スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
Happy Valentine!
今日がバレンタインだから。。。という訳ではないのですが、前から欲しかった「チャリーとチョコレート工場」のDVD(2枚組み)を買いました。

DSCF0280.jpg

おまけに入っているウンパ・ルンパダンスの振り付けを、一緒に踊ってみたのですが、これが結構疲れること!あんな無表情ではできません。
それと悪い胡桃を選別するゲームなどもついているのですが、これまた結構難しいのです。いまだクリアできず。。。

夕食はチャーリー一家が食べていたキャベツスープにちなんで野菜スープを作ってみました。
ウチはチャーリー一家よりちょっとお金持ちなので、キャベツ以外のお野菜も入れてみましたよ。
今日がバレンタインということで、ニンジンはハートです。

DSCF0277.jpg

それとおまけにチョコレートチップ入りのパウンドケーキを作りました。
二切れだけハート型に・・・。
DSCF0278,.jpg

あれれ、食いしん坊のお鼻が見えますよぉ?。
DSCF0279.jpg
【2006/02/14 】
| トイプー | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<ワニずきんちゃん | ホーム | 君はだ?れ?>>
コメント
今日はバレンタイン♪
そこで、ハートの人参に、ハートのケーキ!
こういうチョットした可愛らしさがリルカさんらしいですね!
こういう発想が私には無いのですよねぇ~(^∇^;)私でしたら普通に切って終わっちゃうもの。。
う~ん、私ってば可愛くないなぁ・・(汗)
なんて自分で思っちゃいました(苦笑)

にしても、食いしん坊モカちゃんカワイイ☆
【2006/02/14 23:44】
| misato [ 編集] |




チャーリーとチョコレート工場,劇場に観にいけなかったので,先日レンタルで観ました!
おもしろかった~。
売ってるものは2枚組みで,あのダンスの振り付けとかゲームなどが入ってるんですね。
あのダンスは,観ていて,一緒に踊りたくなっちゃったので(笑)DVDが欲しくなりました。

ハートの人参とケーキ,かわいいね~。
食いしん坊のモカちゃんにも,何かバレンタインのプレゼントはあったのかな?
【2006/02/15 08:17】
| Rie。 [ 編集] |




こんばんはー。私もこのDVD買いましたよ!
そんでもって先日買った板チョコにもしや金のチケットが!?とか思っちゃいました(笑)
ゲームの方はまだ見てないので今度やってみます☆

チョコレートのパウンドケーキ、美味しそうですね~。モカちゃんの鼻も利くわけですね^^
【2006/02/15 20:28】
| e-pon [ 編集] |




リルカさん
飛行機の中で見ましたヨ
ツボだったのはチャーリーのおじいさんっ!!! ツボ、ずれてる?笑
ぼんがDVDを買ってきたのでゆっくり見まーす
【2006/02/15 21:28】
| nanaママ [ 編集] |




★misatoさんへ★
いや、ただ単にハートの型抜きがあったものだから、使ってみただけなんです、ハイ。
misatoさんはmisatoさんご自身がかわいらしいので、いいのですよ!
モカにはチョコはあげられないので、ジャーキーをあげました~♪

★Rie。さんへ★
チャリーとチョコレート工場、面白かったですよね~。原作にはないラストも、ちょっとブラックのところも好きです。
DVDは1枚組みと2枚組みがあって、2枚組みには色んな特典がついていますよ。
ダンスは思った以上にハードでした・・・。
モカにはチョコの変わりにジャーキーをあげましたよ~。

★e-ponさんへ★
こんばんわ~!おお~e-ponさんもDVDを買われたんですね!
おまけもいっぱいあって面白いですよ~。
是非ウンパルンパのダンスを習得してくださいませ~。
パウンドケーキ・・・前に失敗作をあげたことが思い出されます。ごめんちゃい(;´Д`A ```
★nanaママさんへ★
アハハハ!あのおじいいさんの「ひゃほ~!」って言って踊るところは好きです!
イギリスでは、本当にウォンカのチョレートバーがあるんですね~。食べてみたいです。
DVDも是非ゆっくり楽しんでくださ~い♪
【2006/02/15 22:31】
| リルカ [ 編集] |




ダンスを踊ってみるなんて
リルカさんてばかーわいい!
モカちんのお鼻もかわいいです。
コレみたいのですがなかなか…
有頂天ホテルも、リルカさんのお話を読んで
行く気満々だったのに~
来週の水曜にチャレンジかな?(けち)
【2006/02/16 13:39】
| 菜雪 [ 編集] |




チャーリーのDVD私も買おうか迷ってます(・´艸`・)
チャーリーとチョコレート工場、野菜スープ、ハートのパウンドケーキ、そしてモカ('▽'*)ニパッ♪
ポカポカしちゃいますね~ww

人参をハート型にすると可愛くなるんですね~(*'-'*)私も今度やってみようかな~??
ケーキ美味しそうです!!食べてみたい~ってああああ!!Σ(゚Д゚;o)モカも狙ってる~!!!

【2006/02/16 21:03】
| うみぞう [ 編集] |




リルカさんのお話を聞いて、『チャーリーと・・・』のDVDに興味津々!!
ダンス?ゲーム?楽しそう♪

超豪華!なキャベツスープとパウンドケーキ、美味しそう~♪
こんな美味しそうなの目の前にしたらお鼻動いちゃうね^^
【2006/02/16 21:50】
| リーフィー [ 編集] |




★菜雪さんへ★
菜雪さん、これご覧になっていないのですか!ぜひぜひお勧めします。
メルヘンチックかと思いきや・・・あとは内緒!
有頂天ホテルはもう何も考えず、楽しんでくださいませ~。
私も水曜日専門です!!

★うみぞうさんへ★
迷っているのですか・・・お家が近くならお貸しできるのにねぇ。
ニンジンはもうちょっと小さな型を使いたかったのに、ウチには大きいのしかなくて。。。
でもかわいいでしょう。うみぞうさんも試して見てね(o^ー^o)

★リーフィーさんへ★
「チャーリーとチョコレート工場」について本当はもっとお勧めなシーンがあるんですけど、それは見てからのお楽しみです。
きっとリーフィーさんもお好きだと思いますよ~。 
話変わって、今テレビで「リーフィー」っていうお菓子のCMが流れていますよね。
それ見るとリーフィーさんのことをいつも思い出します。おいしそう・・・ニマ(o^m^o)
【2006/02/16 23:38】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。
『チャーリーとチョコレート工場』、観に行きたいなぁと
思っていたら、あっちゅー間に終わっておりました_| ̄|○lll
DVD、安くなった頃に(爆)レンタルしに行きますw

それにしても、ジョニー・デップは男前なのに
何故かアクの強い役がハマッてしまうお方
ですよね( ̄m ̄*) ちなみに私は、『シザー・ハンズ』と
『パイレーツ・オブ・カリビアン』が好きです♪
←全ッ然、キャラが違うけど( ̄▽ ̄*)ゞ

話は変わり、とても美味しそうなスープと
パウンドケーキですね!ふふふ、お鼻だけなのに
存在感ばっちしのモカくんに、座布団3枚(ノ*´▽`)ノ
【2006/02/17 09:09】
| フラワー [ 編集] |




★フラワーさんへ★
まだご覧になっていないのですね。
ぜひぜひ、一度フラワーさんにもご覧になっていただきたいです。
注目はウンパルンパのダンスです♪
ジョニー・デップは本当に七変化の俳優さんですよね~。
今度の「カリブの海賊2」も公開が楽しみです!
【2006/02/17 22:16】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/147-970c2c85
| ホーム |
