スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
吉祥寺
昨日のつづきです。
うさぎcafeさんで楽しい一時を過ごしたあとは、お隣の吉祥寺まで足を伸ばしました。
まずは紅茶好きさんにはたまらない?「カレルチャペック紅茶店」へ。
こちらのイラストがかわいくて、私もついつい買ってしまうお店です。
今日買ったのはこちら。
DSCF0382.jpg

まだまだ欲しいものがあったのですが、キリがないのでグッとガマンの子!
そして次に行ったのは「コットンフィールド」という生地屋さんです。
店内にはところ狭しと生地がたくさんあり、お客さんもたくさんいました。
うさぎcafeさんでステキな手作り品を見て感化されたのか、私も生地を買ってしまいました。
DSCF0380b.jpg

これで何を作るかは、出来上がってからのお楽しみ?。
でも私、ミシン持っていないのよねぇ・・・。
【2006/03/10 】
| おでかけ | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<モスの日 | ホーム | coomomo*うさぎcafe>>
コメント
おおー吉祥寺!
どちらも私大好きです!でもやはりミシン持ってないので、
いつもじっくり見るだけ(営業妨害?)です。
布の柄、どれも春らしくて魅力的!
ジャムも可愛いですね。吉祥寺、久々に
行きたくなってきました!
そして…リヴリー、始めちゃった!アメブロにはくっつけられなさそうなのですが、つい。
【2006/03/10 22:58】
| 菜雪 [ 編集] |




可愛い~!!(≧∇≦)ノこんな可愛い紅茶!!たまりませ~ん!
クマちゃんが可愛いくてついつい買ってしまうのもわかります(笑)
ちなみにお味の方はどうですか???
通販もあるみたいだし、私も手を出しちゃおうかな~(*≧m≦*)プププw
【2006/03/11 18:32】
| うみぞう [ 編集] |




★菜雪さんへ★
おお~!ミシン持っていないお仲間だぁ~!!
吉祥寺っていろんなお店があって楽しいですね。もっと探検したいです。
おっと~!菜雪さんもリヴリー始められたんですね^^
どの子にしたのかしら?ワクワク♪
もしよかったら遊びに来てくださ~い。

★うみぞうさんへ★
お味もばっちぐーですよぉ~!!
あれ、でもうみぞうさんならどこかで買えるのでは?結構支店というか、よくスーパーやデパートの中に入っていたりしてますよ。
食器やカップもとってもかわいかったです!
紅茶の種類も豊富ですよ~♪
【2006/03/11 20:25】
| リルカ [ 編集] |






お久しぶり~♪
可愛い布だねー私も2年前までミシンをもってなかったので!!手縫いしてたけど、ミシンって相性がすごくあるんだよねーでっものすごく相性のあうミシンを購入してからは、色々と簡単につくれるようになったから便利便利~可愛い布みつけて私も今日、かったんだー子供用だけどね。
【2006/03/11 23:57】
| ★りゅんた★ [ 編集] |




★りゅんたさんへ★
そっかぁ、ミシンにも相性があるのね。
今は色んな種類があるし、目の前で簡単そうにアップリケなんて作っていると、すぐに買ってしまいそう^^;
りゅんたさんはお子様にどんなものを作るのかしら?
生地屋さんにも、若いママさんたちがたくさん買いにきていましたよ~。
【2006/03/12 21:29】
| リルカ [ 編集] |




っこんばんわぁ。
リルカさんは関東の方なんですねぇ。東京の方かしら?あたしは京都なんですが、東京にはディズニーに行く時に行くぐらいでなかなか観光には行けない。汗
一度、ちゃんと行ってお買い物とか観光とかしてみたいねん♪
ジャム可愛いねぇ~。
わたしも可愛いものを見るとついほしくなるんやけど、彼氏に止められます・・・汗
布も可愛いのがあるとつい買ってしまい何もする事もなく放置が多いw
家にはミシンがなく、職場にはあるのでたまーに持っていって時間があるときにコソコソと作ってますよ。
お客さんの裾直しに出た布を集めて鞄を作ったり、いらないジーパンをスカートにリメイクしたりと。
職場のミシンは業務用で縫う速度が速い速いw
【2006/03/13 01:03】
| ゆり [ 編集] |




カレルチャペック、イラストが乙女心(?)をくすぐりますね♪
うふふ。。。かわええ~生地でリルカさんはなにを作るのかしら?もう、アイデアはいっぱいだろうね~~
【2006/03/13 18:16】
| nanaママ [ 編集] |




カレルチャペックの紅茶、おいしいですよね~。
缶のイラストも大好きで、缶目当てに買ってしまいます (^-^;
生地も優しい色のものばかりですてきっ♪
何ができるのかな?
お披露目楽しみにしています。
【2006/03/13 21:39】
| かえで [ 編集] |




★ゆりさんへ★
私は神奈川です。ゆりさんは京都なんですか!いいですねぇ~。憧れます。
それに、ゆりさんったらミシンバリバリなんですね!!いいな、いいな~!!近くだったら絶対教わりに通ってます^^;
業務用ミシンってとってもいいと噂に聞きます。ゆりさんはそれを使いこなしているのね。
すごいです。
今度ゆりさんの作品をお披露目してくださ~い!お願いします。

★かえでさんへ★
私も缶目当てがほとんどなんですけど、最近紅茶も飲んでいるので、ついつい買ってしまいます。
生地はですね、もう作りたいものは決まっているんですが、どうやって作っていいかわからず悩み中です^^;
やっぱりミシンがないというのは・・・><

【2006/03/13 23:33】
| リルカ [ 編集] |




いやいや(笑)
たいしたものは作った事ないんです。
型紙で~とかやった事なんて高校からないし(笑)
ズボンの裾上げなら何本でもやりますよ!!(笑)
(⌒▽⌒)
神奈川なんですかぁ。いいなぁいいなぁ。羨ましぃ!だってDisney近いやん!?違ったっけ?(笑)
京都も良い所なんですよ。実は京都に住んでてもまだまだ行った事のない所多いんです。意外と京都の人は観光名所に行った事がない人が多いねんよ~。
あたしはまだ銀閣寺に行ったことがないんです!!
この前はじめて、哲学の道に行きました。(; ̄ー ̄Aアセアセ
【2006/03/14 22:08】
| ゆり [ 編集] |




★ゆりさんへ★
おお~!それでもやっぱりすごいですよ~ゆりさん!!
ダダダダと縫っている姿が目に浮かびます。
ゆりさんはディズニーランドがお好きなんですね~。私も好きですよ。
確かにディズニーランドだったら1時間半くらいで行けます。
関西にはユニバーサルがあるではないですかっ!去年初めて行きました~。
京都へは修学旅行でしか行ったことないんですよ。また行きたいなぁ~。
【2006/03/14 22:26】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/158-135a47a2
| ホーム |
