グリーン
今日は雪が降りました。
それも横殴りの雪!

明日から3月だというのにまだ寒さは続くのでしょうか。


最近、部屋の中に緑が欲しくなって新しいものを購入して来ました。
小さいのふたつ(´w`*)


ひとつはシンゴニウム。

bl5268.jpg

比較的育てやすそうで丈夫そうなもの・・・。
この葉の中に緑色の種類が多いところに惚れました。


そしてもう一つは多肉コーナーにあったアロマティカス(キュバンオレガノ)。

bl5269.jpg

確かに多肉なんですけど葉を触るとミントのようなさわやかな香りがします。

bl5270.jpg

シソ科でハーブの一種?だそうです。

葉の裏には葉脈がくっきり。

bl5271.jpg

ちゃんと枯らさずに育てられるかしら(; ̄ー ̄A



そしておまけ。
叩き売りのように土に入って売られていたヒヤシンス。
思わず買って、土を払い落とし勝手に水栽培にしちゃいました。

bl5272.jpg

でもよくよく調べると水栽培は水栽培用の球根があるらしいです。
でもでもでもね!
水に栄養分を混ぜることで普通の球根でも水栽培できる、って書いてあるのもあって・・・。

枯らしてしまったら申し訳ないんですけど
こちらも頑張ってどうにか花を咲かせてもらいたいと思います。

ヒヤシンスって小学生いらいだわ( ´艸`)
【2012/02/29 】
| Diary | コメント(0) |
みかんいっぱい!
姉から大量のみかんが送られて来ました(゚▽^*)ノ


bl5262.jpg

色んな種類が入ってていよかん、ポンカン、デコポンをはじめ
「きよみ」「せとか」「はるみ」「かんぺい」などという名前のシールが貼って
あるものも!


さっそくいただきました。

bl5263.jpg

甘皮むいてプリン♪
唇や手に傷があると染みますネ(; ̄ー ̄A


するといつものごとく食いしん坊さんがやって来ました。

bl5266.jpg

酸っぱい(本当は劇甘♪)よ~。


bl5267.jpg


あら、食べるの?

bl5265.jpg


と、喜んで食べました。


bl5264.jpg

姉の家にいるケアーンテリアのアビーも食べるそうです。

みかんを食べるワンコ。
いや、みかんも食べるワンコ・・・って(*_*)
【2012/02/22 】
| トイプー | コメント(6) |
いただきもの
いつも仲良くさせていただいているちぃさんより
バレンタインにプレゼントが届きました(≧∀≦*)


bl5256.jpg

わぁ~!
ありがとうございます♪
サプライズでした~( ´艸`)


bl5257.jpg

大阪ふきん。
柄も色合いも素敵です。


そしてこちらはよく見るとうさちゃんのシルエットが。

bl5258.jpg

箱を開けるとうさちゃんチョコがっ!!
か、かわぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!

bl5259.jpg


モロゾフのうさちゃんチョコです。
実はうさぎ形の箱に入ったチョコが欲しかったのですが
近所店では取り扱っておらず。。。

でも実物のうさちゃんチョコをいただけて嬉しい~♪

bl5260.jpg

かじると中はピンクなんですよ!
とってもおいしかったですъ(*゚ー^)
ちぃさん、ありがと~~~♪


bl5261.jpg

絵になるチョコたち(*´∀`*)
【2012/02/16 】
| Diary | コメント(4) |
ハッピーバレンタイン
今日はバレンタインですねぇ。
一応男子のモカへチョコではないプレゼントを。


bl5241.jpg

食器セットです。
今まで使っていたものは木枠だったんですけど
もうお披露目できないくらいボロボロでした(;^_^A

やっと新品を購入。


bl5242.jpg

ウォンテッドワンちゃんがいっぱいです。


bl5243.jpg

早速食いしん坊モカちん登場!
今日からこれでご飯を食べるんですよ~。



あとはこのおもちゃ。

bl5244.jpg


モカ用というよりは私が気に入ったんですけどね( ̄m ̄*)

bl5245.jpg

だってこんなにかわいいんですもの。

bl5246.jpg

モカにあげるのはもったいないなぁ。


bl5247.jpg

あ、でももうチェック入れてるし・・・。


で、こうなるし・・・。

bl5248.jpg


で、おパンツ脱がせちゃうし・・・。

bl5250.jpg


寝るときも一緒♪

bl5251.jpg


うるさいなぁ~とあっち向いちゃった。

bl5252.jpg

気に入ってくれたのかなぁ。



こちらは人間用のチョコ。

bl5253.jpg

アリスシリーズでアリスもあったのですが
チェシャ猫と白うさぎだけ買って来ました。

bl5254.jpg

食べちゃうのがもったいないですね。

bl5255.jpg


モカに取られないようにしないと。
ワンコにとってチョコは毒ですから決してあげないように
気をつけて下さいね。
【2012/02/14 】
| トイプー | コメント(0) |
やっと初詣
2月になってやっと初詣に行くことができました。

モカも一緒です♪

bl5229.jpg


ピークを過ぎた鎌倉鶴岡八幡宮はさぞ落ち着いて・・・

bl5230.jpg

なんて思っていたら結構な人出。

bl5231.jpg


倒れてしまった大銀杏。
みんな応援してますねぇ。

bl5235.jpg

階段の上から見た図。

bl5233.jpg

お水をあげているのでしょうか?

bl5232.jpg

やはり銀杏の木がないとさびしいので復活を願います!


「迎春」の文字がなくてさびしい・・・。

bl5234.jpg


こちらでは毎年モカのお守りを買ってます。
あとはおみくじを引きました。



さて帰りは小町通を通って
恒例のコクリコのクレープを食べました♪

bl5236.jpg

やっぱりおいしい~!!
ここのクレープは子供の時から食べてますがナンバーワンです!

bl5237.jpg



あと少し遠回りして今ドラマ「最後から2番目の恋」でちょくちょく登場する極楽寺へ。

bl5238.jpg

ここをキョンキョンが通ったのか・・・。
なんてね。



こちらがモカのお守り。
また一年モカをお守り下さい!

bl5239.jpg


私のおみくじ結果。

bl5240.jpg

まぁ「凶」よりはいっかぁ~(; ̄ー ̄A
【2012/02/12 】
| おでかけ | コメント(2) |
当たった~
昨年神戸屋さんのキャンペーンに応募して
先日その当選商品が届きました♪

bl5223.jpg

ピーターラビットのオリジナルバッグです。

神戸屋様ありがとうございますっ!!



bl5224.jpg

想像以上に大きくてビックリ。
モカがすっぽり入ります。


bl5225.jpg

後ろのイラストもかわいいです(*´∀`*)


bl5226.jpg

モカの頭の中
「キャリーバッグ=おでかけ」


bl5227.jpg

さすがにそのバッグじゃねぇ(;^_^A



bl5228.jpg

そうそう、健康には歩くのが一番ですよ。


懸賞に当たるのはめったにないので
本当に嬉しかったです!
【2012/02/10 】
| Diary | コメント(2) |
ランド3
遅めのお昼でマッタリした後はウエスタンランド方面へ。
私たちが行った時はビッグサンダーマウンテンがお休み中だったので
ウエスタンミニーちゃんと出会うことができました。
あ、カウガールミニーちゃんというのかな(;^_^A

bl5188.jpg

列はそんなに並んでいなかったのですが
一緒に写真を撮るのが恥ずかしくって隠し撮りでございます。

bl5191.jpg

くわぁいいいいいい~(*´∀`*)トロン

bl5192.jpg

今の期間は今度はスプラッシュがお休み期間に入るので
ベリーのミニーちゃんに会えるかも♪です。


久しぶりにジャングルクルーズに乗ったら
首狩族のサムがいつの間にかバナナ売りに転職してましたΣ(゚ロ゚;)
い、いつの間に!?

bl5206.jpg



そしてカリブの海賊に乗ってほぼ一周して乗り物も10以上は乗って来ました。


当たりはすっかり夕日色に染まってました。
お城もライトアップされてますます幻想的に♪

bl5194.jpg

きれいですね~。

bl5193.jpg

お城の中を通ってまたファンタジーランドへ。

bl5195.jpg

ダンボさんこんにちわ~。

bl5196.jpg


この日は閉園が20時ということもあって
エレクトリカルパレードの前に少しだけ腹ごしらえ。

フック船長のピザ屋さんでベーコンとパイナップルのピザをいただきました。
このピザ大好きです!
お写真撮り忘れ・・・(;´Д`A ```


そして始まりましたよ!

bl5207.jpg

人があまりいなくて立ち見でも近くで見ることができました。

bl5208.jpg

グーフィーもくもく雲ってしまったぁ~。

bl5209.jpg


bl5210.jpg

bl5211.jpg


エリオットの鼻息の洗礼をば受けて来ました(//▽//)

bl5212.jpg


bl5213.jpg


bl5214.jpg

bl5215.jpg

bl5216.jpg

bl5217.jpg

bl5222.jpg

bl5218.jpg

bl5219.jpg


見ている間じっとしていたせいかすごく冷え込んで寒かったです。
カメラが氷のように冷たかった~。



最後に。

bl5221.jpg


bl5220.jpg

これでおしまいです。
長らくお付き合いありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
【2012/02/07 】
| おでかけ | コメント(4) |
ランド2
トゥモローランドから順番に、主要な乗り物を乗りながら
ファンタジーランドへ移動して来ました。

そしたらちょうどアリス・・・じゃなかったウェンディと遭遇。

bl5176.jpg


その隣にはマッドハッターもいましたよ。
こちらも話方がアニメとそっくりで思わず笑ってしまいました。

bl5177.jpg


この日はフィルハーマジックは残念ながらお休み。
その代わりいつもパスしてしまいがちのピノキオや
スモールワールドなどにも乗りました。

ホーンテッドマンションへ向かおうとしたらちょうどジュビがはじまりましたよ。
グッドタイミング。


ちょっと後ろの方から撮りました。

bl5179.jpg

ミニーちゃんがギリギリ写ってますね(;^_^A
ついついブルーフェアリーに目が行ってしまいます。

bl5178.jpg

ブレアラビット♪

bl5180.jpg


ピーターパン。

bl5181.jpg


ピノキオ♪

bl5183.jpg


ミッキー!
ちょっとブレちゃった~。

bl5185.jpg


ふわっふわなドナデジ。

bl5186.jpg


デール&クラリス。

bl5187.jpg


パレードが終わったらすぐにホーンデッドマンションへ。
この日はスタンバイのみだったのですが、すぐ乗れました。


bl5197.jpg


その代わりスプラッシュマウンテンがシステム調整でお休み。

bl5198.jpg


こちらでお昼休憩。

bl5199.jpg


スペシャルセット。

bl51200.jpg


スプラッシュがお休みだったせいかお店の中はガラガラ~。

bl5201.jpg


おかげでゆ~っくりできました(*´∀`*)


つづく~。
【2012/02/06 】
| おでかけ | コメント(4) |
ランドへ行って来ました
真冬のディズニーランドへ行って来ました。
寒さ対策はバッチリだったんですけど
太陽が出ている昼間はそれほど寒さは感じられずъ(*゚ー^)

bl5170.jpg



ご一緒した友達はランドができた頃行ったきりという
随分久しぶりのパークINということもあり
今回は乗り物中心で遊んで来ました~(*´∀`*)


と言いつつ朝食代わりのワッフルでまずは腹ごしらえ♪

bl5166.jpg

はじめて食べたあずき抹茶。
おいしかった~♪


友達はストロベリーカスタード。

bl5167.jpg

もっと焼きたてあつあつだったらおいしいのになぁ~と思いつつ
でもこれを食べないとランドに来た気がしない私なのでした。


そのお店を出たらなんと!
ジャック発見!


bl5168.jpg

しゃべり方や仕草が本物そっくり!

bl5169.jpg

お顔も結構似ていますよねぇ。



ポップコーンバケットがドナルドのおちりでかわいかったです。

bl5171.jpg


トゥモローランドから乗り物をほぼ順番に乗って行きました。

プーさんのハニーハントは以前来たときお休み中だったので
何が何でも乗りたかったのです。

bl5172.jpg

この時点でお昼くらいだったでしょうか。
プーさんのファストパスはもうなかったです。
でもスタンバイでも20分くらいで乗れました~。


bl5173.jpg

きれいな中庭。

乗ったあともこんなかわいいディスプレーが( ´艸`)

bl5174.jpg

プーさんと一緒に記念撮影しました。

bl5175.jpg


つづく~。
【2012/02/05 】
| おでかけ | コメント(0) |
豆まき
もうすぐ節分ですね。

うちは毎年オニ役はモカなんですけど。
今年はこんなものを買ってみました。


bl5160.jpg

まっめ~はでん六でお馴染みのでん六まめさんの福ます。
このおまけで付いている鬼さんのお面は毎年違うんですって~!
知らなかった。。。

過去のお面はこちら

デザインは赤塚不二夫さん(フジオプロ)なんですね。
そういえばこれもバカボンのパパだわ。

bl5161.jpg


モカにぴったりの大きさです。

bl5163.jpg

豆まきをするとモカ掃除機がみんなきれいにしてくれますの。
オホホホホホ~。



いつもの鬼のお面はこれ。

bl5164.jpg

もうこれも何年目かしらねぇ。

福もありますよ。


bl5165.jpg


福は~内!
福がいっぱい来ますように♪
【2012/02/01 】
| トイプー | コメント(0) |
| ホーム |