【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
SALA 限定
シャンプーの残りが少なくなって来たのでお店に行ったら
こちらを発見!


bl5153.jpg


SALAディズニー限定セット。
3種類ありましたが(この他にブルー色のサラサラ)まずは大好きなピンクを
手に取りました。
でもこの赤い色のをふと見ると「限定ローズリペア」と書いてあったので
こちらも買って来ちゃいました(;^_^A
重かった・・・


bl5151.jpg

ミッキーとミニーの絵柄もそれぞれ違うんですよ。
ボトルって詰め替えで使っているとしばらくは同じものを
置いておくので、どうせならかわいいものがいいですよね♪


bl5159.jpg


裏面もかわいいのでこの箱捨てられません。
お値段もペアで1,000円というお手軽さ。
調べてみると正式の発売は2月1日からのようですよ。


bl5155.jpg



あら、なんでしょ。この後頭部。

bl5156.jpg

お邪魔虫さん登場です。

bl5157.jpg

あなたのシャンプーはこの3倍くらい高級なものなのよ。

bl5158.jpg

ハイ、およびでないです!
【2012/01/28 】
| Diary | コメント(4) |
カレンダー
今更ですがカレンダーが届きました。


bl5147.jpg


ミーハー的にテレビ番組「イッテQ」のカレンダーです。
テレビを見て「欲しい!」と思ったのですが
中身を実際みてちょっとガッカリ。


bl5149.jpg


思っていたよりも写真がきれいじゃなかった・・・(; ̄ー ̄A
あ、荒い!荒すぎる。


月の部分も各月らしくそれぞれ違っていて欲しかったのですが
み~んな同じでした。
つまらない。


bl5148.jpg


オーロラの写真は2枚あってランダムで決まるらしいのですが
うちのはカナダのオーロラでした。
赤いオーロラも見てみたかったなぁ~。
【2012/01/26 】
| Diary | コメント(0) |
パンケーキ
テラスモールへまた行って来ました。
今回の目的はj.s.パンケーキカフェ


先日も長蛇の列でしたが今回も少し並びました。

bl5142.jpg


ランチは済ませてたので今回はデザート目的。
お友達と選んだのはベリーべリーチーズパンケーキ。


bl5143.jpg


ちょっと溶けていますが上に乗っているアイスがチーズクリームアイスだったんです♪

bl5144.jpg


パンケーキ自体もフワフワで、お口の中ですぐに溶けて行く感じ。
めっちゃおいしかったです!

bl5145.jpg



で、家でも真似しちゃいました。
すぐに影響される私。

bl5140.jpg

うちでは3段ではなく4段ですよ~!
メープルたっぷり。
だから太るのね・・・( ̄m ̄*)


bl5141.jpg

フワフワ感は負けましたけど、でもこれはこれでおいしかったです。
用は甘ければよいのか!?



で、テラスモールで買って来たもの。

bl5146.jpg

うさちゃんが付いたアンティーク安全ピンです。
かわええ~!
これで何を作りましょ。
これだけもかわいいけど・・・。
【2012/01/21 】
| おでかけ | コメント(8) |
パリのお土産
いつもお世話になっているトイプー仲間のRyroseさんより
またまた素敵なものをいただいてしまいましたっ!!
本当にいつもありがとうございますっm(_ _"m)ペコリ


パリのお土産、ラデュレのフェーブです。
そ、それもBOXセットですよ。
大興奮


bl5132.jpg

ハウルの城を思わず想像してしまったイラストですが
かわいいです。


中身はもっとかわいいですよ!
2012年の今年、ラデュレは創業150周年です。
その記念となるフェーブは代表的なパティスリーがモチーフになってます。

bl5133.jpg

大人気商品で完売だとか。。。
納得でございます。

bl5134.jpg


か、かわえええええええ~!

bl5135.jpg


こちらは本物のイスパハン。

bl3136.jpg



本当は肝心のガレット・デ・ロワも食べたかったのですが
銀座まで行く気力が今年はなく・・・。
でももう大満足です( ´艸`)


bl5136.jpg



この他にもパリの香り漂うお品が~♪

bl5137.jpg


このマカロンの小さなケースを開けると中からこんなに大きな
バッグが出て来てビックリ!
それも私の大好きなピンク色ですよ。
ムフフ。ありがとうございます(≧∀≦*)


bl5139.jpg



Ryroseさんはただいまパリ旅行をブログにUPされていらっしゃいます。
お写真も素敵ですよъ(*゚ー^)
おいしいものもいっぱいです。
【2012/01/19 】
| Diary | コメント(3) |
トロッケンゲシュテック
昨年、トロッケンゲシュテックの先生とお知り合いになりました。

トロッケンゲシュテック?と聞きなれない言葉ですが
木の実や花・スパイスなどのドライ素材でアレンジするドイツ装花です。

bl5125.jpg


でも先生は他にも生花を使ったアレンジなどもされます。
横須賀でお教室を開かれているので興味のあるかたは是非~。

Elf Garden・・・花のある生活

で、私が大のうさぎ好きと知って先生がお教室でも開かれている
キッズレッスンを特別に受けさせていただきました。
なぜならばうさちゃんがいるからです!

優しい先生ですっ!!


bl5126.jpg

冬をテーマにして小さいお庭に動物がいるのですが
この動物はクマさん、うさちゃん、ふくろうさんから選べます。
2つ以上でも良いのですが私はうさちゃんに♪

かわいいでしょう~。


実は昨年の夏にも作ったのですが、こちらはまわりにシナモンを
使っててほのかに香りが漂います!
うさちゃんのお顔や耳も違う素材ですね。

bl5127.jpg


後ろにあるポストは私が勝手に作って付け足しました。
実は形が気に入らなくて、作り直そうと思案中です。



二つ並べるとこんな感じ。
素敵です!

bl5128.jpg



一番難しかったのは目の位置ですかねぇ。
グルーガンで付けるのですが、位置によって表情が違ってくるのです。

bl5129.jpg

冬バージョンはみつまたの木をまわりに使っています。


bl5130.jpg


クマちゃんもかわいかったんですけどね(;^_^A
やっぱりうさちゃんが好きです。
【2012/01/12 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(4) |
リラックマ
あっという間に1月が11日も過ぎてました。
今年の年末年始はあったようななかったような・・・。

bl5122.jpg

まだ初詣にも行ってないし
モカのお守りも買ってないわ。





今ローソンに行くとリラックマファイルがもらえます。
対象のお菓子2個買うとね。


bl5131.jpg

今回の絵柄がスイーツもので、これまたくぅわいい~のですよ(≧∀≦*)
悩んだあげくこの2枚をGET。

お菓子も同じような柄でこれまた購買意欲をそそられるわ。

実はミッフィーのお皿ももうすぐもらえそうな感じです。
仕事場の近くにローソンがあるのでお昼を買っているうちに溜りました。




そうだ!部長からこれをいただきました。
お相撲の番付です。
どこか外出先で数枚いただいてきたとか・・・。

bl5123.jpg

お相撲には詳しくないのですが、今まで見たことがなかったので物珍しくて。
強い人は大きな字で、あとはだんだんと小さくなっていました。
面白いです。
【2012/01/11 】
| 食玩・おまけ | コメント(2) |
2012年
bl5121.jpg


昨年は色々とモカ共々色々とありがとうございました。
2012年の今年もどうぞモカ共々よろしくお願いいたします。


皆さまにとって
いっぱいの笑顔と幸せに満ちた一年でありますように。

【2012/01/01 】
| トイプー | コメント(2) |
| ホーム |
