とびだせどうぶつの森日記
引越しで忙しい中、数日遅れでやっと「とびだせどうぶつの森」を買いました。

画面がきれいで感動!


3DS版では南の島というものがありまして
ここへ行くと高級な昆虫類がたくさん!


初期の頃は貧乏なのでここへ
ベル稼ぎに行くのですよ。

かっぺいの歌に乗せてボートに乗ります。
私は結構この歌が好きなので聞き惚れてますが
パスしたい方はBボタンを連打・・・だそうです。


bl5474.jpg


島では虫取り、釣り、の他に素もぐりも出来ます。
泳げない私には羨ましい限りです。

早速素もぐりしてカニやらエビやら獲っていたのですが
ホタテを獲ったところでなんとラコステが登場!

bl5477.jpg

ちょうだいとせがまれ、あげました。
そしたらね~こんな風に泳いでホタテをお腹の上で割って食べてました。

bl5478.jpg

ホタテと交換に例のものもくれますかけどね(*^-^*)



村の海ではたまにジョニーが倒れてます。
今回はUFOじゃなくて船乗りですよ。

bl5475.jpg

記憶をなくて何処へ向かっているか分からなくなっているので
ジョニーがくれるヒントを元に行き先を教えてあげると
翌日お土産を郵送してくれます。

bl5476.jpg

今までにタイのトゥクトゥクとロシアのマトリョーシカをもらいました。



あと、私は街森をやってないので初対面ですが
パロンチーノという方が村をウロウロしている時があります。

bl5479.jpg

とっても怪しいのですがこのおじさんを見たら積極的に話しかけましょう。
バッジをくれるからです。



そして今日は流星群の日で流れ星がいっぱい。
(時間を進めてあります)

bl5487.jpg


流れ星がみえたらAボタンでお願い事をしましょう♪

bl5488.jpg

流れ星がより一掃光って翌日プレゼントが届く・・・はずです♪


もっと書きたいことはあるけどまた今度~(*´∀`*)
【2012/12/04 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(4) |
<<赤レンガクリスマス | ホーム | 引っ越しました>>
コメント
こんにちは。
リルカさん、モカちゃん、お久しぶりです。
引越しされたんですね♪
私も、引越ししたいです。大型マンションは人付き合いなど色々めんどくさいです…

こちらのゲーム、娘がやりたいと騒いでおりますが、今は何でも「やりたい」「欲しい☆」「これ、いいねぇ♪」と生意気いっぱいです。
でもお父さんはメロメロ。

犬は飼い主に、猫は家につくとも言われていますが、やっぱり住み慣れた家をかわるのは、大変なんですね
モカちゃん、はやく新しいおうちに慣れてね!
私は、幼稚園の謝恩会で、スライドショー担当になり、慣れない主人のソフトをいじくっている途中です。
主人は、横から口出すだけで、作ってくれません

引越しの後片付け、大変だと思いますが、無理せず頑張ってください!
【2012/12/05 17:16】
| ボブ猫 [ 編集] |




◆ボブ猫さん
ご無沙汰しております。
放置気味のブログなのに遊びに来て下さり嬉しいです。

マンションだと色々人付き合いや会合などありますよね。
お子様がいれば尚更。。。
そのお気持ちよくわかります。

謝恩会のスライドショー大変ですが
出来上がったときの満足度は半端ないですね。
一生の思い出になるので、頑張って下さいね♪
ボブ猫さんならきっと素敵なものが出来上がると思いますъ(*゚ー^)

どうぶつの森面白いです!
お嬢様がもう少し大きくなったらねぇ。
いつか一緒に遊べるかしら(*^-^*)
【2012/12/05 23:32】
| リルカ [ 編集] |




えー!まだ会ってない方々ばかり!どうやって会えるのかしらべなきゃだわ!
そうなんです!通信したいんですが、無線LANないんですよぉ(>_<)
リルカさんのお家行きたい~(T . T)
【2012/12/10 09:27】
| ゆり [ 編集] |




◆ゆりさん
ラコスケはホタテを獲ると出て来ますよ。
その時荷物に空きを作ってね。
ジョニーはたまに海岸に倒れています。
怪しいおじさんはたまにウロウロしてます。
そんなところでしょうか(´w`*)
え~!ゆりちゃん通信できないんですか!?
残念。。。
いつか出来るようになったらよろしくね(*゚ー^)
【2012/12/10 23:10】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |