【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
いちごフェア
7月も今日で終りですね。
気温が比較的低くて過ごしやすいです。

さてさて仕事場にミニチュアアーティストの先生が3日間だけいらっしゃいました(*^-^*)
私も暇を(無理やり)見つけて初の挑戦!


bl4681.jpg


いかんせんすべてお初の経験なので先生の言うことをひたすら聞くも
む、難しい~~~!!

小さいイチゴを作っているつもりでも私のイチゴは大きい(;^_^A
アイスクリームも先生のアイスは本当物っぽいのですが
私のはただのお団子(ついでにクリームも)。

bl4682.jpg

いちごのポツポツは時間がなくてできなかったのですが
イチゴパフェに見えますでしょうか。


そして図に乗ってケーキも作らせていただきました。

bl4683.jpg

ホールケーキは角を鋭角にするとプロっぽいできになるそうですが
私は丸くなってしまったのでお母さんが作るホームメイドタイプのケーキに
なってしまいました~。

バースデイプレイトは先生作。
細かい作業ですね。

本当はこれにニスを塗ってつやを出したりするのですが
これも時間がなくてできませんでした。

bl4684.jpg

100円玉と比べるとこのくらいの大きさです。
でも作ると楽しいですね~。
とっても良い経験になりました(*´∀`*)
【2011/07/31 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(6) |
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
ハリー・ポッターシリーズの最後の最後となる
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を観て来ました。

bl4677.jpg


最後の最後で3Dですヨ。
PART1は暗~く地味~な感じでしたがPAERT2は最初から飛ばします。




以下ちょっとネタばれかも(;^_^A












分霊箱を探しにグリンゴッツの金庫へ忍び込むハリーたち。
でもゴブリンに裏切られて盗人落しの滝でトロッコから落とされてしまう。
そこにいたのは金庫の番人をする白いドラゴン。
鎖グルグルでなんとも痛々しい姿。
ハーマイオニーはゴブリンに「虐待よ!」と怒るのですが
金庫を脱出するときに、そのドラゴンの背中に乗って魔法で鎖を切り話します。
自由になったドラゴンは上へ、上へ、空へ、空へ、と向かって行くのですが
このシーンがすんごくよかったんです。


もちろん、この他にもい~~~っぱい良いシーンはありました。
いつもハリーをいじめてたスネイプ先生・・・・・・
最後の最後でっ(*ノД`*)
あんなのサギでしょ。


季節ごとに色を変え、あんなに楽しそうだった学校も最後はこんな。

bl4678.jpg

魔法で元通りにはならないのかしらね。


ハリポタシリーズ10年間。
最後の締めくくり、とてもよかったです。

パンフレットは最初と2番目のサイズが違うんですよねぇ。
シリーズものなら全部一緒にしてもらわないと~。
保管に困る!

bl4680.jpg


彼もこんなに大きく立派に成長しましたね。

bl4679.jpg


私、原作は数冊しか読んでいませんが十分、それ以上楽しめました。
なんだかしみじみして最初の1部から一気に観たい気分です。

そして原作も本が小さいサイズになったら集めてみようかな、と思います。



映画もそこそこ長かったのですが原作はそれ以上ですからね。
きっと映像ではカットされてしまった部分もいっぱいあると思うので
今度はそれらを文字で読んでみたいなぁ。

映画ももう1回くらいは観に行きたいです。
スネイプ先生を別の目線で見ちゃうんでしょうねぇ(´;ェ;`)
【2011/07/22 】
| 映画 | コメント(4) |
ルフィと言えば海
ルフィに似せた帽子が意外にも評判良くて
海に連れて行き、ブログTOPの写真にしてみました(*´∀`*)
でも細長いので海ってわかりづらい?


元の写真がこちら。

bl4675.jpg

色合いが変!!
台風接近中でいつもより波が少々高めです。


bl4676.jpg

朝早くお散歩に行ってもすでに暑く。。。
バテバテ気味ですが今日は早起きした甲斐がありましたっ(*^-^*)

そうです!
なでしこジャパンW杯優勝おめでとう*:・゚\(^ー^*)
PK戦はドキドキしましたがやってくれました!!
嬉しいです♪感動ですっ!!
【2011/07/18 】
| トイプー | コメント(5) |
夏と言えば
毎日暑いですねぇ。
ブログもほったらかしてしまいました。


さてウチのモカも毎日ハァハァと暑そうです。
今年は節電の夏。
なるべくエアコンは使わずに。。。


プールでクールダウンです。

bl4665.jpg

なんて嘘!
ただのシャンプータイムですよ。


bl4666.jpg

んなこと言っている場合ではないのよ。
これから暑いドライヤータイムです。






あなたどなた?

bl4667.jpg

モコモコになりました。
なんだか余計暑苦しいわ(;^_^A

bl4668.jpg

おやつを見せると歓喜の舞♪
ようはグルグルです(グルグル回るだけ)。

bl4669.jpg

暑い中、よくがんばりました。



モコモコになったモカで思いついたこと。
なんちゃって海賊王!!

bl4671.jpg

ちょっと無理があるかぁ~( ̄m ̄*)

bl4670.jpg

ジャンプではわかりませんが今日アニメを見てて
ウソップがおデブちゃんになっててびっくり!
でも最後・・・泣けたぁ~(´_`。)クスン


bl4672.jpg

ハイハイ、なれるものならなってください。


bl4673.jpg


モカが海賊になったらこんな感じかしら。

bl4674.jpg

なんて、ワンピースファンの方に怒られそう。
私もファンですけど。


【2011/07/17 】
| トイプー | コメント(3) |
ドリンクおまけ
またまたおまけラッシュなのでしょうか。
コンビニに行ったら色々とおまけが( ̄m ̄*)


bl4659.jpg


伊藤園のTEAS'TEA「THEダージリン100」に付いていたのは
リラックマのミニボールペン(ノック式)。

bl4660.jpg

ピンク色のコリラックマを選んだらなんと!

bl4661.jpg

これだけ赤インク・・・Σ(゚ロ゚;)
ちゃんと見て選べばよかったかしら。



そしてアサヒの三ツ矢サイダーALLZEROについていたのは
永井豪コレクションオリジナルフィギュアby PansonWorks。

bl4662.jpg


4つしかGETしませんでしたけどこれの他にゲッター1とデビルマンオリジナルがありました。

bl4663.jpg

ドロロンえん魔くんは見たことないのですがこの帽子・・・
ハリポタに出てくる組み分け帽子ですよね?

それにしてもこの眉毛?まつ毛?

bl4664.jpg

横から見ると帽子を越えちゃっていますよσ( ̄、 ̄=)
これってありなの?


【2011/07/01 】
| 食玩・おまけ | コメント(2) |
| ホーム |
