スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
FFX?
外は嵐のように荒れていますが、今日はFFX?の発売日です。
本当だったら今頃は、ゲームに夢中で、コントローラーを握り締めていたかもしれません。
しかし、私のFF暦は?で終わりました。
なぜならば、難しいからです。
実のところ、映像がきれいなので?は買ってはあります。攻略本もあります。ただ封を開けていないだけなのです。

最近テレビでFFX?のCMを見るたびに、映像がきれいなので、ちょっとだけゲームがやりたくなりました。
しかし噂によると、ハッピーエンディングではないような?

CMのバックに流れている曲(ヴォーカルが入っていない方)はすでに購入済み。
こちらは葉加瀬太郎さんによる交響曲 「希望」 です。
ヴァイオリンの旋律がなんとも美しい曲です。

さてもうひとつの気になるCM、これがポーションです。
FFのゲームをやったことのない人にはわからないと思いますが、簡単に言うとHP回復アイテムです。
敵にやられてダメージを受けても、これがあれば少し回復するのです。
それがFFX?とサントリーのコラボで、実際の商品として登場。

DSCF0369.jpg

値段の高さにびっくりしながらもこちらも購入済み。
開けてみるときれいなボトルにプラスチックのキャップがついています。おまけに透明カードつき。
DSCF0371.jpg

肝心の味はといいますと・・・ん?健康飲料のような味でした。
さて、気になるX?のストーリーは甥にでも聞くとして、私は?をやるとしますか!



【2006/03/16 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<アビーと一緒 | ホーム | ホワイトデー>>
コメント
うちの息子,自室にこもり,FFXⅡをやってますよん。
私は全然やってませんが,ポーションとやらは,CMで見て気になってます。(笑)
飲むと元気出そう~!

ゲームの映像,とっても綺麗で,私もやってみたいです。
でも,やり始めると,家事そっちのけで一日中やってしまいそうなので手が出せないです~。(笑)
【2006/03/17 00:23】
| Rie。 [ 編集] |




ポーション、めちゃめちゃ綺麗☆あたしはCMをまだ見たことないです。
どちらかといえばドラクエ派だったかなあ。
やってみたいのですがこれをやるとさすがに仕事行けない(笑)寝不足で風邪ひいちゃうわぁ(⌒▽⌒)アハハ!
無理無理!しかも両立ってやらができないらしくおいもり放置ななっちゃうからやるのはやめます…。
京都も雨やカミナリやら激しいですよ。
暖かくなったり寒くなったり…やだやだ!
リルカさんは花粉症大丈夫ですか!?
【2006/03/17 06:01】
| ゆり [ 編集] |




私、いくつまでやったかなぁ・・・
RPG好きなんですよ。こういうときは、妙に根気良くなるし(笑)

私もポーション気になっていました。
あら、まるでゲームみたいね・・って(笑)いい加減に見ているから、前後関係わからなくて今まで「コラボ商品」とは知らなかった!
コンビにでもありますか?
【2006/03/17 14:03】
| モカママ [ 編集] |




FF、一個もやってません…完全に取り残されてます。
でもこのポーションはきれいですねえ。
関係なくてもほしくなります。味がどこでもイマイチの評判なんですよね。
いっそミネラルウオーターにしてほしかった。
ならばんばん買ったかも~。
【2006/03/17 16:37】
| 菜雪 [ 編集] |




私はⅣとⅩのみプレイしました。('▽'*)ニパッ♪
ただし、自力でクリアはできないので(難しいのよ~!!)Ⅳは友達にクリアしてもらい、Ⅹは兄がクリアするのを横で見ていたので満足です(笑)
Ⅳはもう殆ど内容覚えてないけど、Ⅹは良かったですよ~♪本当にキレイでしたし、結構ロマンチックでした('▽'*)ニパッ♪
でも、最近のゲームは難しくて難しくて(--)終盤になると一発でやられちゃう魔法とかあって根気のない私はそこからは他人まかせです。(*≧m≦*)<だからクリアできないのです!!
でもまるで映画を観ているように素敵な物語だったのでリルカさんも是非Ⅹを観て(プレイして)下さい~(σゝω・)σネッ!!


【2006/03/17 21:09】
| うみぞう [ 編集] |




★Rie。さんへ★
やっぱり息子さんはもう遊んでいるんですね!
確かにRPGってやりだすと、なかなかやめられないんですよね~。
ちょこちょこセーブするクセをつけるといいかもしれません。
このポーションは味に特徴がありませが、元気になりそうな感じです。
このキャップは期間限定らしいですよ~!

★ゆりさんへ★
ポーションのCM面白いですよ。ひとつのポーションを取り合って、普通の会社員風の男女がFFの技をかけ合うんです^^
確かに一度やりだすと、なかなかやめられないですよね。
私も社会人になってからRPGには手を出していないんです。
それから花粉症・・・すでにやられています>< ゆりさんも体調には気をつけてね!

★モカママさん★
私もCM見ただけではわかりませんでしたよぉ~!
このデザインキャップつきのは、限定なのでもし購入されるなら、早めがいいと思います。
種類も確か6種類あったと思います。
コンビニにあります。置いてあるところはお菓子コーナーだったり、レジの前だったりマチマチです。味のほうは・・・・まぁ、飲んでからのお楽しみ~^^;

★菜雪さんへ★
そ、そうなんです!味がちょっと・・・。
まぁ、体力回復アイテムのポーションというだけあって、身体にはよさそうなものが入っていますけどね。
でもきれいなボトル(キャップはプラだけど)
なので、記念に買ってしまいましたぁ。

★うみぞうさんへ★
おお~!Ⅹやったのですね。
実も私も映像は甥っ子がやっているところを見ているので、知っているんですよ。
本当にきれいな映像でしたよね!
私もうみぞうさんとまったく一緒で、クリアは他人任せにしたりしています。
だっていきなりHPが1になったりするんですもんね!
Ⅹは攻略本もばっちり買ってあるのに、今まで封印してきましたが、そろそろ解禁するとしますかねぇ。ワクワク♪
【2006/03/18 00:17】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/161-9291fd73
| ホーム |
