【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ミッフィーおまけ
スーパーへ行ったら、やたらとミッフィーのおまけが
色んなドリンクに付いてました。

紅茶や果物ジュースお茶・・・迷った末無難なお茶に。


bl5392.jpg


と思ったらこれお野菜入りのお茶だった~Σ(゚ロ゚;)

味は確かにお茶なんだけど微かに野菜風味が・・・
でも全然気になりません。
だけど飲みすぎると食物繊維の影響か、お腹がゆるくなるそうな(; ̄ー ̄A


肝心のおまけはこちら。

bl5393.jpg

カップ、お皿、ポットと2種類ずつの合計6種。
マグネットになってます。


私はとりあえずこの3つをGETして来ました~。

bl5394.jpg


でも現時点ではもう2点増えてます( ´艸`)
【2012/05/31 】
| 食玩・おまけ | コメント(0) |
新緑のシーズン
またまたブログを放置気味・・・反省。

ふと気付けばもう5月も終りなんですね。
うちのベランダの緑たちもグングン新芽をだしています。


うちの中で一番古い大好きなパキラ。
もう20年以上一緒です。

bl5384.jpg


その次にお気に入りのオリーブ。
違う種類も欲しいんですけどベランダなんでねぇ。

bl5386.jpg


こちらは新参者。
多肉ちゃんなんですけど葉が増えた?変わってない?

bl5385.jpg


まだまだあるんですけどその中で唯一花が咲くもの。
それはミニバラです(*´∀`*)

bl5387.jpg

1週間くらいに撮ったときはまだ小さなつぼみでした。

それがだんだんと大きくなり色づき・・・

bl5389.jpg


bl5390.jpg


咲きました。

bl5391.jpg


特にお手入れなどはしてないのですが
今年もきれいに咲いてくれてありがと~!

お花が咲ききったらチョッキンしてます。
まだつぼみがたくさんあるので。

今のところアブラムシの姿は発見してませんが
時間の問題でしょうか(; ̄ー ̄A


ベランダ探検が好きなモカ。
何かチェックしているのでしょうか。

bl5388.jpg

モカさん、バラの刺に気をつけて!
【2012/05/24 】
| Diary | コメント(2) |
モカの目の検査
いつも行く獣医さんから目の専門の獣医さんで一度診てもらったら
というアドバイスを受けて、検査に行って来ました。


bl5382.jpg


この写真が一番分かりやすいと思うのですが
左目が白く濁っています。
右目も少し白っぽいのですが写真では良くわかりませんね。


一応2件の獣医さんで判断してもらったところ
「白内障」と言われました。


で、目の専門の獣医さんのところで詳しい検査をしてもらいました。
その結果、やはり左目は白内障との結果が・・・(TヘTo)

右目も白内障と思いきや違ってて、レンズに「もや」みたいな曇りが
あって見えづらい状態。
ただ、将来的に白内障になるかも。。。でも今は違うよ。
との結果。


それから両目共、瞳孔の周りの筋肉(茶色いところ)が切れてしまって
もう瞳孔が開きっぱなしなのだそうです。
そうなると光の調節ができないので、明るいところだと
眩しいのだとか。

だからモカはときどき目を細めるんだね。
もっと早く気付いてあげればよかった・・・(/ω\*)ウゥ…
ごめんよ。


その他にも色々目の状態の検査をしてもらいましたが
特に異常は見られず・・・とりあえず ホッ(o´д`o)=3


 bl5383.jpg


特に白内障の目薬とかないそうで、それに目薬をしても効き目は期待できないとか(*ノД`*)
ええ~!とガックリしていると、サプリがあることを知りました。
お医者さんから効果は期待できないと言われましたが
何かしないではいられないタイプの私。
ダメ元でそのサプリを試してみることにしました。


D-smileという点眼タイプとビンに入った錠剤タイプを買いました。
一緒には使えないので一つずつ試しています。

D-smileは1個使い切りましたけど効果は変わらずですねぇ。
個人差、もしくは症状にもよるのかしら。
それともモカは涙が多いので流れてしまっているのかも。

今は錠剤のご飯に混ぜるタイプのサプリをあげています。
少しでも症状を進行させないで欲しいなぁ。

モカLOVEです
少しでも一緒にいたい~

【2012/05/11 】
| トイプー | コメント(2) |
映画SPEC天
やっとこ「SPEC~天~」を観て来ました~!

bl5377.jpg


ドラマの頃からどっぷりハマり、念願の映画化!
すごく楽しみにしていました。


bl5378.jpg

今までただの若手女優さん・・・というイメージだった戸田恵梨香さんでしたが
このドラマを見てからすっかりファンになってしまいました。
彼女は素晴らしい~!

もちろん今の月9も見ていますよ!
同じスーツ姿でも全然違いますね(;^_^A


さてさて映画の内容は、気を抜くと置いてけぼりにされるので
復習が必要です。

まだまだ謎だらけなのでこれは「結」に向かって進んで行きそうです。
白尽くめの人も気になりますね。
俳優さんは声でわかってしまいましたけど( ̄m ̄*)


さてさて800円のパンプ(お高いですけど内容はビッシリ)を見ていたら
当麻の机の上の写真があったのですよ。

bl5379.jpg

京大卒の天才当麻さんの机の上。
そこになんと私も持っているものが!!


それはこれ。

bl5380.jpg


大阪弁おみくじ麺棒です。
感激~~~!

こちらはお友達からお土産にいただいたものですが
今使っているものが無くなったら使おうと思ってとっておいたのです。
Cさんありがと(人'▽`)


bl5381.jpg

大阪弁で占うなんて刺激的~(≧∀≦*)
でもまだ「?」のが出て来ておりません。
全種入っているのでしょうか。
すごく楽しみです♪
【2012/05/04 】
| 映画 | コメント(0) |
| ホーム |
