夏と言えば
ちょっと気が早いのですが
八百屋さんで安売りしていたので
とうもろこしお買い上げ~(*´∀`*)

私大好きなんです♪

夏と言えばスイカ!
の次にこれかな~。


bl5408.jpg

うちではモカも食べるので塩茹でしないで
レンジでチンです。

コツは薄皮を残してラップするんですって。
レンジで4分。


bl5409.jpg


つぶつぶプリプリでございます(≧∀≦*)
頭にあるもしゃもしゃしている部分が黒ずんでいるのが
熟していて甘いそうですヨ。


bl5410.jpg




甘い香りにつられてやって来ました。
食いしん坊モカしゃん。


bl5411.jpg


待ちきれないようですね。
グリルで焼き。。。もありだと思うんですけど
このままで十分甘くておいしかったです!

モカと食べましたが。。。明日お散歩の時が大変だぁ~(; ̄ー ̄A
【2012/06/28 】
| トイプー | コメント(4) |
100均でお買い物
来月仕事で使う予定のニーードルを100円ショップで見つけたので
買って来ました。

bl5400.jpg


たくさん用意しないといけないものは100円ショップで
そろえるのが一番ですね!


右が手芸屋さんで買ったもので
左が100円で買ったもの。
あ、2本入っていたので50円かぁ、安いわ♪

bl5401.jpg


多少針に油のようなものが付いているのできれいに拭きました。
使った感じは極細ではなくつ普通のニードルサイズです。
でも十分使えそうなのでよかった。



そしてこれも見つけちゃいました。

bl5402.jpg

ハワイアンなブリキの小物入れ。
だいたい8cm×6cmの大きさです。


bl5403.jpg

フタはスライド式です。
平らな面に置くとガタ付くものがあったので安定感のあるものを
選びました。

なかなかかわいい~(*´∀`*)



そしてこれも。

bl5404.jpg

実は先日買ったグリーンがこんな状態になってしまって。

bl5405.jpg


みんな右側にグィ~ンと傾いてます(; ̄ー ̄A

bl5406.jpg

大き目の鉢に植え替え。
3株が束になっているのに、何も考えずそのまま植えてしまいました。
植え替えた意味がな~い!


鉢の模様からしてこちらが正面よね。

bl5407.jpg


あぁ~大失敗。
光の調節できれいに伸びてくれるといいんですけどねぇ。
【2012/06/26 】
| Diary | コメント(0) |
ヤフオクに出品中です
いつの間にか梅雨入りしてました~。

私はコツコツとあみっこを作っていましたよ( ´艸`)
ただいま出品中の作品です!


bl5399.jpg

その名もしずくうさちゃん。

イメージはしずくから生まれたうさちゃんって感じかなぁ~。
お顔の部分は羊毛です。


立つことはできないのですが無理やり立たせるとこんな感じです。

bl5395.jpg


今回は大きい帽子が私のお気に入りなんですけど
帽子を取るとこんな感じ。
こうしてみると頭デッカチ!?(//▽//)

bl5396.jpg


そしてお供として羊毛でしずくちゃんのまち針を作りました。

bl5397.jpg


ピンクと紫の2粒ちゃん(´w`*)
紫陽花色をイメージしてます。
まち針なのでうさちゃんに付けるものよし、
針刺しに刺してもよしと、ご自由に遊べます。


針刺しも作りました~。
入れ物は陶器なですけど小さいですヨ。
底の直径が3cmくらいです。


bl5398.jpg


最終が20日の水曜日の夜です。
お時間があったら覗きに来て下さいね(*´∀`*)

しずくうさちゃん
【2012/06/13 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(0) |
| ホーム |