jpg

このクルクル感がかわいいでしょ!
モカと毛色とは違いますが、ワンコに見えますかねぇ・・・。
耳には男の子っぽく(?)青いお花をつけました。
首にはカラーの代わりに、プードルのペンダントをつけています。

こちらはあみぐるみの本を見て、ひと目惚れをした羊さん!
DSCF0558.jpg

本では目がボタンだったんですけど、私の好きなようにアレンジしてしまいました。
このプードルと羊さんのモコモコ毛は色違いの同じ毛糸で編んでいます。編みにくいのですが、このクルクル感がお気に入り?♪
【2006/04/19 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<お米復活 | ホーム | イースター>>
コメント
すごいすごい!!両方とも可愛すぎる~!!!(≧∇≦)ノ彡
いつかはリルカさんの作ったモカを見てみたかったんです。(・´艸`・)
モカに見えますよぉ。くるくるしてて本物同様かわいい(*/∇\*) キャ
羊ちゃんもかわいい~♪ショップにあってもおかしくないですよ~。
目は変えて正解です(σゝω・)σネッ!!ねんねしてるのがまたツボです♪

【2006/04/20 00:08】
| うみぞう [ 編集] |




本当に可愛い~♡
毛糸がグッドチョイス~(→ܫ←)
1つ作るのにどの位の時間がかかるんでしたっけ?
沢山作ってZOOリルカ王国作っちゃって下さい♪
【2006/04/20 10:58】
| もこおば [ 編集] |




あみぐるみのアイデアがどんどん溢れてますね
凄いリルカさん! どの作品もセンスがあって 可愛い~~♪
【2006/04/20 21:56】
| くぅママ [ 編集] |




◆うみぞうさんへ
ひえ~!うみぞうさん、褒めすぎですよ~。
この毛糸、本当に編み辛いんですけど、もこもこ感がいんですよぉ~。
この羊さんも今、目がボタンバージョンも作り中なんです。
どう違うか、UPしたら見てくださいね。

◆もこおばちゃまへ
時間ですか・・・ん~っと暇だったら一日あれば作れちゃいますよ。
物は10センチちょっとの小さいものなので、手足なのは集中力が必要ですが^^;
ZOO王国目指してがんばりますっ!

◆くぅママさんへ
くぅママさんにそうおっしゃっていただくと、嬉しいです^^
ありがとうございます!
今、モカはトリミングしたてであんまり毛が取れませんが、もう少ししたら羊毛&モカの毛を使ってリアルモカを作る予定です。
ちゃんとできるか、不安なんですけど・・・。
【2006/04/20 23:41】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん、すごい勢いで上達してますね!
これはお店が開けそう…。
モカチンにそっくりです! にてるーーーー。
チャームもすてきです♪
【2006/04/21 10:04】
| 菜雪 [ 編集] |




◆菜雪さんへ
編めば編むほど、理解することが多くて、それが面白くてどんどん編んでいます。
プードルのチャームもなかなかいいでしょう!
これでワンコに見えるかなぁ^^;
【2006/04/21 23:35】
| リルカ [ 編集] |




うふふ。。。かーわええ~です~♪
くるくる毛糸、お気に入りなんですね
すてきー、リルカさんっ!!!
【2006/04/23 20:34】
| nanaママ [ 編集] |




◆nanaママさんへ
くるくる毛糸、かわいいのですが普通のお店では売っていないのが残念です。
毛糸専門店に行けば、もっといろんな毛糸がありそうで、ワクワクです。
いつ、行こうかしら~。
【2006/04/24 20:06】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/178-bc961abc
| ホーム |
