【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
モカの散歩
日差しが強いとジリジリ暑いです。


bl5752.jpg


芝生の上はまだ良いとして
コンクリートの地面は熱いでしょうね。


bl5753.jpg

本当はもっと歩くつもりだったのですが
ちょっと歩いて帰ることにしました。


bl5747.jpg

モカの笑顔(*´∀`*)


bl5748.jpg

やっぱり暑そうですね。



bl5749.jpg

シロツメクサの冠を作りました。
作り方、忘れちゃった~。
どうやって最後を繋げるんでしたっけ?


bl5750.jpg

とりあえず、丸く繋げて冠にしました。
モカ、暑そう。。。



bl5751.jpg

家に帰ってモカは爆睡。
疲れちゃったかな。
【2014/05/13 】
| トイプー | コメント(0) |
パンケーキ
スイーツネタが続いておりますが、今度はパンケーキです。

@comfyというパンケーキとピザのお店に行って来ました。


こちらは2種のソーセージ&サラダ

bl5714.jpg


こちらはハム&チーズのスクランブルエッグパンケーキ

bl5715.jpg


ランチセットになっていてこのプレートの他に
フレンチフライとドリンクが付いてます。


フレンチフライ1人前

bl5712.jpg


ガムシロとミルクの入れ物が小さくてかわいい~♪

bl5713.jpg



シロップはメイプルと。。。ピンク色のは始めてみるので、何だろうと思い
お店の人に尋ねるとグアバのシロップだと教えてもらいました。

bl5716.jpg

グアバは初めてだったけどきれいなピンク色で甘かったです。


そして何と!一枚までは無料で追加できるそうなので
頼んでしまいました。

bl5719.jpg


甘くないパンケーキもありですね(゚▽^*)ノ
【2014/05/08 】
| 食べる | コメント(0) |
クッキーバイキング
カレンダーでは今日がGWの最終日。
そんな日にステラおばさんのクッキー食べ放題に行って来ました。


bl5739.jpg

クッキーモンスターに負けないくらいクッキー大好き!


bl5738.jpg


お昼くらいについて1時間半強並んだでしょうか。
まわりは若い女性ばかりでした(; ̄ー ̄A


料金を払いドリンクと小さいカゴとトングを持ってテーブルへ。


クッキーはこのようなところから好きなだけ取ります。

bl5744.jpg

20種類弱くらいはあったでしょうか。

bl5746.jpg

季節限定のクッキーもありますよ。

bl5745.jpg


カゴが小さいのでギュウギュウに詰めて12枚くらい。

bl5740.jpg


おいしく食べられたのは最初の3枚くらいまで。
だんだん味が分からなくなってきます。

bl5741.jpg

8,9枚目からヘビーに。
ここでチョコ系を食べるとキツイかも。


bl5742.jpg

季節限定の「さくら」。




bl5743.jpg

それでも頑張ってお代わりをしました。
4枚だけど。



だんだんグロッキー状態。
笑顔も消えます。
制限時間1時間だけど、私は30分で十分かも。

クッキーモンスターにはなれませんでした(´-ω-`)


ドリンクは108円で同じものに限りお代わりできます。
お水は自由に飲めるので辛くなったらお水で流し込みましょう。
あまりにも酷い残し方をするとペナルティをとられるそうです。


それでもお土産のクッキーを買うのは忘れない私( ´艸`)

カロリー計算はしないでおきましょうか。。。。。。

【2014/05/06 】
| 食べる | コメント(2) |
ホットケーキ
先日鎌倉の小町通りにある有名なイワタ珈琲店へ行って来ました。

bl5720.jpg


目的はもちろんこれ!

bl5726.jpg


何度もこの前を通っているのに今まで素通りしていました。
古いお店で有名な方も多々訪れていたとか。。。


早速中に入って注文です。
ホットケーキは焼きあがるのに30分かかるそうなので
まずはすぐに「ホットケーキ下さい」と言います。
というか、聞かれます(;^_^A


bl5721.jpg


まずはコーヒー。
ブレンドを注文しましたがコーヒー店だけあって濃厚!
アメリカンだとどうなのかなぁ。

このロゴマークがおしゃれです。


そしてしばし待つとやって来ました。
メインの分厚いホットケーキ。

bl5722.jpg

まわりを見ても殆どみなさんこれを注文してました。
これで1人前ですよ。


bl5723.jpg

上面と側面はカリカリ。


bl5724.jpg


バターとメイプルをたっぷりかけていただきました。


bl5725.jpg

断面図。
メイプルが染みこんでおいしかったです(*´∀`*)

食べるとき、バターを良く見てね。


【2014/05/05 】
| 食べる | コメント(0) |
| ホーム |
