【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
あみあみvol.3
また作りました?。あみぐるみ第3個目。
今度は大好きなピンクです♪
手のひらサイズを目指しているのに、気づくとこんなに
でっかくなっちゃっちゃた! 耳じゃないよ
DSCF0439.jpg

この子には帽子とマフラーも編みました。
長編みに挑戦!!
DSCF0440.jpg

モカとツーショット
DSCF0437aa.jpg

モカの後ろにあるやつは、初めて編んだあみぐるみ・・・と言っても失敗作なんです。
訳もわからずとりあえず編んでみただけのものが、モカの大のお気に入りになりまして、ボール代わりに遊んでいます。
このクマちゃんも犠牲にならないように、気をつけねば!

【2006/03/30 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(10) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | さくらさくら>>
コメント
3作目で帽子まで作っちゃうなんてすごい♪
リルカさんがんばってるね~。
モカちゃん、あみぐるみでやさしく遊んでくれるんだ。
ウチのインディはぬいぐるみ系は30分以内に必ず内臓をえぐりだしてしまうので、絶対に渡せません ( ▽|||) 
【2006/03/30 19:08】
| かえで [ 編集] |




また新しい子が!!!
すごーい>▽<そのうちモカの編みぐるみも作れちゃうんじゃないですか???
モカは仲間(?)が続々と増えてご機嫌ですね♪
一緒に写ってるとどちらもぬいぐるみに見えます(笑)
リルカさんにメール送りましたので('▽'*)ニパッ♪よろしくお願いします~♪

【2006/03/30 23:14】
| うみぞう [ 編集] |




すごーーい。
あみぐるみもモカちゃんもかわいい♪
モカちゃん,あみぐるみみたい。

帽子,ぴったりサイズに編むの,難しくなかったですか。
上手に編めてますね~。ステキ♪
【2006/03/30 23:27】
| Rie。 [ 編集] |




◆かえでさんへ
いや~、長編みで「わ」を作るのは、なかなか難しかったです。
でも編み物って楽しくて、もうどっぷりハマってしまいました。
かえでさん目指してがんばります!!
モカもぬいぐるみを渡すと、内臓を出そうとしますよ~。
口の周りが綿で白くなったりします^^

◆うみぞうさんへ
う~ん、モカをモデルにあみぐるみですかぁ
。4つ足は難しそうですね。
でもいい毛糸があったら挑戦したいです。
メール、了解で~す。

◆Rie。さんへ
帽子はちょっと大きくなってしまいました。
どの辺で目を増やしたり減らしたりと、ちょっと苦戦いたしました。
Rie。さんなら、もっと上手に編めますよ!
私なんて、まだまだですもん。
【2006/03/30 23:48】
| リルカ [ 編集] |




かわいい~~♪
モカ君比。でも、手のひらサイズだとまぎれちゃうから(わ・私だけ??)わたし的には、このぐらいの大きさがあると嬉しいです・・・ぷぷぷ、すっかり「お引取り」前提の発言!

お顔がどことな~く、モカ君に似ていて、いいねぇ。
【2006/03/31 09:41】
| モカママ [ 編集] |




あん♪(〃∇〃)
これもかわいい~♪
こんな短期間に3作なんて、リルカさんすっかりはまっちゃってますね^^
でもこんなかわいい~のが自分の手で作れたら、そりゃーはまっちゃいますね!
私もリルカさん作のモカちゃん見たいなぁ~
(0゜▽゜)0 ワクワク
【2006/03/31 13:51】
| リーフィー [ 編集] |




リルカさん はまってますね~
どれもとっても可愛いいです♪
あみぐるみって すごくリルカさんのイメージにぴったり!
頑張って沢山作って 作家さんになって下さい
【2006/03/31 21:21】
| くぅママ [ 編集] |




◆モカママさんへ
手の平サイズだと小さすぎますか^^;
毛糸の太ささ編み棒によって違ってくるので、本の通りに編んでても大きさが違ってくるんですよね~。
では、この大きさのことをモカママさんサイズと呼ぶことにしましょう!

◆リーフィーさんへ
うぅ~モカをモデルに作るとしたら、モコモコの毛糸を探してこないと^^
あみぐるみ、すっかりハマっております。
リーフィーさんもご一緒にいかが?
ハレル君をモデルに~♪

◆くぅママさんへ
大好きな作家さんはたくさんいるんですよぉ~!どうやったらあんなにかわいく作れるのか不思議です。
くぅママさんがお作りしたフェルトのクマさんにも、いつか挑戦してみたいと思っています。
あれもかわいいですもんねぇ^^
【2006/03/31 22:45】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん、ぞくぞくと新作が出来上がっていますね♪
モカたんのホッペと編みくまちゃんがオソロで
かわええ~~~!!!
また、見せてくださいね♪
あっ、TVの放送で「泥棒が入った時の犬100匹」シリーズ、見ましたか?
【2006/04/01 20:54】
| nanaママ [ 編集] |




◆nanaママさんへ
見ました~!!
私、今回は半数くらい行くと思いましたが、意外や以外少なかったですね。
おいしそうなお肉を目の前にぶらさげられたら、たまりませんもんね。
お肉を穴をほって埋めたワンちゃん、鼻のまわりが真っ黒になって、まさにドロボー顔で、笑ってしまいました。
自分家のワンコは・・・とまた考えてしまいましたよ~(;´Д`A ```
【2006/04/01 21:32】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/167-8227ba6a
| ホーム |
