まりもちゃん
私の大切なまりもちゃんのお家を、夏っぽくリフォームしてみました。最近ではガラスの器に水草やビー玉、ガラスの金魚やカニ・カメなどを入れて涼を楽しむのが流行っているのだとか?
私もそんなアイテムを少しだけ買って、ただのジャムビンに入れていたまりもちゃんをリフレッシュ!
見た目も涼しそうで夏にはもってこいかもしれません。
それにしてもこのまりもちゃん。
北海道のお土産のリクエストとして友達に買って来てもらって2年ぐらい経ちますが元気にすくすく育っています。
光合成をして泡をプクプク出しながらプカ?と浮いているまりもちゃんを見ていると、モカとは違った感じで癒されます。

DSCF0398.jpg

【2005/05/10 】
| Diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ビーズのうさぎちゃん | ホーム | フィラリア予防>>
コメント
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
まりもちゃん可愛いよなぁ~涼しげでとってもd(゜-^*) ナイス♪よ~ん(*^^*)
前にゆみんばパパからのお土産で瓶入のまりもちゃんもらってんけど、「あんまり触ったりしたらアカンでぇ」っと言われてそのままにしてたら…色変わってきた…そして…もぅこれ以上言えません…まりもちゃ~んごめんなさ~い(ノ◇≦。) ビェーン!!
私のまりもちゃんの分まで大切に育ててあげてねぇ~
【2005/05/10 23:34】
| 栗ママ [ 編集] |




★栗ママさんへ★
栗ママさんもまりもちゃんお持ちだったのね~!!
あのね、うちの姪っこはまりもを動物だと勘違いして「これ動くの?餌は何あげるの?」と質問してました。
私も以前にお土産にもらって、そのままにしてかわいそうなことをしたことがあります。これは3~4代目のまりもちゃんです。
【2005/05/12 00:41】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/12-57d76006
| ホーム |