帝都大学の食堂
こちらに引っ越してすぐの頃、近所散策をしていて見つけた食堂。

なんと「ガリレオ」で登場してました。
な~んか見たことあるなぁと思っていましたけど
まさかご近所だったとは(´w`*)

bl5626.jpg

全体図。
建物自体も古く、雰囲気ありますよね。


入り口を入ると階段。

bl5627.jpg

そしてホワイトボードにメニューが。

bl5628.jpg

この前来たときは鯵フライを食べたので今日はしょうが焼きを♪

あ!左上にこんなメモが。

bl5629.jpg

やっぱりここだったのねぇ。イシシシ。
つい先日もロケがあったらしいです。


bl5630.jpg

中へ入ると真ん中にストーブ。
中から出入り口を見るとこんな感じ。

bl5631.jpg


受け渡しカウンター。
ドラマではこの上にラーメンとかカレーとか書かれた
プレートがありましたね。

bl5632.jpg

帝都大学の「A定」や「B定」はありませんが
こちらもおいしそうです。
量が多くてお腹がはちきれそうでした。
ご飯にかけるごま塩、やサラダにかけるドレッシング、
お茶は自由です。

bl5633.jpg

湯川先生はいつも納豆を食べていましたよね。
納豆が出てくるメニューはないのでドラマオリジナルでしょうね( ̄m ̄*)


bl5634.jpg

湯川先生がここへ来たかと思うとちょとドキドキです。
お花もきれいに咲いていました。

bl5635.jpg

天井もなかなか良いでしょ。
昭和初期の建物らしいです(たぶん)。

bl5636.jpg

まだ誰もいないでしょ。
でも12時近くになるとだんだん人が集まって来ました。

bl5637.jpg

またこの食堂が登場するのかしら。

今度からガリレオを見るのが楽しみになりました(*´∀`*)
いや、いつも楽しみにしています。
【2013/05/05 】
| Diary | コメント(0) |
<<ドッグラン | ホーム | お誕生日>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |