【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
イースターラビットのキャンディ工場
週末に前から観る!と決めていた「イースターラビットのキャンディ工場」を
観て来ました~。


bl4697.jpg

このうさちゃん、めっっっちゃくちゃかわいいんです
ピヨコもかわいかったけど。


bl4698.jpg

全般アニメかと思っていたら半分くらいは実写なんですね。
青年と将来の夢と現実と~と、まぁテーマはどこにでもある
ごくありふれたものなのですが、コメディとファンタジーでまとめてあります。

日本でも最近やっとイースターというイベントが知られてきた今日ですが
できればイースターの頃に観たかったなぁと。
お菓子たちが魅力的♪
うさぎ好きにはたまりませんなぁ~(*´∀`*)

しかしグッズを楽しみにしていたのに、全く見つけられず。。。
パンフにも載ってなかったので
もしかしたらないのかも?



そんなガックリしてた私に
一緒に行ったお友達がこちらを作って下さいました(≧∀≦*)
うさちゃん!!


bl4700.jpg

こちら、なんだかわかりますか?
消しゴムなんですって。
こんなかわいい消しゴムなんて使えませんよね。
大切にとっておきます。

Kちゃんどうもありがとね(*´∀`*)


映画とは関係ないのですが・・・
うさぎ関連でこちらをご紹介。

bl4699.jpg

大きさを比較するものがないのでわかりづらいのですが
小さな小さなうさぎのキャンドルです。
横幅がだいたい3.5cmくらい。
それでも1時間くらいは火をともしていましたよ。

昔に買ったものですが、もったいなくて使わずにいたもの。
ひとつに5個くらい入っていたかしら。
香り付きです。
【2011/08/29 】
| 映画 | コメント(6) |
スッキリ~
夏なのに暑苦しい。。。

あなたは誰!?

bl4693.jpg

本人(本犬)ヘラヘラ笑ってますけど
抱っこしたくないくらいモコモコ状態(; ̄ー ̄A


bl4694.jpg

見ているだけでもアチ~な感じです。




そして今日はすごい雨が降り気温も下がりました。
(昨日より8度も下がった~)

そんな日に限ってモカスッキリ。


bl4695.jpg


まぁいっか。

bl4696.jpg

すぐにモコモコになるしね。
【2011/08/19 】
| トイプー | コメント(6) |
ロッキングチェア
どこにでもあるような木でできた洗濯バサミ。
100円ショップで買って来ました。




さて、これが何になるかと思うしますと。


スプリングの部分を外しまして、バラバラにします。
そして組み立てて行くと、あら不思議!

ロッキングチェアの出来上がりです。

bl4691.jpg


私は同じ大きさの洗濯バサミで作ったのですが
部分的に大きさを変えても素敵なデザインになります。


前から作りたいと思っていましたが、先日友人のお子様が
夏休みの工作で作った~と聞いてお写真を送っていただき
私も作ってみました。


bl4692.jpg


木の洗濯バサミとボンドがあれば誰にでも作れます。
大きさ違いで作るとかわいいかも~♪
【2011/08/08 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(2) |
ステンシル
ステンシルってご存知ですか?
型抜きを使って切り抜いた紙に上からスポンジでポンポンと
色つけて行くのです。

うさぎのバンダナを作りました。

bl4685.jpg


先生がお持ちの型にうさぎの型がなかったので、家から自分の型を持って行きました。
黒地に白、薄ピンク、ピンクの3種類のうさちゃんたちです。

モカにはちょっと大きい?

bl4686.jpg


バンダナの巻き方が違ってる?
これじゃ仮面ライダーだね(昔の)。

bl4687.jpg
【2011/08/04 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(2) |
| ホーム |
