スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
イースター
16日の今日はイースター(復活祭)でした。
ちなみにフランス語ではパークと言います。
イースターは、キリストが死後3日目に蘇った「復活」を祝うとされ、それと同時にこの時期一斉に新芽が出てすべてが蘇る「春の訪れ」を喜ぶお祭りでもあります。
うさぎ好きな私はこのお祭りが好きです。
なぜならば、うさぎさんが主役になるからです。
この時期、外国のお菓子屋さんでは卵やうさぎ、鳥や教会の鐘などの形をしたチョコレートが並びます。
卵は生命復活・誕生の象徴でカラフルに飾られ、子供をたくさん生むうさぎは誕生の象徴なのです。
DSCF0554.jpg

外国ではお店にいろんなうさぎさんグッズが並んだりして大興奮したものでした。
日本では、まだまだ浸透されていませんがお菓子屋さんではチラホラうさぎさんの姿が!
もっと日本でもうさグッズが出てこないかな?と密かに願ってします♪

これは今日、偶然歩いていたら見つけた、卵のなる木。
DSCF0481.jpg

・・・の訳はなくて、教会の木に飾られたイースターの卵です。
私の他にも色んな方が写真を撮っていたくらい、インパクトがありました。
そこで私も卵のチョコレートを買いました。
DSCF0555.jpg
手間のかわいい卵ちょこはnanaママさんからいただきました?

おや、なんだか怪しい卵売りのおじさんがやってきましたよ・・・。
DSCFjh.jpg

【2006/04/16 】
| トイプー | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<あみぐるみ8.9 | ホーム | フィラリア予防>>
コメント
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!怪しいですよっ!!モカくん!!
よく撮れましたね~??くわえたままじっとしてるなんてお利口さんです('▽'*)ニパッ♪
イースターって今まで気にした事がなかったけど、なんだかわくわくするイベントなんですね~♪♪卵の生る木なんんて素敵じゃないですか!!>▽<
日本にももっと浸透してウサちゃんグッズがいっぱい作られたらいいですね。ヾ(@^▽^@)ノ

【2006/04/17 21:45】
| うみぞう [ 編集] |




◆うみぞうさんへ
モカの表情も怪しいでしょう^^
完全な怪しいおっさんデス。
イースターは子供主役のお祭りなんですよね。
毎年決まった日にちではないので、なかなか浸透しづらいかも。
でもうさちゃんグッズはほっすぃ~o(*≧ω≦*)o
【2006/04/17 22:26】
| リルカ [ 編集] |




きゃー!た、卵売りモカちゃ~ん、おもしろーい(笑) おいしい匂いいっぱいのカゴを咥えて、おりこうさんです~~~!
リルカさんにバイト代をもらったかい?モカたん!
卵のなる木を見てみたかったなぁ♪
【2006/04/18 21:58】
| nanaママ [ 編集] |




◆nanaママさんへ
フフフ。モカはあやしいおじさん化してました。
うさぎさんの代わりにモカに卵を持たせてみましたが、可愛らしさがなかったかも^^;
卵の木は遠くから見るととてもきれいでしたよ。
【2006/04/19 22:16】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/177-45040819
| ホーム |
