夏と言えば
ちょっと気が早いのですが
八百屋さんで安売りしていたので
とうもろこしお買い上げ~(*´∀`*)

私大好きなんです♪

夏と言えばスイカ!
の次にこれかな~。


bl5408.jpg

うちではモカも食べるので塩茹でしないで
レンジでチンです。

コツは薄皮を残してラップするんですって。
レンジで4分。


bl5409.jpg


つぶつぶプリプリでございます(≧∀≦*)
頭にあるもしゃもしゃしている部分が黒ずんでいるのが
熟していて甘いそうですヨ。


bl5410.jpg




甘い香りにつられてやって来ました。
食いしん坊モカしゃん。


bl5411.jpg


待ちきれないようですね。
グリルで焼き。。。もありだと思うんですけど
このままで十分甘くておいしかったです!

モカと食べましたが。。。明日お散歩の時が大変だぁ~(; ̄ー ̄A
【2012/06/28 】
| トイプー | コメント(4) |
<<グリコの豆本 | ホーム | 100均でお買い物>>
コメント
トウモロコシの季節がやってきましたねぇ(*^_^*)

ウチはスワロとあでりーが大好きなので
リルカさんと同じくレンジでチン派です
薄皮を残して、ラップするといいの??
今度やってみま~す♪

モカちゃん!美味しく食べたかな^^
お散歩の際、リルカさんが大変でも
美味しいものはやめられないよねぇ・・・
【2012/06/28 21:30】
| ちぃ [ 編集] |




◆ちぃさん
スワロちゃんとあでりーちゃんもお好きなんですね。
一粒でお腹いっぱいになりそうですけど~。
そんなことないかぁ(*´∀`*)

薄皮は全部むかないでとうもろこしが覆われるように
1枚ずつくらい残しておいて
その上からチンすると良いみたいですよ~。

モカは食べたのか食べなかったのかわかないですけど
まぁ満足したみたいだからいっか~(;^_^A
【2012/06/29 11:29】
| リルカ [ 編集] |




lirucaさん、しばらくご無沙汰です!
とうもろこし!いいですね~
私も大好きですo(≧∇≦)o♪
モカちゃんも変わらず元気そう!
食欲ないよりは食いしん坊なぐらいの方がよいですね~(v^-゜)
おいしいものいっぱい食べて、暑さに負ける事なく
この夏、乗り切りましょー!
【2012/07/15 10:56】
| ★chika★ [ 編集] |




◆★chika★さん
わぁ!こちらにもコメント下さっていたのですね。
遅い返事で申し訳ございませんっm(_ _;)m
モカは相変わらず食べ物に目がないです。
お散歩してても落ちてるお菓子とか目ざとく見つけるので
油断ならず!
これから夏本番ですが★chika★さんも
どうか体調など崩しませんように。
【2012/07/17 23:55】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |