ドッグラン
ゴールデンウィークに入る前に
モカを連れてドッグランのあるお店に行きました。
「Cafe KO-BA」

ドッグカフェではないらしいのですが
屋外の席はワンコOKなんです。

bl5638.jpg

お庭がとってかわいらしくって素敵!


bl5639.jpg

建物もイギリスの田舎を思わせる作りのお店。


bl5640.jpg

ほら、お庭にうさちゃん発見!

bl5644.jpg


bl5645.jpg

猫ちゃんも発見!

bl5654.jpg



思いっきりキョロキョロしたあとはお食事。

案内された席。

bl5643.jpg


お食事メニュー。

bl5642.jpg


こちらはカフェのメニュー。

bl5641.jpg

お昼近くに行ったので天然酵母パンのサラダプレートを注文しました。
(パンがとてもおいしいと聞いていたので)

前はお持ち帰りのパンもあったそうなんですけど
今は作っていないとか・・・残念!


bl5646.jpg

おいしそう!


bl5647.jpg


食事中、モカは待機。
特にワンコ用のメニューもないのでひたすら待機。


こちらはお食事をすると裏にあるドッグランスペースで
遊ばせてくれるんです。


bl5649.jpg

さぁ、モカの出番です。
思いっきり遊びなさい。

bl5653.jpg

地面は少し斜めになっていて森のような感じ。
ボールがいくつか転がっていました。


ワンワン!と鳴き声が聞こえたのでそちらの方へ目をやると
上から何とも凛々しいお顔立ちの黒ラブちゃんが。

bl5650.jpg

きっとこの子の遊び場なのねぇ。
ちょっとの時間お借りしますよ~。


bl5648.jpg

モカはここぞとばかり走り回り、転げまわり。
あっという間に土だらけに(; ̄ー ̄A


bl5651.jpg


たくさん遊んだにもかかわらず帰りたくないポーズ・・・。

bl5652.jpg

お店の方はとても親切で、ドッグランで遊んでいても
そのままドリンクは置いててくれたり
休憩しながら遊んでくださいね~とお声をかけていただいたりしました。



このあとはモカちん強制連行で帰宅。
そしてシャンプー。


そしてこのあと私は体調を崩しました。
でも今はもう元気です。

【2013/05/11 】
| トイプー | コメント(0) |
帝都大学の食堂
こちらに引っ越してすぐの頃、近所散策をしていて見つけた食堂。

なんと「ガリレオ」で登場してました。
な~んか見たことあるなぁと思っていましたけど
まさかご近所だったとは(´w`*)

bl5626.jpg

全体図。
建物自体も古く、雰囲気ありますよね。


入り口を入ると階段。

bl5627.jpg

そしてホワイトボードにメニューが。

bl5628.jpg

この前来たときは鯵フライを食べたので今日はしょうが焼きを♪

あ!左上にこんなメモが。

bl5629.jpg

やっぱりここだったのねぇ。イシシシ。
つい先日もロケがあったらしいです。


bl5630.jpg

中へ入ると真ん中にストーブ。
中から出入り口を見るとこんな感じ。

bl5631.jpg


受け渡しカウンター。
ドラマではこの上にラーメンとかカレーとか書かれた
プレートがありましたね。

bl5632.jpg

帝都大学の「A定」や「B定」はありませんが
こちらもおいしそうです。
量が多くてお腹がはちきれそうでした。
ご飯にかけるごま塩、やサラダにかけるドレッシング、
お茶は自由です。

bl5633.jpg

湯川先生はいつも納豆を食べていましたよね。
納豆が出てくるメニューはないのでドラマオリジナルでしょうね( ̄m ̄*)


bl5634.jpg

湯川先生がここへ来たかと思うとちょとドキドキです。
お花もきれいに咲いていました。

bl5635.jpg

天井もなかなか良いでしょ。
昭和初期の建物らしいです(たぶん)。

bl5636.jpg

まだ誰もいないでしょ。
でも12時近くになるとだんだん人が集まって来ました。

bl5637.jpg

またこの食堂が登場するのかしら。

今度からガリレオを見るのが楽しみになりました(*´∀`*)
いや、いつも楽しみにしています。
【2013/05/05 】
| Diary | コメント(0) |
| ホーム |