いただきました
昨日、ピンポ~ンと郵便屋さんがやって来ました。

いつもお世話になっているあ~るママさんより何やら小包が!!
ワクワクしながら開けますと・・・


ジャジャーーーン!!

bl4802.jpg

うさたん発見(*'▽'*)
バラ模様があ~るママさんっぽいです♪

さらに中を開けますと・・・


キャ~かわいい二つのうさぎさんクッキーがっ!!

bl4803.jpg

食べちゃうのがもったいないですね。

bl4804.jpg


そしてもうひとつ。

おお~!こちらはラデュレのお菓子ですよ~。
高級品でございます。

bl4805.jpg


パッケージも激カワ~(≧∀≦*)

bl4807.jpg


ちょうど台風接近中だったため、濡れないようお気遣いいただきました。
ピンクのリボンは初めてです!
いつも何故かムラサキやブルーなんです。

bl4806.jpg

さてさて肝心のお菓子はというと

bl4808.jpg

ローズ風味のメレンゲ。
うっすらとピンク色でサクサクでおいしい~~~!!
止まらなくなりそうなので、自粛していただきます。

モカに見せびらかし。

bl4811.jpg


あ~るママさん、いつもかわいいグッズやお菓子類をありがとうございますm(_ _"m)ペコリ





☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆




こちらは先日シーにご一緒していただいた★chika★さんから
いただいたうさちゃんのクッキー。
ranaさんからも他にもいろいろいおいしいものをただいたのですが
うさちゃんものだけは食べられず(;^_^A

bl4809.jpg


よくできていますよね~。

bl4810.jpg


でも本日いただいてしまいました。
今はワタクシのお腹の中です( ̄m ̄*)

ごちそう様でした。
【2011/09/23 】
| うさちゃん | コメント(4) |
ディズニー・シーおみやげ
今回のディズニーは暑さに負けてのんびりのINでしたけど
それだけでも楽しかったです。

今回、すごい混雑でおみやげもあまり見て来なかったのですが
このパンプキンのミキミニが好きなので、そのグッズを♪

bl4790.jpg


これ、ぬいぐるみに見えますがそうじゃないんですよ。

裏にするとファスナーが付いててポーチになっているんです!
かわえぇぇぇぇ~!

bl4791.jpg


ポーチの中にはコーラ味とピーチ味のキャンディが4個ずつ入ってます。
パッケージもかわいいでしょ♪

bl4792.jpg


あとは10周年の何かを買いたかったのでこちらのクッキーを。

bl4793.jpg


ミッキーの10周年のストラップ付きですよ。

bl4794.jpg

今回ざっと見た限りだと、あまりかわいい缶がなかったような。。。
10周年とかハロウィンの缶は大きいんですよね(;^_^A


こちらはダッフィーのランタン。

bl4800.jpg

ライトを付けるとこんな感じなんですけど

bl4801.jpg

それがですね、よくできていて
本物の灯りのように弱くなったり強くなったりするんですよ~。



あとはシェリーメイちゃんストラップ用の着せ替えグッズ。
色んなお色があったのですが、やっぱりピンクに(。-∀-)ニヒ

bl4795.jpg

私はこの存在を知らなかったのですが、お友達が買っているのを見て
欲しくなっちゃった。

bl4796.jpg

ストラップにはダッフィー(この裏側はメイちゃん)のお顔と「10」の数字が。
あ、洋服にも「10」が付いてますね。

bl4797.jpg

予算の関係で(汗)シェリーメイちゃんの洋服しか買えませんでしたが
次回はダッフィーちゃんのを買うからね。
もうちょっと待っててね。





さてさてうちのダッフィーちゃんはというと。。。

bl4799.jpg

あの~、それお気に入りのパンプキンなんですけどぉ~。


bl4798.jpg

ああ、はい、はい、楽しかったですヨ。
アハハハハ・・・
【2011/09/21 】
| おでかけ | コメント(4) |
ディズニー・シー5
夕方の風にまったりしておりましたら
ドックサイドステージから賑やかな音楽が。

「テーブル・イズ・ウェイティング」のショーです。
すでに人がいっぱいだったので遠くの方から観賞しました。


写真はすでに後半の様子ですが、このショーは音楽が素敵ですね♪

bl4773.jpg

それぞれのお国自慢のフード&衣装も見ものですよъ(*゚ー^)
ミニーちゃんは全身スイーツです。

bl4774.jpg

できればまた観たいなぁ。




そしてファンタズミックのために場所取りです。
3時間前でもすでにお客様が場所取りしておりました。

そして暗くなりいよいよ「ファンタズミック」のはじまりです。


もう写真がうまく撮れなくてダメダメ写真ばかりですが
どうぞお許しあれ。
それに外灯のポールが目の前に・・・。

帽子に見立てたフロートに色んな映像。

bl4776.jpg

魔法使いの弟子ですね。

そしてそのてっぺんにミッキーが登場!!

bl4777.jpg

映像、花火、音楽、水のショーは壮大ですねぇ。


bl4778.jpg


幸せな映像のあとは悪の軍団?(汗)の登場です。

bl4779.jpg

マリヒセントのドラゴン!?

bl4780.jpg

でもミッキーがやっつけてくれます。

bl4781.jpg

で、最後は平和に戻ってフィナーレ。
写真は全滅でした(涙)





帰る前にショーウィンドウの撮影。

bl4783.jpg

なんか、みんなかわいい~(*´∀`*)

bl4784.jpg


今回はのんびりのINでしたがこれはこれで楽しかったです♪

bl4785.jpg


奇跡的によく撮れた夜景。

bl4786.jpg


チップとデールのマジカルハットはどこにあったんだろう。

bl4788.jpg


ミッキー♪また来るね~。

ご一緒させていただいたranaさん★chika★さんどうもありがとうございました~!

bl4789.jpg

 
皆さんにも(*・x・)/。・:*:・゚Be Magical!

おしまい。
【2011/09/20 】
| おでかけ | コメント(2) |
ディズニー・シー4
インディに乗ったあとはお昼の時間。
もうこの日は暑くて暑くて、少しでも涼しそうな
マーメイドラグーンへ。

こちらではアリエルのマジカルハットデザートがあるんです。
でもセットじゃないと食べられないのでスペシャルセットを頼みました。


アリエルはストロベリー味のムース。
ゼリーはソーダのような味でした。

bl4758.jpg

色が悪くてすみません。
セットのメインはエビカツバーガー&ポテト&ドリンク。

bl4760.jpg

うきわまんに続きエビ尽くし~。
でもここは涼しくて、結構長い時間ここでまったりしてました(;´▽`A``



そしてまた、重い腰を上げてまた炎天下の中へ。

ミステリアスアイランド方面へ行くとなにやら人だかりが。
グーフィーが手品を披露していることろでした。

bl4762.jpg


結構コミカルで面白かったですよ。

グーフィーのマジカルハットもありました。

bl4763.jpg



さてお次はダッフィーとのグリへ。

bl4764.jpg

そこそこ並んでましたが展示物などを見ながらのんびりと。

bl4765.jpg

上にもかわいいクマちゃんが♪
これ欲しいなぁ。


無事にダッフィーとグリして来ました。
ダッフィーはペンが持てないらしいのでサインはもらえませんでした。
衣装はパンプキンではなくて、シェリーメイちゃんとペアでしたよ。
写真なくてすみません。

次はダッフィーつながりでダッフィーのスイーツを。

bl4766.jpg

ケープコッドのクックオフ前のワゴンで買えます。
チョコレートクリームが入ってて冷んやり。
柔らかくてモチモチパンという感じでした。



この辺でやっとお日様も沈んでくれてほの暗くなってきました。
ファンタズミックの前にお土産チェックです。

bl4767.jpg


ミニーちゃんがメイちゃんを作ってますね。

bl4768.jpg


アメリカンウォーターフロントにはミニーちゃんのマジカルハットがありました。

bl4769.jpg


ヨーグルトクリームロールケーキも食べたかったなぁ。
スーベニアプレート付きで600円。

bl4770.jpg


また冷たいものに手がでました(; ̄ー ̄A
コーヒーゼリーがおいしそうだったもので。

bl4771.jpg

上のソフトクリームも暑さですぐに溶け溶け~。
でもおいしかったです。


つづく~。
【2011/09/19 】
| おでかけ | コメント(4) |
ディズニー・シー3
さてさて今度はインディのファストパスを取るために
ロストリバーデルタ方面へ。


インディのスタンバイは80分でした。
こちらはいつも人気ですね。



乗れる時間が来るまでにグリーティングできる場所へ。

bl4748.jpg

この車、グーフィーが運転してたようですね。
ほうきは見つかったのでしょうか(;^_^A


待ち時間はこんな具合でした。

bl4749.jpg

誰にしようかなぁ~と。。。
ここはせっかくサイン帳持参しているのでミニーちゃんに決定!


並んでいる間も飽きさせない工夫がありました。
どうやらミッキー顔の蝶々がいるようです。

bl4751.jpg

どこにいるのかな~?とキョロキョロしているといましたよ。

bl4752.jpg

色違いもいるので皆さん並んだ祭は探してみてください。


昆虫は苦手なんですけど、こんな昆虫だったらいいかも?

bl4753.jpg

この水玉模様のピンクのランタンが好き!
いや水玉でなくてもピンクであれば好き!

bl4754.jpg


そしてこの後、ミニーちゃんと無事にご対面。
お写真とサインをいただきました~。
ミニーちゃん、超かわいかったですよ。



このあたりにはドナルドのマジカルハットがありました。

bl4750.jpg


まだ時間があったのでアラビアンコースト方面へ。

新しくできたジャスミンのフライングカーペットを横目に
目指すはミッキーチュロス♪


bl4755.jpg

お味はパンプキンでした。
おいしい~~~!

bl4756.jpg

断面がミッキーの形をしています。


この辺は時間調整と涼むためにシンドバッドに数回乗りました。
ここは待ち時間5分&涼しいので助かりました。


インディを乗った後は昼食の時間です♪

つづく~。
【2011/09/18 】
| おでかけ | コメント(2) |
ディズニー・シー2
とりあえず朝が早かったので腹ごしらえをしようと
うきわまん目指してアメリカンウォーターフロント方面へ。


途中、シェリーメイちゃんとグリできる場所を発見。
ちょうどメイちゃんが登場してきたところでした!

bl4738.jpg

メイちゃん大人気ですね~。
隠し撮りです。

ハロウィーンの衣装が素敵♪

bl4739.jpg



グリもすでに長蛇の列だし、炎天下ということもあって
まずは腹ごしらえ第一で先へ進みました。


bl4740.jpg

今年はシーでのハロウィンイベントはなしなんですけど
この辺はすこしハロウィンの飾りつけがしてありました。




途中今度はトン助(サンパー)とミスバニーに遭遇!

bl4741.jpg bl4742.jpg


あまり人がいなかったのですかさずサインを要求。
この日はサイン帳持参です
無事にサインをいただきました~(≧∀≦*)



そしてやっとこうきわまんGET(´w`*)

bl4743.jpg


通常は丸い形なんですけど、今年は10周年ということで
「10」の形でした~!!

bl4744.jpg

「1」にも具がつまっておりましたよ。
ようはエビまんなんですけど、おいしかったです。

bl4746.jpg


ドリンクカップも10周年♪

bl4745.jpg



お腹が満腹になったところでロストリバーデルタ方面へ。

暑さ対策なのか、このようなミストがでる場所があちらこちらにありました。
プシューと霧が出てちょっとクールダウン。

bl4747.jpg


つづく~。
【2011/09/17 】
| おでかけ | コメント(2) |
ディズニー・シー1
残暑厳しい中、ディズニー・シーへ行って来ました~(*^-^*)

bl4726.jpg


今年の9月4日に10周年を迎えたんですよね。
早いなぁ。

bl4727.jpg

10周年の合言葉は「Be Magical!」ですよ。
どうやらこの7つのキーが主役のようです。


到着してすぐにマジカルハットのモニュメント。
大きい地球儀?を中心にそれぞれ特徴のある7つのオブジェがありました。


bl4730.jpg

この時点で暑さでフラフラ~。


bl4731.jpg




その横ではかわいい衣装のミキミニがぁ~

bl4729.jpg

bl4728.jpg

この衣装かわいいですね~。


もうこの日は平日だったにも係わらず、もうすんごい人でした。
混み混みと暑さですでにフラフラな私。


bl4732.jpg


ちょっとお土産やさんで涼みました。

bl4733.jpg

このシェリーメイちゃんのぬいバかわいかったです!
ピンク&パープル。


ダッフィーはボケボケになってしまいましたが
ブルー系でまとまっていました。

bl4734.jpg


こちらはハロウィンバージョン。

bl4736.jpg

かわいいねぇ。
かわいいねぇ。

bl4735.jpg

またもやダッフィーはボケてしまいました(; ̄ー ̄A
すみません。


こちらは新登場の・・・・・
名前なんだっけ。
マイフレンドダッフィーに出てくるカモメさんかしら。

bl4737.jpg


調べました。
マイフレに登場するカモメのポストマン、ティッピーブルーでした~。

リトルマーメイドに出てくるスカットルに似てません?
つづく~。

【2011/09/16 】
| おでかけ | コメント(4) |
キッチンワイプ
セール品の中に何やらうさぎさん発見!
2つで500円だったのでうさぎ柄を2つ買って来ました(´w`*)
ピンクだったし・・・


bl4719.jpg


セルロースキッチンワイプって前から欲しいと思っていたんですよね♪
うさぎさん柄に出会えて嬉しいな♪
それにピンクだし・・・

bl4720.jpg


うひょうひょと写真を撮ってるとお邪魔虫たんが(;^_^A

bl4722.jpg


しょうがないのでヘラヘラ顔でも撮っておきましょうか。

bl4723.jpg


うさちゃん柄は1パックに2タイプ入ってました。
ようは2枚入りということです。

うさちゃんが整列しているタイプと

bl4724.jpg


小さいうさちゃんが集まって大きいうさぎさんを作っているタイプ。

bl4725.jpg


どちらもかわええええ~。
ヘラヘラ。
おっと、モカのヘラヘラがうつりました( ̄m ̄*)
【2011/09/13 】
| うさちゃん | コメント(3) |
タッセル
今日は暑さがまた舞い戻って来ましたね。
昼間、外に出てたら日に焼けそうでした~(;´Д`A アチィ


さてさて。
先日。。。と言っても先月の話なんですがタッセル作りを
教わりました。

bl4716.jpg

タッセルというとカーテンなどにぶら下がっているイメージですが
今はイヤリングやチャームなどのアクセサリーとしても
人気があるようです。


習ってすぐにまた作りたくなって
家にある、とりあえずの材料で見よう見真似で作ってみました。


bl4717.jpg

リリアンはツルツルしてて初心者には難しかったです。
それにおデブちゃんなタッセルになってしまいました(; ̄ー ̄A
ハサミがよく切れず、すそがバラバラだし。。。色々反省。


次回はもうちょっと材料を準備して作ってみたいと思います。



そしておまけ。

bl4718.jpg

これ何だかわかりますか?( ̄m ̄*)
鬼太郎のお父さんじゃありませんよぉ~。


これはあみっこのお鼻です(*^-^*)
いっぱい作っちゃった~。
でも一個一個表情が微妙に違うの。

こちらも徐々に制作を進めて行こうと思います♪
【2011/09/10 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(2) |
Rodyアニマル編
は~い、昨日のつづきです。

・・・・が、ショックなことに昨日夕方スーパーに行ったら
すでに花柄(アロハ)のRodyは無くなってました(;´Д`A ```
昨日コンプ確実!なこと書いてしまいましたが
残念ながら花柄はコンプらなず~~~でした。


その代わりアニマルは全部コンプ(これは確実に)してきましたよ。

bl4711.jpg

アニマルはサントリーなっちゃんのりんご(470ミリリットル)についてます。


野生サバンナペア。

bl4712.jpg

Rodyにしては刺激的な柄ですね。


牧場ペア。

bl4713.jpg

ブタさんのお鼻がなければ普通のピンクのRody(;^_^A



も、猛獣ペア。

bl4714.jpg

ツキノワグマの胸の三日月がなかったら普通。
しかし、しかしこのワニさんはっ!!

bl4715.jpg

ちゃんとギザギザの歯が~。
何気に細かいのね。
こういうところ好きです( ̄m ̄*) ムフ
【2011/09/07 】
| 食玩・おまけ | コメント(3) |
Rodyおまけ
あっという間に9月になりました。
大きな台風が通過しましたが皆さま大丈夫でしょうか。


さて、雨が降る中スーパーへ行ってみますと
なにやらサントリーのなっちゃんにおまけが(。-∀-)ニヒ

bl4701.jpg

おお!Rodyではありませんか~。
おまけになるのはちょっと珍しい・・・そんなことない?

bl4702.jpg


大きいサイズ(1.5リットル)に付いているので毎日1本ずつ買い
今、3個揃いました。
今日また買いに行く予定なので4種全部コンプです( ̄m ̄*)

bl4705.jpg

大きいサイズにはお花柄で、小さいサイズ(470ミリリットル)には動物柄が
描かれているようですが、小さいサイズにはおまけが付いてなかったです。


写真写りが悪いですけど、お花柄かわいいぃぃ~(//▽//)
素材はプラ?アクリル?のようで軽いです。

bl4703.jpg

bl4704.jpg


さすがに子供用玩具のRodyなので本物は持っておりませんが
小さいのが好きです。


こちらは入浴剤に入っていたおまけのRodyたち。

bl4706.jpg

いつごろでしょうか、結構前からコツコツと集め
いまではこんな数に・・・(;^_^A
このカラフル感がたまりません。

首がこちらを向いているのが特徴です。
クリっとな。

bl4708.jpg



そしてこちらは玩具店でかったミニチュア&ゲームセンターでGETしたもの。

bl4709.jpg

お店で買ったものは首がまっすぐですね。

奥にあるのがゲームセンターのもの。
デフォルメされててこれはこれでかわいいです(*^-^*)

bl4710.jpg

【2011/09/06 】
| 食玩・おまけ | コメント(2) |
| ホーム |