スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
THE 有頂天ホテル
先週末に三谷幸喜監督の「みんなのいえ」と「ラヂオの時間」を見ました。いがいにも三谷監督の映画はこれがお初だった私。
2作品を連続して見たので、今上映中の「THE 有頂天ホテル」も観たくなってウズウズ。ちょうど友人からいただいた映画館のチケットがあったので早速観て来ました!
まぁ驚いたのが、なんとも豪華な出演者たち。
誰もが主役をやってもおかしくない俳優さんたちでいっぱい。
あの男前のオダギリジョーさん、唐沢寿明さんのヅラ(?)には、本当にびっくり&大笑いしてしまいました。
そんな豪華な俳優さん演じる登場人物のショートストーリーが、ちょとずつ繋がって、最後は無事に新年を迎えることになるのでしょうが、そうでない人も・・・?
細かい演出、意外なゲスト出演者などもびっくりです。
たまにはこんな楽しい映画をみて、リフレッシュするのもいいものです。

uhot.jpg

【2006/02/06 】
| 映画 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<届きました | ホーム | 節分>>
コメント
私も三谷幸喜作品大好き♪
その二本立ては、もしやテレビで??
私も見たかった。でもその時間に仕事が終わらなかった…極寒の地で 涙

有頂天ホテル、私は試写で観ました。た、楽しいっすよね~~~♪
その前の三谷作品なんでしたっけ 度忘れ。
吾郎ちゃんが主演の。。あれも物凄く面白かったよ。
是非レンタルしてきて観てみてねん♪
思い出したら又カキコしに来ますね!
【2006/02/07 07:52】
| もこおば [ 編集] |




ねえねえ、ダブダブちゃんは?
かわいかったでしょ~!
彼女は、裏の主役と言われています(うふふ)。
あのおちり、最高(^ ^)。
【2006/02/07 08:42】
| Tomoko [ 編集] |




思い出しました、三谷作品。
笑いの大学!!
これは劇場で観ました。
ビデオで良いじゃんて言う人が居ましたけど
これはね、劇場のお客さんが一体となって笑ったりするのが楽しいのだなぁと思ったのでした。
笑いあり、笑いあり、笑いあり、涙あり、の
このバランスが素晴らしい。
是非是非~♪
【2006/02/07 14:09】
| もこおば [ 編集] |




面白そうですよね~~~。
私も見たいわ!!

ラヂオの時間は、台本が分厚くて「2時間じゃ収まらない!」って言われたんですって。何かで読みました。
「台詞はかぶって当たり前でしょ」と、切り替えしたそうですよ、三谷監督♪

【2006/02/07 21:03】
| モカママ [ 編集] |




★もこおばさんへ★
おお~!「笑いの大学」!!あったあった。
これも見なくては!!
テレビでやったのはカットされているシーンもあったようなので、レンタルしてまた見直したいです。
情報ありがとうございましたっ!

★Tomokoさんへ★
きゃ~~~~!ダブダブちゃんo(*≧ω≦*)o
いい仕事してましたよね~。
あの鳴き声、本物と思いきや山寺宏一さんだったなんて驚きでした!
ちゃんとクチバシの動きとあってるんだも~ん!最高でしたよ!

★モカママさんへ★
ぷぷぷ。今回の映画も時間がなくて、みなさん早口で台詞を言ったとか・・・。
ん?これって監督のネタ話になっているのかな?でもなんだか見終わったあとは楽しくなる映画でしたよ~。
モカママさんも是非~~~!
【2006/02/07 23:31】
| リルカ [ 編集] |




ラジオの時間は私もこの前地上波でたまたま観ましたけど・・・・面白いですね~!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
お腹が痛くなっちゃいましたよぉ~。
「ハインリッヒーっ!!!!」ってだんなさんが叫んじゃうとことか、最後に逃げだしちゃうとことか・・・!!
めくるめく展開はさすが三谷幸喜ってとこでしょうか??
有頂天ホテルは私も観てみたいんですよ~('ω'*)アハ♪
んー!!更に観たくてうずうずしてきちゃいました!!>▽<
【2006/02/09 22:38】
| うみぞう [ 編集] |




★うみぞうさんへ★
私も同じく地上波で見たんですけど、ドナルドマクドナルドに名前が変わってしまうところが私のツボでした。
有頂天ホテルも笑いの要素がたくさんつまっているので、うみぞうさんにもお勧めしますよぉ~!
【2006/02/10 00:24】
| リルカ [ 編集] |




☆(^∇^*)ノやっほぉ~♪私も先週見てきました!西田トシユキさんは反則ですね(笑)ありゃ~笑っちゃう!(^pq^) ぶぶぶ
オダギリジョーのズラすごい!筆になった人形も(笑)
あのね、教えてほしいんだけど、おい森、黒薔薇が咲いたんですがどうすれば、金のジョーロもらえるのぉ?(゚.゚)
【2006/03/02 00:05】
| ゆり [ 編集] |




★ゆりさんへ★
有頂天ホテル、観てきたんですね~!
私はオダギリジョーさんの役柄が好きで、最後の「謹賀新年」という文字は素晴らしいと思います!
おい森の黒バラはコメントに残しておいたんですけど、あれでわかったかな?
わからなかったら、また連絡くださいね~^^
【2006/03/03 02:36】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/142-8a76f78c
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。