スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
どうぶつの森DS
今の私のマイブームはDSの「おいでよ どうぶつの森」です。
現実の時間と同じように時が進むので、ゲームの中も今は冬。
ま、ゲームですので時間の設定を早めたり、戻したりはできるのですが、育てているお花が枯れてしまったり、家にゴキブリが湧いたり、雑草が生えたりと、もう大変です。
それに懲りて、私は通常の時間帯で遊ぶようになりました。
色々とイベントもあり、今日は釣り大会の日でした。
私は見事マグロを釣って優勝することができました?。

今力を入れているのは、雪だるま作り♪
うまく形のよい雪だるまを作ると、お礼に非売品の雪だるまグッズがもらえるんですよ?!
でもこれがまた、一筋縄ではいかない難しさ・・・。
成功したためしがありません。
形が悪いと雪だるまに文句を言われてしまいます。

DSCF0358ny.jpg

それにまだ「ぺりお」さんを一度も見たことがないのですが、いつ現われるのか疑問です・・・。
【2006/01/15 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<ハンバーグ | ホーム | 寝姿2>>
コメント
へぇ~♪とっても楽しそうですね!
雪だるまにはなんて文句言われるの??
気になるぅ~o(>э<)o
【2006/01/16 18:06】
| リーフィー [ 編集] |




雪だるま・・・可愛い!!ヾ(@^▽^@)ノ
リルカさんDSを満喫してますね~♪
どうぶつの森って人気があるだけあって面白いんですね^^
私は最近、ゲームと言えばハンゲームです。
でもやっぱり上手くならない((TωT)ウルウル
他の人はどんどん上手くなってるんですけどね~(汗)現代人(私以外)はゲームの上達が早いのかしら~???



【2006/01/17 22:08】
| うみぞう [ 編集] |




★リーフィーさんへ★
うぷぷ・・・雪だるまの文句はねぇ~色々ありますよ。自分を「オラ」と呼び、「作られてすみません。ってまるでオラの為にあるような言葉ダスね」などと言われてしまいます。
でも今日は完璧な雪だるまを完成することができて、雪だるまもHGのような雄叫びをあげて喜んでおりました。

★うみぞうさんへ★
うみぞうさんはハンゲー派なんですね。
最近は色々とゲームの種類も増えて面白いですよね。
でも私もあんまり上手なほうではないので、どうぶつの森のような、ほんわかゲームの方が向いています。
【2006/01/17 23:59】
| リルカ [ 編集] |




DS本体自体持ってないから本体を今カレピにおねだり中~笑
さて買ってもらえるだろうか・・・
どうぶつの森ってインターネットつなげたりするの?
はじめはPSP欲しかったんだけど(インターネット?できるって聞いたから・・・うわさで。)おもしろそうなソフトなさそうだよね。
どこでもいっしょとかまわりにやってないとおもしろくなさそうだし・・・
ってかどうぶつの森も周りがやってないと面白くない系かなぁ??
ぁ~~~~~~~ほいし!!笑
【2006/01/18 01:33】
| ゆり [ 編集] |




★ゆりさんへ★
おお~!彼氏さん、どうかお願いします!!
どうぶつの森はWi-Fi通信というものをして、友達の村へ遊びに行って色々と情報交換をしたりします。
ネットと同じだと思うけど、パソコンとはちょっと意味合いが違うのかな?
私もよくわかりません。
PSPもDSも両方買ってもらっちゃえ~~~!なんて無理ですかねぇ・・・。
【2006/01/18 22:35】
| リルカ [ 編集] |




DSの本体自体今は手に入りにくいみたいで・・・あたしの住んでいる京都市内あちこち電話かけましたがなく・・・
同僚が探してる時にたまたま数があったのでと朝一電話くれてGETできましたぁ♪
v(。・ω・。)ィェィ♪
もちろん「おいでよどうぶつのもり」は買いましたよぉ。
V(○⌒∇⌒○) ルンルンと思いながら・・攻略本も買い・・
いざやってみるとWi-Fi通信できねぇ~ぢゃん!!(;´Д`)グッハッ
しかも無線LANでもなければ・・・XPでもない・・・痛いっす。
でもねでもね。お父さんのPCがXPなんで~って事で今日はUSBコネクター探しに寒い中まわりましたが、ネットで買わないとだめだよぉ~って店員さんに言われてショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックうけてかえってきたのでし!
|||(‐_‐;)||| ガーン
【2006/01/24 18:55】
| ゆり [ 編集] |




★ゆりさんへ★
おお~!!ゆりさんもとうとう「おい森」仲間だぁ~!!やった~。
そうそう、長野に住んでいる友達も、DS本体が何処へ行ってもないって言っていたので、私も近所のスーパーや電気屋さんへ行ってみたら、確かにすべて売り切れ状態でした。
ゆりさんはラッキーでしたよ!
Wi-Fi通信も、そこまできたらあともう少し!
繋がったら是非一緒に遊びましょう!
【2006/01/24 21:53】
| リルカ [ 編集] |




だれか私とwifiこうかんしませんか?
【2006/02/24 18:12】
| うーたん [ 編集] |




★うーたんさんへ★
はじめまして。
どうぶつの森のリンクへ行くと、きっとお友達がたくさんできると思いますよ~。
【2006/02/24 22:32】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/130-55ba0dcd
| ホーム |
