Christmas
bl5112.jpg


みなさま
今年のこの季節がやってまいりました。

メリー・クリスマス♪

実はうちは昨日終わりました。
なぜって実はお仕事が入ったからです。
それも成人の日まで(;^_^A


チキンとケーキいただきました。
今年はホールではなくてカットで。



モカにもケーキを買いました。
このケーキの名前が言えなくてちょっと買うとき
恥ずかしかったです。

bl5114.jpg

モカという字はのりですよ。
見ればわかりますよね(;^_^A

ええ、ええ、私がハサミで切りました。
洋物に和物で勝負!なんてぇ~。


bl5115.jpg

モカは私がのりと格闘している時から
くんくんと鼻を鳴らし催促。

bl5116.jpg

さあさあ召し上がれ!

bl5117.jpg


って、全部はダメですよ。
いつものごとく4分の1ずつです。

bl5118.jpg

今日はブロッコリーや焼いも、キャベツなども食べたので
モカのお腹はパンパンです。

bl5119.jpg

ちょっとあげすぎちゃったかなぁ~。



こちらは閉店するお店で半額になってたので
買って来ました。

bl5113.jpg

すごい小さいガラスのツリーです。


ではでは皆さま。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

私。。。仕事頑張ります(。-∀-)ニヒ
【2011/12/24 】
| トイプー | コメント(6) |
うさちゃん
リーメントからこんなものが発売されてました。

動物図鑑 森や草原の動物たち
うさぎ

bl5100.jpg


中身が見えますけど一応ガムが1個入ってて食玩なんですよね。
中身が見えるって嬉しい!
でもお値段はそこそこします。

bl5101.jpg

リアルでかわいい~~~!


あまりにかわいいので後日鹿さんも買ってしまいました。
大人と子供、それぞれ別売りでございます(; ̄ー ̄A

bl5102.jpg


これもかわいい~!
よくできています!

bl5103.jpg



動物ものは以前同じくリーメントさんからこんなものが
発売されてましたよね。

bl5104.jpg


私箱買いしました・・・。

その中の一つ。

bl5105.jpg

何と一箱にうさちゃんと小鹿が入ってたんですよね。
でもこちらはちょっとデフォルメされてるようです。


できがこんなに違います。

bl5106.jpg


うさちゃんたちはどちらもかわいい~(*´∀`*)

bl5107.jpg






bl5108.jpg



bl5109.jpg

なんてね。



bl5110.jpg


全員集合!

もっと欲しいけどお値段がねぇ。
【2011/12/23 】
| 食玩・おまけ | コメント(2) |
食玩&おまけ
スーパーでディズニーのチョコエッグを買いました。
こういうものは卒業したはずなですけど
ディズニーだったので1個だけ。


ディズニーキャラクター2

bl5089.jpg

エッグ形のチョコです。

bl5090.jpg

この中に入っているんですよ~。

bl5091.jpg

パコっと割って中からティンカーベルが出て来ました。

bl5092.jpg

腰、曲げすぎじゃ・・・?

お顔は別人!
でも小さいのによくできてます。

bl5093.jpg




で、こちらはペプシNEXに付いてたおまけ。
ワンピース人気ですねぇ。

bl5095.jpg

今回はものすごいキャラの数!
欲しいのを探すのも大変です。

bl5097.jpg


苦労してGETした2種類。

bl5096.jpg

ワンピースはこれといってお気に入りキャラはいないので
一番愛らしいチョッパー♪
あとは旅に欠かせないサニー号!

漫画は読んでいます。
バッチリ!
サニー号やメリー号も好きです。

bl5098.jpg


チョッパーはやっぱりかわいいです。
帽子が変わってもGOOD!

bl5099.jpg


しかしワンピース人気は本当にすごい!
このおまけも後日行ったらもう残り数個しかありませんでした。
【2011/12/17 】
| 食玩・おまけ | コメント(4) |
ランドお土産
クリスマスのランドで買って来たものをご紹介します。


クリスマスと言ったらやっぱりミキミニの雪だるま♪
さすがにぬいぐるみ類は買えないので
ポスカとオーナメントGET!

bl5077.jpg


そしてこちらのジンジャーブレッドもそれぞれ同じくGET!

bl5078.jpg


こちらはオーナメントなのでちゃんと紐が付いています。
が、こうやって飾ってもかわいいですよね♪

bl5079.jpg



同じくミニーちゃんのジンジャーブレッドに惚れて
ウエスタンランドにあるフロンティア・ウッドクラフトで
レザーカービングを作りました。

bl5080.jpg


実は愛車を「LAPIN」に代えたのでそのキーホルダーにと思いまして。
裏に8文字までお好きな文字を入れてもらえるのです。

bl5082.jpg


並んでいる最中にもう一つ欲しくなって追加しました。

bl5081.jpg

こちらは細長いタイプでカウボーイミッキーにしてみました。

bl5094.jpg

裏側はこんな感じですね。
横にはコーティングがされてないので、こちらは使っているうちにボサボサになるかも。



お次は食べ物。
缶とかかわいかったのですが、もう家に置き場所もないし
去年買った雪だるまの缶もあるので今回はパス。

でもこれを見つけちゃいました。
ふりかけ・・・

bl5084.jpg

味はたまごとおかかしか入っていないのですが
絵柄がかわいいのです♪

bl5085.jpg


裏にも何やらメッセージが(*´∀`*)

bl5086.jpg


そしておいしそうだったこれ。

bl5087.jpg


4パック入りですがあっという間になくなりました。

bl5088.jpg

おいしかったです。
【2011/12/16 】
| おでかけ | コメント(2) |
ワンマンズ&エレパレ
そろそろランド記事にも飽きた頃でしょうか(;^_^A


今回めでたくお友達のくじ運のおかげで
ワンマンズ・ドリーム2を観賞することができました!

それも前から2番目の席!!

bl5057.jpg

新しくなってからは一度も観た事がなかったのですが
前はこのショーが大好きで、CDまで買ってしまいました。

bl5058.jpg

大まかなストーリーはあまり変わっていませんでしたが
ボリュームアップしていますね。


bl5059.jpg


写真写りが悪くてすみません。

bl5060.jpg


結構長いショーなのにあっと言う間に終わってしまいました。
でもすごく感動です!





トゥーンタウンでグリ終りのドナデジ。

bl5054.jpg

皆さんにご挨拶して・・・

bl5055.jpg

ドアの向こうに帰って行きました。

ミニーちゃんは間に合わず、プルートはこちらへは見向きもせず
疲れた様子でドアの向こうへ直行。



グーフィーのお家も前もクリスマス♪
このグーフィーかわいい~。

bl5056.jpg



さて、夜になってライトアップされたプラザのツリー。

bl5063.jpg



いよいよエレクトリカルパレードの開始です!

bl5066.jpg


せっかくのミニーちゃんなのにブレちゃった。
ちょっと遠くからの観賞だったので人物は暗いです。

bl5067.jpg


遠くから全体を撮った方がまだきれいでしょうか(;^_^A

bl5068.jpg


このジーニーは色んなキャラに変身。

bl5070.jpg

誰に変身したかわかりますか?

bl5071.jpg


色んなものに変身しすぎて最後は・・・これ内緒。

bl5072.jpg



プーさんはかろうじて撮れたかな。

bl5073.jpg


マイクとサリー。

bl5074.jpg


ドナデジや3匹のこぶたさんたちが乗っています。

bl5075.jpg


マリーちゃんとプルート。

bl5076.jpg


私のカメラの腕の都合で写真が少なくてごめんなさい。



さておみやげを買いにプラザへ移動。
ショーウインドウもかわいいです。

こちらはオーロラ姫のドレスでしょうか?

bl5061.jpg


こちらはシンデレラのドレスでしょうか?
小鳥さんたちがお手伝いしています(*´∀`*)
まるで映画の一シーンのようです。

bl5062.jpg


このミキミニの雪だるまかわいいですね。

bl5064.jpg

bl5065.jpg


開園時間から閉園までたっぷりランドのクリスマスを満喫して来ました!
でもまた行きたいです。
何度行っても飽きないのは何ででしょうね。
これぞマジック?

長い間お付き合い下さりありがとうございました。
【2011/12/14 】
| おでかけ | コメント(4) |
ジュビレーション
ジュビレーションは以前からランドでやっていましたが
いつも遠くの方からチラっと見るだけで
ちゃんと見たのは今回が初めて。



先頭はブルーフェアリーとミニーちゃん♪
ミニーちゃんはペガサスの馬車に乗ってました。

bl5028.jpg


このピンクのドレスを着たミニーちゃんを見たかったのです(*´∀`*)ポワン♪

bl5029.jpg

か、かわいい~!!

bl5030.jpg

夢中でカメラのシャッターを押しました。

bl5031.jpg

だんだんアップになっていきますヨ。

bl5032.jpg

遠くにお城がチラッと写りました。

bl5033.jpg



つづいてプリンセス&プリンスたち。

bl5034.jpg

このバラのアーチが素敵でした~。

bl5035.jpg


シンデレラはあちら側でした。

bl5036.jpg


オーロラ姫とフィリップ王子。

bl5037.jpg



うさぎどんはあちら側だった・・・。

bl5038.jpg


ポカホンタスの・・・なんだっけ。忘れました。
実は映画観てないのです(;^_^A

bl5039.jpg


ティガーかわいい!
しっぽでつかまり、「せーの!」

bl5041.jpg

「びよ~ん」って感じでしょうか。

bl5042.jpg


リロ&スティッチ。
ちょっと暗くなっちゃった。

bl5043.jpg


ピーターパンも迫力あります。

bl5044.jpg

怖そうですけどこれに乗ってみたいなぁ。

bl5045.jpg


愛しのピノキオ♪
かわいかったぁ~。

bl5046.jpg


サリー。

bl5047.jpg


愛しのリトル・グリーンメン。

bl5048.jpg


ミッキー登場!!

bl5049.jpg

ミッキーは高いところにおりました。

bl5050.jpg


グーフィーとデイジー。
デイジーはあっち向いちゃった。

bl5051.jpg


チップとクラリス。

bl5052.jpg


デールもこちらを向いた!と思ったら
チップがあちらを向いちゃった(*ノД`*)

bl5053.jpg


パレードを撮るのは難しいですね。
【2011/12/12 】
| おでかけ | コメント(0) |
ランドグルメ編
ランドはまだまだ続きます!
ヘタッピな写真ですがお次はグルメ編をドドーンとお届け。
と言ってもランドの中ではほんの一部ですけど(;^_^A



INする前から気になっていたミキミニまん♪
開園そうそう買いに行ったら10時半からだった。。。

bl5006.jpg

なのでその前にビッグサンダーに乗って
そのあとフロンティア・ウッドクラフトへ行って
レザーカービングを注文。

そしてクリスマスパレードを待っている間に
ジャングルクルーズ前のボイラールーム・バイツまで
やっとこ買いにいけました。

パッケージもかわいいです♪

bl5007.jpg


ミッキーマウスまんはポーク&てりやきチキン。

bl5009.jpg


ミニーマウスまんはストロベリー&ミルク。

bl5008.jpg


耳に入っていたのがストロベリーで。。。

bl5010.jpg


お顔のほうにはミルクが入っていましたよ。

bl5011.jpg

ミッキーの方がおいしかったかなぁ。



ランチは早めにプラザパビリオンでスペシャルセットを。

bl5012.jpg

まわりを見ると殆どの方がこのセットを注文していました(*´∀`*)
チーズとトマトのダブルソースがおいしかったです!

もちろんデザート付き♪
いちごミルフィーユ。

bl5013.jpg

このトナカイさん、チョコに見えるけどチョコもどきだった~。
何だろう。



スプラッシュマウンテンに乗ったり~。

bl5014.jpg


ホーンテッドマンションはナイトメアのクリスマスバージョンになってました。

bl5015.jpg


こんなところもクリスマス(*^-^*)

bl5016.jpg



プラザで売っていたホワイトチョコサンドクッキー!

bl5019.jpg

これクッキーがサクっとしててすごくおいしかった~(≧∀≦*)
各300円なり~。



トゥーンタウンでもおいしそうなものがいっぱい。

bl5020.jpg


さすがにお腹がいっぱいで食べられませんでしたけど
こちらは人形焼のようなもので中にチーズクリームと
バナナ・・・だったかぁの2種類のクリームがありました。

bl5021.jpg



イースターの時はミッキーのエッグスタンドでしたが
ドナルド&デイジーバージョンが発売されてました。

bl5023.jpg


チーズクリーム入りのプレッツェル。
前食べたけどおいしかったです。

bl5024.jpg


寒かったけど私だけアイスも食べちゃいました。
ピーチミックス。
こちらはスターツアーズの出口あたりのスタンドに売ってます。
ミニーマウスまんもこちらにありました。

bl5025.jpg


いつも持ち帰るマイクのメロンパンもチェック。

bl5022.jpg

でも今回はお持ち帰りしなかったぁ。



夜はチャイナボイジャーへ行って坦々面セットをいただきました。
これがボリュームがあっておいしかったです!
ラストオーダーは20時半まで。

bl5027.jpg



朝から気になっていた五穀ぜんざいもいただきました。
こちらはミキニミまんが売っていたところで買えます。

bl5026.jpg


いっぱい食べたいものはあるけれど
もう、お腹いっぱい。


【2011/12/10 】
| おでかけ | コメント(3) |
サンタヴィレッジ・パレード
さてさてお次はクリスマスパレードです。

今年2011年は「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」です!

写真が比較的きれいに撮れているものをドドーンとUPして行きますよ~。


先頭はエルフたち。

bl4988.jpg



ドナデジはなかなかこちらを向いてくれなくて
あっという間に通過・・・(; ̄ー ̄A

bl4989.jpg



マリーちゃんは

bl4990.jpg



手前のジンジャーブレッドに邪魔されまくり。
ショック!

bl4991.jpg



クラリスは遠ざかるフロートからかろうじて撮ることができました。
もうダメダメですね。

bl4993.jpg



甘そうなお菓子のフロートはプルート♪

bl4994.jpg



デヘヘ。
かわいいナイスショットが撮れました(≧∀≦*)
プルちゃん、サンキュー!

bl4995.jpg



肝心のミッキーとミニーはこの牛さん(名前忘れました)が何故か
私のカメラではメインになってました(;^_^A

bl4996.jpg



かろうじてミッキーは撮れたもののミニーちゃんがぁ~(*ノД`*)
でもミッキーかわいいからOKOK!

bl4997.jpg



ミニーちゃんはあちら側メインでした。

bl4998.jpg



グーフィーさんとマックス。
こちらもあまり良いショットではないですね。

bl4999.jpg



赤いお鼻のデール♪

bl5001.jpg



トナカイさんはバンビに顔が似ていますね。
男前です。

bl5002.jpg



サンタさん。。。お顔がわかりません。

bl5003.jpg



えっと。。。この子は
ヒューイ、リューイ、デューイのどれかです。
誰だろう。

bl5004.jpg



パレードは途中止まってダンスタイムがあるのですが
私の目の前は雪だるまさんでした。

bl5005.jpg


ま、かわいいからいっかぁ~(*´∀`*)

【2011/12/09 】
| おでかけ | コメント(2) |
TDLのクリスマス
東京ディズニーランドへ行って来ました。
今はクリスマスまっさかり♪


bl4973.jpg


エントランスではミッキーがお出迎え。

bl4972.jpg

並ばずにこっそり写真を撮っているこちらにも
手を振ってくれるミッキー!
なんて優しいのかしら。
だからミッキー大好きです


そして毎度の大きなツリー。
クリスマスにはこの大きいツリーを見ないとね。

bl4976.jpg


ミッキー&ミニーの雪だるま。
かわいい~!

bl4977.jpg

ジンジャーブレッドのミッキー。

bl4978.jpg

ジンジャーブレッドのミニー。
ピンクでこれまたかわいい~。

bl4979.jpg

ドナルドの雪だるまもありました。

bl4980.jpg



プラザ中央のフォトロケーション。

bl4981.jpg

この耳がとんがっている妖精エルフはパレードにも出て来ます。

bl4982.jpg

逆光になっちゃいましたがグフィーがエルフたちと雪だるまを作っています。

bl4984.jpg


ドイツのくるみ割り人形。
ミッキーもいますね(*^-^*)

bl4983.jpg

どこもかしこもクリスマス!

bl4985.jpg


bl4986.jpg


bl4987.jpg

このシーズンが一番好きです(*´∀`*)
【2011/12/08 】
| おでかけ | コメント(4) |
ドリンクのおまけ
もうすぐクリスマス~。

なんて浮かれている場合ではないのです。
今年の年末年始はお仕事が待っているのですよ。

ま、それはおいといて。

コカコーラの丸いボトルにクリスマスのおまけが付いていました。

bl4962.jpg

良くわかりませんね。
これならわかるでしょうか?
ちと小さいかな。

bl4963.jpg

こんな感じのストラップです。
私が選んだのは雪だるまとハウス。

bl4964.jpg

白くま親子。

bl4965.jpg


ストラップから外して飾ってもかわいい~♪

bl4966.jpg



あともう一つはCCレモンについていました。

bl4967.jpg

ニンテンドッグスのワンコ。

bl4968.jpg

もちろん私はトイプーを選びました(*^-^*)
あ、ピンがあってない。

bl4970.jpg

モカと瓜二つでしょ。

bl4969.jpg

なんてモカの迷惑そうな顔(;^_^A


このゲームはやったことないのですが面白いのかなぁ。

bl4971.jpg
【2011/12/06 】
| トイプー | コメント(2) |
ケンタッキー×くまのがっこう
今、ケンタッキーで「くまのがっこう」のテーブルウエアセットが発売されています。

確か前はピーターラビットのテーブルウエアでしたよね。
今年は「くまのがっこう」です。
うさぎキャラではないけど、このイラストも好きです。

早速買って来ました。

bl4952.jpg

箱からしてもうかわいいっ!

bl4953.jpg

来年で10周年だそうですね。
おめでとう~!


bl4954.jpg

この絵柄は「ジャッキーのおたんじょうび」という絵本からでしょうか。

bl4955.jpg


この3点セットが付いているなんて結構太っ腹な気がします。

bl4956.jpg


兄弟の中で唯一末っ子のジャッキーだけは女の子。
何でジャッキーという名前なんでしょうか。
男の子っぽいですね。

bl4957.jpg

こちらはボウル。
絵柄もかわいい~(*^-^*)

bl4958.jpg

マグカップは小さめ。

bl4959.jpg

あ!ジャッキーがつまみ食いしてる!

bl4960.jpg

それを反対側から見守るお兄さんたち。

bl4961.jpg


食器はたくさんあるのにまた増やしてしまいました。
しばらくは箱のまま眠ってもらうことになりそうです。
【2011/12/04 】
| Diary | コメント(3) |
| ホーム |