フィラリア予防
今日はモカのフィラリア予防のお薬をもらいに、病院へ行きました。待合室で待っていると柴犬らしきワンちゃんが飼い主さんに引っ張られて嫌々入ってきました。本人は病院が嫌いなようで、中へ入ってからもドアを前足で擦り、外に出たい様子。仕舞いにはドアに向かって頭突きです。それがおかしくて笑いをこらえているとモカの順番になりました。
今回もチュアブルタイプのお薬を7か月分もらいました。飲み薬と違って、これならおやつ感覚でモカも喜んで食べてくれます。お医者さんからは今月の15日から与えてくださいね、と言われたので今月から毎月15日にあげるのを忘れないようにしなくては!
DSCF0405.jpg

帰りにホームセンターへ寄ってモカの歯のケア用品を買ってきました。歯ブラシタイプと迷ったのですが、今回は奥歯に垂らすだけのゼリータイプの方にしました。さっき試してみたら耳掃除ぐらい暴れられ、これもモカの嫌いリストに仲間入り?間違いなし!
DSCF0406.jpg


【2005/05/09 】
| トイプー | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<まりもちゃん | ホーム | プリンセスの馬車>>
コメント
リルカさん、もう行ったんだぁ
主人がもう、蚊の餌食になっています
早くいかなくちゃぁ・・・

歯のケア用品ってあるのね(勉強不足)nanaはお年の割りにきれいなんですが、ヴィーとベッキーが・・・
モカちゃんと同じく嫌いリスト入りーですよ、きっと。
【2005/05/09 23:48】
| nanaママ [ 編集] |




【nanaママさんへ】
もう蚊の季節なんですね~。ご主人様は餌食になっちゃいましたか?
よっぽどおいしそうだったんでしょうね(笑)。
歯のケアは柔らかいものを好む小型犬は歯垢が付きやすいらしいのでちょっとやってみることに。すごい暴れますけど・・・。
【2005/05/10 21:03】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/11-04fb549d
| ホーム |