【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
クリスマス
bl5546.jpg

もうすぐクリスマスも終りですが
皆さまはどんなクリスマスをお過ごしですか?



モカにクリスマスアイテムのクッキーを買いました。

bl5547.jpg

かわいい~!

bl5549.jpg

クッキーかと思ったらおせんべいのようですね。
味はどんなかな~。


bl5548.jpg

早く食べたがっている顔ですね(;^_^A


bl5551.jpg

ヒヒヒ。
見せびらかし。

こたつに入ってばかりのモカは
静電気でモシャモシャ~。
近くに寄ってくるとパチっと痛いのですよ。


bl5550.jpg

お得意の頭乗せ( ´艸`)
カッパではありませんヨ。



そしてスーパーのパンコーナーで見つけた
ミッキーのホワイトチョコパイ♪

bl5552.jpg

こういうのに弱い私でございます。
これから食べよう~(´w`*)
【2012/12/25 】
| トイプー | コメント(0) |
冬至
今日は冬至です。

どうぶつの森の世界でも冬至。
一日中夜みたいですねぇ。

bl5535.jpg

広場にしずちゃんがいました。
あ!お揃いの洋服♪


そして暗いからとスティックライトをもらいました。

bl5537.jpg

顔出し看板もあったのでひとりで寂しく記念撮影。

bl5536.jpg

冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかないそうですよ。


さて日付を遡りまして、先日リセット監視センターが我が村にありまして
普段はこんな感じで地味に佇んでいるのですが

bl5525.jpg

先日、こんな具合に入り口が開いてました。

bl5526.jpg

これは入らない訳にはいかないと思い、入ってみました。

bl5527.jpg


廊下の先には。。。。

bl5528.jpg

リセットさんっ!!

bl5529.jpg

今回のリセットさんはDSのおい森時代と比べ
あまり怖くなく、しつこくないですね。

bl5530.jpg

話かけても監視モニターを必死でみてる~!
ただそれだけでした。



さてさて、毎日必死で作っている雪だるまですが
ゆきんこが完成。

bl5531.jpg


ゆきんこに家族を作ってと言われママを作ったら失敗!
でも次の日に雪うさぎが届きました。


で、こちらはリベンジして作った完璧な大きさのゆきだるママ。

bl5534.jpg

ママは雪の結晶が大好きで集めて渡すとアイスシリーズをくれますよ。




喫茶店、あ、もといカフェも完成しました。

bl5532.jpg

中は結構広いですね。

bl5533.jpg


ここでアルバイトも出来るのかなぁ。
【2012/12/21 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(2) |
とびだせどうぶつの森日記
我が村にも交番ができました。


bl5513.jpg

作るときにモダンとクラシック、どっちがいいか選択するのですが
私はモダンにしました。


bl5514.jpg

完成式典に出席(*^-^*)

おまわりさんはきびきびのほうです。


交番が出来ると落し物を引き取ることができるのでラッキー♪

bl5515.jpg



そして博物館の2階が完成!
フータの妹、フーコも登場です。

bl5517.jpg

2階には展示室のレンタルと銀のアミや銀の釣竿などが販売されます。




こちらはなかなか釣れないイトウです。

bl5518.jpg


魚影の大きさで「まさか!?」と・・・チャレンジ!


bl5519.jpg

やった~~~!
やっとイトウが釣れました!



そして村はすっかり雪景色。
おや、雪玉ですよ。

bl5520.jpg


雪玉を見たら作るしかありません。
そうアレです!


bl5521.jpg

とびだせ版は雪だるまの大きさが4種類あるそうです。

●一番大きいゆきだるマン。
(私は雪だるまパパと読んでいます)
ビンゴができます。

●2番目に大きいゆきだるま(お兄さん)。
これはおい森でもお馴染みの雪だるまシリーズの家具をくれます。

●3番目はゆきだるママ
まだお目にかかっていません(´_`。)クスン
完成すると雪の結晶と引き換えにアイテムがもらえるみたいです。

●一番小さいゆきだるま(ゆきんこ)
「でちゅ」と赤ちゃん言葉を話します。

この雪だるま家族を全部作るとアイテムがもらえます(*^-^*)


ちなみに
パパのビンゴの景品はスノーモービルでした。

bl5523.jpg

きれい~~~!


そしてそして
村にオーロラがでました~~~!

bl5524.jpg


【2012/12/18 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(2) |
どうぶつの森日記3DS
私の村にもやっとCLUB444ができました。

bl5484.jpg

中に入るとししょーが踊ってました。

bl5483.jpg


とたけけはDJやってました。

bl5482.jpg


土曜日の夜行くと曲をくれます(*^-^*)
とびだせは何曲くらいあるのかなぁ。


そしてこちらは公共事業で設置したベンチ。

あ、住人が座ってたので

bl5480.jpg

隣りに座ってっみた( ̄m ̄*)

bl5481.jpg

なんかかわいい~♪


博物館にもお魚が増えました。
名画がなかなか集まらない・・・。

bl5489.jpg


中で住人に会っちゃった。

bl5490.jpg
【2012/12/10 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(0) |
赤レンガクリスマス
横浜赤レンガ倉庫で開催中のクリスマスマーケットに行って来ました。

bl5491.jpg


イッテQとの企画でツリーと鐘がどどーんと真ん中に立ってます。
ツリーはテレビで見るより小さいイメージ。

bl5494.jpg

しかし本物のもみの木だけあってとっても迫力満点!
木の形もきれいでした。

bl5495.jpg

クリスマスっぽい飾りと音楽で盛り上がってます。

bl5492.jpg

クリスマスマーケットっなのでクリスマスの飾り「オーナメント」なども
いっぱい売っているんだろうなぁ~なんて思っていたんですけど
ほぼメインは食べ物でした(; ̄ー ̄A

bl5497.jpg

しかしどれもお高い!
貧乏人には気軽に買えないわぁ。


bl5500.jpg

ソーセージとポテトのセット。
600円。
このポテトがめっちゃおいしかった(≧∀≦*)


bl5499.jpg

こうやって見ると外国のようですね。

bl5501.jpg


かわいいクッキーやパン。


bl5493.jpg



ライトアップも見たかったので
暗くなるまでウロウロ。


幸いあ~てぃすとマーケットなどやってたのでお買い物をしながら
赤レンガのお店を見ていたら、地震がっ!!
みんな止まっていました。

幸い何かが倒れたりはしなかったものの怖かったです。


休憩中に飲んだ抹茶ドリンク♪

bl5508.jpg

アイスフロート。

お友達はソフトクリーム。

bl5509.jpg

おいしかったです♪


暗くなり再び外へ出るとライトアップでキラキラ~(*´∀`*)

bl5502.jpg


bl5503.jpg

鐘も鳴らしました。


あ、イッテQの文字が見えない・・・(; ̄ー ̄A

bl5510.jpg




お土産にチュロスとマウスのビスケットを買いました。
昼間にはたくさんあったのにマウスはよもぎ味しかなかった~。


bl5504.jpg




こちらはワールドポーターズの大きな鐘。
音楽に合わせて光ってました。

bl5505.jpg


みなとみらいと言ったらやっぱり観覧車ですね。

bl5506.jpg

シャッタースピードを落として撮ると。。。

bl5507.jpg

ブレブレだけどこれはこれできれい~。


西ドイツ産まれのキャラクター、マウス( ´艸`)
よもぎ味!


bl5511.jpg

しっとりクッキーでした。


赤レンガ内で買ったスチームクリーム

bl5512.jpg

ディズニーとのコラボ缶。
アリスなどもあったのですが
やっぱり大好きなピノキオにしちゃった~。


おい森の通信も出来たし、満足な一日でした。
【2012/12/08 】
| おでかけ | コメント(0) |
とびだせどうぶつの森日記
引越しで忙しい中、数日遅れでやっと「とびだせどうぶつの森」を買いました。

画面がきれいで感動!


3DS版では南の島というものがありまして
ここへ行くと高級な昆虫類がたくさん!


初期の頃は貧乏なのでここへ
ベル稼ぎに行くのですよ。

かっぺいの歌に乗せてボートに乗ります。
私は結構この歌が好きなので聞き惚れてますが
パスしたい方はBボタンを連打・・・だそうです。


bl5474.jpg


島では虫取り、釣り、の他に素もぐりも出来ます。
泳げない私には羨ましい限りです。

早速素もぐりしてカニやらエビやら獲っていたのですが
ホタテを獲ったところでなんとラコステが登場!

bl5477.jpg

ちょうだいとせがまれ、あげました。
そしたらね~こんな風に泳いでホタテをお腹の上で割って食べてました。

bl5478.jpg

ホタテと交換に例のものもくれますかけどね(*^-^*)



村の海ではたまにジョニーが倒れてます。
今回はUFOじゃなくて船乗りですよ。

bl5475.jpg

記憶をなくて何処へ向かっているか分からなくなっているので
ジョニーがくれるヒントを元に行き先を教えてあげると
翌日お土産を郵送してくれます。

bl5476.jpg

今までにタイのトゥクトゥクとロシアのマトリョーシカをもらいました。



あと、私は街森をやってないので初対面ですが
パロンチーノという方が村をウロウロしている時があります。

bl5479.jpg

とっても怪しいのですがこのおじさんを見たら積極的に話しかけましょう。
バッジをくれるからです。



そして今日は流星群の日で流れ星がいっぱい。
(時間を進めてあります)

bl5487.jpg


流れ星がみえたらAボタンでお願い事をしましょう♪

bl5488.jpg

流れ星がより一掃光って翌日プレゼントが届く・・・はずです♪


もっと書きたいことはあるけどまた今度~(*´∀`*)
【2012/12/04 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(4) |
| ホーム |
