新緑のシーズン
またまたブログを放置気味・・・反省。

ふと気付けばもう5月も終りなんですね。
うちのベランダの緑たちもグングン新芽をだしています。


うちの中で一番古い大好きなパキラ。
もう20年以上一緒です。

bl5384.jpg


その次にお気に入りのオリーブ。
違う種類も欲しいんですけどベランダなんでねぇ。

bl5386.jpg


こちらは新参者。
多肉ちゃんなんですけど葉が増えた?変わってない?

bl5385.jpg


まだまだあるんですけどその中で唯一花が咲くもの。
それはミニバラです(*´∀`*)

bl5387.jpg

1週間くらいに撮ったときはまだ小さなつぼみでした。

それがだんだんと大きくなり色づき・・・

bl5389.jpg


bl5390.jpg


咲きました。

bl5391.jpg


特にお手入れなどはしてないのですが
今年もきれいに咲いてくれてありがと~!

お花が咲ききったらチョッキンしてます。
まだつぼみがたくさんあるので。

今のところアブラムシの姿は発見してませんが
時間の問題でしょうか(; ̄ー ̄A


ベランダ探検が好きなモカ。
何かチェックしているのでしょうか。

bl5388.jpg

モカさん、バラの刺に気をつけて!
【2012/05/24 】
| Diary | コメント(2) |
<<ミッフィーおまけ | ホーム | モカの目の検査>>
コメント
新参者。。。もしかして一緒かな?アロマティカスですよね!?
ハーブですね。。。いい香りですよねぇ!
オリーブさんもあるのね~
うちはローズマリーがチョコット。。。
今年もミニトマトさんとシソを少しだけ植えました(o>艸<)

ミニバラさん、とっても綺麗に植わってますね~
いっぱい咲いてくれそうで、楽しみですネ!
モカちゃんがバラでほっこり癒されてるのかな?(*^^*)
【2012/05/29 21:54】
| 深空♪ [ 編集] |




◆深空♪さん
わぁ~お返事が遅くなってすみません。
そうです!新参ものはアロマティカスです。
やはりハーブでもあるんですか?
香りがほのかに漂ってます。
お店では多肉コーナーにあったので
「多肉ちゃん」と呼んでいますよ~。
うちにも昔ローズマリーがありましたが悲しいことに。。。
頑張って育てて下さいね。

お野菜系もいいですよね。
虫さんに注意していっぱい収穫できますように!
【2012/05/31 14:34】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |