【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ドラクエ25周年
今年ドラゴンクエストが25周年なんですって。

ファミリーマートでは今こんな肉まんが売ってます。
スライムまん。。。1個170円。


bl4939.jpg

思っていたより青いッス。
普通の肉まんのように紙に入れられるので
スライムのてっぺんがどうしてもぺったんっこに~(;´Д`A


中は普通の肉まん。
井村屋でした。

bl4940.jpg


何で青い色って食欲なくすんでしょ。
でも食べました。

bl4941.jpg


見れば見るほど青いッス!!

bl4942.jpg



ドラクエと言えば・・・・・・
テレビ東京で放送されていたこちらのドラマ「勇者ヨシヒコと魔法の城」の
DVDを買ってしまいました。

bl4943.jpg

真夜中にやっていたゆる~いドラマなんですけど
ドラクエをモチーフにしてて、すっかりハマってしまいました。

毎回特別ゲストも出たりして見ごたえありました。
ドラクエに登場するモンスターも張りぼて?で登場したりします。

bl4944.jpg

3Dメガネ付き♪

bl4945.jpg

特典映像もたっぷりでまた笑えそうです(≧∀≦*)




こちらはまた違うモンスターのようですが(; ̄ー ̄A

bl4946.jpg

そんな白目むかなくても~。
のだめみたい( ̄m ̄*)
【2011/11/30 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(2) |
朝マック
先日、久しぶりに朝マックしました。

bl4949.jpg



お目当てはチリドッグ。
じゃなかった、マックはホットドッグチリだった・・・。

ま、同じですけど。

bl4947.jpg

チリソース大好きなんです。
エルパソに少しだけ住んでいた頃に、良く食べたので
第2の故郷の味(*^-^*)

最初はアボカドやレッドビーンズなんかも食べられなかったのに
いつの間にか好きになってました~。
今では懐かしい味。

でも、これはイマイチだった。
モスの方がおいしい!


でもこのツナマフィンはおいしかった♪

bl4948.jpg

結構ツナたっぷりでマフィンもカリッ!

bl4950.jpg


こちらは大満足です。


そして今ハッピーセットに「ハッピーフィート2」のおまけ
付いています。

年甲斐もなくコレ欲しさにナゲットセットを買ってしまいました。

bl4951.jpg


昨日の白くまラーメンにもちょこっと写っています( ´艸`)
後ろにネジがあって回すと上下運動をスローリーにやってくれます。

映画は観ていないけどペンギンかわいい~。



以上まとめてマクドナルドの話題でした。
これ全部一日で食べた訳じゃありませんよ
【2011/11/29 】
| Diary | コメント(2) |
白くま塩ラーメン
パッケージに惹かれて買いました。

塩ラーメンです。

bl4934.jpg


作り方も白くまちゃんが教えてくれますよ。
かわええ~(*´∀`*)

bl4935.jpg


ホッキョクグマどうにか絶滅危機から免れて欲しいです。
「南極大陸」を見ていますがこれから出番があるのでしょうか。
いよいよ犬たちの物語になって、もう見ていられないかも。。。(´;д;`)

bl4936.jpg

あ、話がそれました。
すみません。

中を開けるとトレーの上に麺とスープが。

bl4937.jpg


そして好きな具財を入れて出来上がり~♪
ねぎがなかったのでキャベツで。

bl4938.jpg


うっま~~~~~~~い!
お値段は200円弱なんですけどインスタントっぽくなかったです。
スープはちょっとしょうゆっぽいんですけど、塩もきいてましたъ(*゚ー^)
おいしいかったです!

もっと買って来ようと次の日行ったら、もうなかった・・・(;´Д`A ```
【2011/11/28 】
| Diary | コメント(2) |
テラスモール
11月11日に辻堂にオープンしたテラスモール湘南へ行って来ました。

bl4924.jpg

辻堂は藤沢と茅ヶ崎の間に挟まれている駅で控えめな感じだったのですが
こんなにいっぱい人がいましたよ。
あ、人はぼかしてしまいましたけど・・・。

bl4917.jpg


お店もいっぱい。

bl4926.jpg

テラスモールのマークは郵便局のマークみたい( ̄m ̄*)

bl4925.jpg


行った日が日曜日ということもあって
中へ入ると、まぁ人、人、人で大変でした。


一通りぐる~と見てから、待っている人がいなかったラケルで遅めのランチを。
こちらも結構どこにでもあるお店ですからね(;^_^A

bl4922.jpg

友人はスープセット。

bl4919.jpg

食器のアリスがかわいいです!

bl4923.jpg

bl4920.jpg

bl4921.jpg


私たちのお水のボトルがピンク色でした♪

bl4918.jpg

写真では赤に見えますけどピンク色だったんです!
他のテーブルは濃いブルーが多かったかな。


あとはお土産。

もっと鎌倉のお店などが入っていると思ったらそうでもなかったです。

西鎌倉にあるレシューのケーキ屋さんが入っていたのは嬉しかったです!
西鎌プリンで有名ですが、私はひと口サイズのチーズケーキにメロメロ。
ケーキ類もおいしいですよ。
うちからだと本店の方が近いので今日はパス。


私が今回買ったのはこれ!
conanocoのスコーン!

bl4927.jpg

スコーン好きの私は、以前お友達のブログで見てからずっと気になって
食べてみたかったんですよ~。

bl4928.jpg

東京まで行かなくてもこちらで買えるようになりました♪

bl4929.jpg

スコーンと言っても色んな種類があるので選ぶのも大変。
そのままでもおいしいですが、やっぱりジャム付きでいただくのがいいかなぁ~。

bl4930.jpg


そして雑貨屋さんで見つけたこちら。

bl4931.jpg

やっぱりうさちゃん大好き~(≧∀≦*)

bl4932.jpg

ポーズ違いでかわいいでしょ♪

そしてこちらは鉛筆!

bl4933.jpg

この表情と色合いにイチコロ。



今回はオープンしたての休日ということもあって激混みでしたが
横浜や東京方面に行かなくても、有名どころのお店があって便利ですね。

109シネマズもあるので映画も観られますよ~。

今度は落ち着いた頃に、のんびり行きたいです。
【2011/11/16 】
| おでかけ | コメント(4) |
あみっこ納品
やっと完成したあみっこちゃん(*´∀`*)


bl4909.jpg

一応ひつじちゃんのつもりなんですけど、あまり見えませんね。

bl4911.jpg

帽子作りが一番苦労して、何度も作り直しをしました。
てっぺんの形が私のこだわりです( ´艸`)
取り外し可能です!

bl4912.jpg

帽子をとるとのっぺりな印象ですが(;^_^A
帽子には洋服と同じ柄でできたくるみボタンの飾り付きです。

bl4910.jpg

横から見るとこんな感じ。

bl4914.jpg

帽子とお揃いのエリも取り外し可能です。
もちろんスカートも。
ようは全部取り外せるってことですね。


以前作ったくまちゃんと一緒にCotton tailさんへ納品いたしました。
ストールは取り外し可能です。

bl4913.jpg

このストールに付いているお花の飾りは安全ピンで付けてあるので
取り外しできます。
お好きなところに付けて下さいね(*゚ー^)

bl4915.jpg


あ!あと以前作ったどんぐりボールも一緒です。

bl4916.jpg


ちゃんと無事に到着してるかなぁ。
どの仔も子供のように愛着があるので心配です。
どうか大切にされますように・・・。
素敵なママが見つかりますように。
【2011/11/12 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(2) |
さよならクワっち
うちの近所は夏になるとカブトムシやクワガタを見かけます。

そろそろ冷え込んで来たなぁと思う先日もクワガタを見つけました。
人の犠牲(車にひかれたり)にはなって欲しくなかったので
必死の思いで保護して昨日近所の山へ放しに行って来ました。


bl4899.jpg

クワっちを放すに適した(であろう)木。
通称三又の木。


これが噂のクワっち(保護したクワガタ)。
私は触れないので割り箸を持参(; ̄ー ̄A

bl4896.jpg

そしてもぞもぞと枯れ葉の中へ消えて行きました・・・。

bl4897.jpg

さよなら!クワっち!!
お達者でっ(ノω・、)ちゃんと冬越しするんだよぉ~。


モカちんも涙のお別れ(妄想)。

bl4898.jpg



さて、クワっちとのお別れのあとはモカちんの遊びタイム。

bl4900.jpg


トコトコとあちこち歩き回ります。

bl4901.jpg

しばしモカの自由の時間。

bl4902.jpg



帰り道。
近道(階段)を通って帰ります。

bl4903.jpg


モカは降りる気満々ですが膝蓋骨脱臼の恐れがあるので
あなたは抱っこね。

bl4904.jpg


モカは遊び足りないのか駐車場から見える柵のあちらの芝生が気になる模様。

bl4905.jpg


どーしてもあちらへ行きたいようです。

bl4906.jpg


諦めが悪いオトコです。

bl4907.jpg

いくらなんでもそれは無理でしょう~(;^_^A
ミニマムって・・・そんな呪文誰が教えたの!


哀愁漂うオトコの背中・・・

bl4908.jpg


モカちん、家に帰ったらシャンプータイムですよぉ( ̄ー ̄)ニヤ



・・・・・・・・クワっち、今頃もう寝てるかなぁ・・・・・・・・・
【2011/11/09 】
| トイプー | コメント(5) |
サントリーのおまけ
今、サントリーのホット烏龍茶におまけが付いています。

bl4891.jpg


ザ・ペニンシュラ東京とのコラボらしいです。

bl4892.jpg

ベアのチョコ&ホワイトチョコがかわいい!!
しかしこういうおまけって以前はリプトンに付いていましたよね?
なぜに烏龍茶に変わってしまったのでしょうか。

そういえばリプトンにもおまけが付いていましたが
全然心が惹かれないおまけで買っていませんが(;^_^A


こちらのおまけは全部で8種類。

bl4893.jpg

烏龍茶自体は100円ローソンにもありましたがそこには
おまけが付いてなかったんです。
コンビニで買うとちとお高い・・・。

bl4894.jpg

なのでとりあえず4個だけGETして来ました~。
どれが人気かな?
ホットのコーナーは狭いので探すのも一苦労でしたよ。
【2011/11/06 】
| 食玩・おまけ | コメント(6) |
ロハフェスタin東京
ポカポカと日差しが差し込む銀杏並木。

bl4867.jpg

ここをずんずん歩いて行くとありました。
ロハフェスタの看板が。

bl4868.jpg

大阪では何度も開催されてますが、やっと東京でも開催されるようになりました。
ペットもOKです♪
でもモカはお留守番ね。


入場料200円を払って中に入ると
もうかわいいお店がいっぱい!!

bl4869.jpg

皆さま撮影を快くOKして下さいました(*´∀`*)
感謝!


bl4870.jpg


多肉ちゃんもかわいかったぁ~。

bl4871.jpg


頑張れ東北のブースもありました。
ロハッチちゃん(ロハフェスタのキャラ?)もお手伝いしてました。

bl4873.jpg


キラキラサンキャッチャー。

bl4874.jpg

かわいいものがいいぱいで幸せ~。

bl4876.jpg


bl4877.jpg



サビサビレトロ品もありました。

bl4880.jpg


かわいいカラフルな机とイス。

bl4881.jpg


フードコーナーもたくさんありました。
この、煙もくもくのお店が一番人が並んでいたでしょうか。

bl4879.jpg



私が心惹かれて買ってきたものたち。

bl4885.jpg


下のビンテージのうさぎ柄の布も買ってきました。

bl4886.jpg

うさーず。
うさぎものは買っちゃいますね(;^_^A


bl4890.jpg

ずっと欲しかったあじさいのドライもGETです♪


まだまだかわいいものがいっぱいでした。
またできたら来年も行きたいです(´w`*)
【2011/11/01 】
| おでかけ | コメント(2) |
| ホーム |
