スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
さよならチョイノリ
通勤に使っていたチョイノリ。
引っ越して車の生活が多くなり、ずっと駐輪場で眠ってました。

もう乗らない・・・そう思ってたけどなかなか行動に移せませんでした。
そんなときCMでよく目にする「バイクを売るなら~」との声に
重い腰をあげとりあえず電話をしてみました。


原チャリでしかも原価も安いので値段はつかないことは覚悟でした。
ただ引き取ってくれるか聞いてみたところ、電話口のお兄さんは
5千円前後になると思いますがお引取りいたしますとのお返事。


まぁ、そのくらいだったら頼もうと思って翌日に来てもらうことに。


bl5422.jpg


ピンク色が気に入って買ったチョイノリ。
でもいつガソリンがなくなるのか恐怖でした(; ̄ー ̄A


そしてお兄さんが来て見積もりをしたらなんと1万5千円になりますと。。。
ええ~!3倍ですか!?


bl5423.jpg


確かに海のそばで錆びもひどいですけど、電話では5千円前後って言ったじゃないですかぁ~。
と心の中で思いました。

「そんなにかかりますか?」と言うと
他で頼むとレッカー代とか廃車手続きとかでもっとかかりますよ。
な~んて事を言われ、それが本当かどうかもわかないまま
結局それでサインしてしまいました(*ノД`*)

もっと賢い廃車の仕方があったかもしれませんが、全くそういうことに疎いもので
面倒になってしまったんですね。
でもそれが相場かもしれないし・・・・・・・・・・・。



なんとも複雑な心境でマンションのロビーに帰るとなんとカニが歩いてました。
マンションのロビーなんですけど(;^_^A

bl5424.jpg


大きさは6センチくらいかな。
何となくじっと見てたら


bl5425.jpg


って、言ってくれているように見えました( ̄m ̄〃)
ご都合主義ですけど。


教訓・・・もう原チャリは買わない。
違うか。

【2012/08/19 】
| Diary | コメント(2) |
<<まだまだ暑い~ | ホーム | ペプシ×ドラクエ>>
コメント
わー♪o(≧∇≦)o前の記事は見られなかったんですけど、今回は見れましたっ!!
lirucaさんらしい、かわいらしいチョイノリですね!
しかし、電話で言ってたのと話が全く違うとは…(;_;)
そりゃなんとも複雑ですね。
バイクを売る!と言うぐらいなので、いただける金額かと思いきやお支払い額だったなんて〜。゚゚(PД`q。)゚・。
でも、きちんとお別れ出来たのでよかったのではないでしょうか(;´∇`A
出費はイタタタ★でしたがどうか元気出して下さい〜!!
【2012/08/20 11:58】
| ★chika★ [ 編集] |




◆★chika★さん
こんなサボり気味のブログに起こしいただき
ありがとうございますm(。v_v。)mペコリン
そうなんですよ~。
私もCMを鵜呑みにしちゃって電話したんですけど
原チャリは難しいみたいです。
これがたとえ新品でも同じですって言われちゃいましたから(; ̄ー ̄A
ずっと乗ってなくて放っぽりぱなしだった私も悪いんですけどね。
まぁ、しばらくはチャリで頑張ります。
【2012/08/20 19:49】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
