プリンセスの馬車
DSCF03991.jpg

これは「ビーズワークス5」に載っていた「プリンセスの馬車」です。一目見たときから「作りたい!」と思い続けてやっと今日作ることができました。
この本には誕生石をイメージしたビーズを使って、12ヶ月分のモチーフが紹介されており、今回作ったのが9月の誕生石である「サファイア」をイメージして作られた「プリンセスの馬車」です。
シンデレラの馬車はかぼちゃで出来ているので、黄色やオレンジ系のビーズで作ろうかとも思いましたが、最初が肝心だと思い直し本の通りに作りました。
しかし入手できなかったビーズもあって、本のレシピとは少し違った色合いになりましたが何とか完成させることができました。
次回は私の好きなピンク色の色違いで作ろうかな?と思っています。
でも私の誕生月である10月のモチーフはなんとオパールをイメージした「白うさぎ」なんです!
やっぱりこちらを先に作ることにしましょう!
なんと言っても私の大好きなうさぎさんですから?。
【2005/05/07 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<フィラリア予防 | ホーム | 初バス>>
コメント
かわいいね
リルカさん 手先器用なんやね
(*゜▽゜ノノ☆パチパチ
【2005/05/08 00:19】
| 紫苑 [ 編集] |




【紫苑さんへ】
わ~い。どうもありがとう~。
そう言っていただけるとうれしいわ。
細かいこと結構好きなんです。
【2005/05/08 20:42】
| リルカ [ 編集] |




誕生月に合わせて12ヶ月それぞれ違うんですね~
そういうのがあるのも知りませんでしたが、かわいくてキレイですね。
リルカさんの誕生月のモチーフがウサギさんとは!
次回作も楽しみぃ~♪(*^∀^*)
【2005/05/08 21:31】
| misato [ 編集] |




【misatoさんへ】
ちなみに、misatoさんの誕生月である2月のモチーフは紫色の宝石アメジストをイメージした「アメジストランタン」です。
うさぎさん、まだ手をつけていませ~ん。他のネックレスを作りました。
【2005/05/09 20:06】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/10-afcb52eb
| ホーム |