ホットケーキ
先日鎌倉の小町通りにある有名なイワタ珈琲店へ行って来ました。

bl5720.jpg


目的はもちろんこれ!

bl5726.jpg


何度もこの前を通っているのに今まで素通りしていました。
古いお店で有名な方も多々訪れていたとか。。。


早速中に入って注文です。
ホットケーキは焼きあがるのに30分かかるそうなので
まずはすぐに「ホットケーキ下さい」と言います。
というか、聞かれます(;^_^A


bl5721.jpg


まずはコーヒー。
ブレンドを注文しましたがコーヒー店だけあって濃厚!
アメリカンだとどうなのかなぁ。

このロゴマークがおしゃれです。


そしてしばし待つとやって来ました。
メインの分厚いホットケーキ。

bl5722.jpg

まわりを見ても殆どみなさんこれを注文してました。
これで1人前ですよ。


bl5723.jpg

上面と側面はカリカリ。


bl5724.jpg


バターとメイプルをたっぷりかけていただきました。


bl5725.jpg

断面図。
メイプルが染みこんでおいしかったです(*´∀`*)

食べるとき、バターを良く見てね。


【2014/05/05 】
| 食べる | コメント(0) |
<<クッキーバイキング | ホーム | モカとおでかけ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |