【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
クレアおばさん
今日も関東は猛暑日でした~。
まだ6月なのに先が思いやられますね。


さて、スーパーで見つけたおまけの紹介です。
グリコのシチューのルーについているミニ絵本。
やっとお目にかかることができました~。


bl4655.jpg

私が気付いたときにはいつも付いてなくて。。。
今回やっとGETできました。

私が買ったのはビーフですが、クリームにもそれぞれ2種類の絵本が
付いてました。

bl4656.jpg

もうひとつの絵本もバッグが紫陽花で可愛かったのですが
「星空レストラン編」にして見ました。

bl4657.jpg

なかなかかわいい絵柄です。
クレアおばさんって秦万里子さんににていませんか( ̄m ̄*)
何となくね。

bl4658.jpg

最後は星空カレーでおしまい。
でも付いていたのはシチューのルーなんですけど。


これ、メーカーが江崎グリコなので前にグリコのキャラメルに付いていたおまけの
「ぐりこ絵本」とサイズも一緒かな?と思ったらビンゴでした~。
ミニ絵本、なかなかかわいいですねъ(*゚ー^)
【2011/06/24 】
| 食玩・おまけ | コメント(2) |
ミスドの焼きド
またまた放置気味になってしまいました。


さてさて、ちょっと前になりますが
ミスドで焼きドが発売されたというので買って来たのです。

お好きな焼きド6個セット。

bl4651.jpg


中を開けるとこんな感じ。

bl4654.jpg


なんともカラフル~&ちょっと小さいというのが私の感想。
甘い香りが食欲をそそります。

どれから食べようかな、と迷いやはり色からピンクを。

bl4652.jpg

ちょっと写真失敗していますが大目に見てね。
こちらはダブルベリー(157円)
「いちごフレーバーとアーモンドプードルを練りこんだ
フィナンシェのような生地にドライクランベリーをあわせて
焼き上げました」とのことですが
これ、フィナンシェよね?

ドーナツにして真ん中がない分、損した気分(・ε・`*)

bl4653.jpg

味はまぁまぁ普通かしら。
しかし、なんとポロポロ崩れて食べにくいぃぃ。


bl4650.jpg

こちらはかぼちゃ。
こちらの生地のベースはマドレーヌらしいです。
結局ベースはフィナンシェかマドレーヌの2種類のようです。

私は普通のドーナツの方が好き。
なので焼きドはもういいわ。

HPを見ますと夏に向けてひんやり冷たい焼きドやシュー生地の
焼きドが発売されるようです。
限定ショップあるいは地域で発売中。
モチモチ食感?
お値段をもうちょっと何とかしてくれたらねぇ。
【2011/06/18 】
| Diary | コメント(6) |
うさぎ館 Cafe du lievre
ちょっとUPするのが遅くなりましたが先月吉祥寺にある
ガレットとクレープのお店「うさぎ館 Cafe du lievre」に行って来ました。

うさぎ好きにはたまらないという噂のカフェ。。。
結構有名ですね。
ワンコもOKなんですよ。

吉祥寺の駅から井の頭公園へ向かって少し歩きます。
良いお天気だったので苦にもならず、お散歩がてらにもってこいです。

bl4629.jpg

公園の入り口が見えましたら、左側の池の方には降りて行かず道路沿いの
公園の中を歩いて行きます。


そうすると見えて来ました~。

bl4637.jpg


11時オープンで着いたのは12時少し前。
まだ列もできておらず、すんなりお店に入れました。

bl4630.jpg


オーナーである吉田キミコさんのイラスト。
とってもかわいいです!

bl4632.jpg


お店の名前からしてもわかるように店内もうさぎさんだらけでした(*´∀`*)

bl4633.jpg


フランスの絵本もありましたよ。

bl4634.jpg


さて、こちらで有名なそば粉を使ったガレットをいただきましょう。
メニューから野菜のトマト煮(ラタトゥーユ)を選びました。


bl4636.jpg


な~んかねぇ、お味は普通でした。

デザートにもクレープを頼みました。
ショコラフランボワーズ+バニラアイス乗せ。

bl4635.jpg

クレープはねぇ、私の中では鎌倉のコクリコというクレープ屋さんが
一番なので、こちらも普通。。。


地下にはギャラリーもあるようでしたがクローズ。
お土産を買ってそそくさと後にしました。

評価は5点満点で私は2.5。
友達はなんと2でした~。結構厳しいわね。


その後吉祥寺を満喫と思いきや、ものすごい雨が降って来たので
断念し、傘をささなくても良い横浜へ移動しました。


さっきまで暖かだったのに雨が降って急に寒くなりました。
横浜では100円ショップなどウロウロ。

bl4642.jpg

かわいいうさちゃんを見つけましたよ。


そして温かいものが恋しくなって空海のラーメン屋さんへ。
おいしかった~~~!!

bl4638.jpg



うさぎ館で買ったお土産はこちら。

bl4641.jpg

ポストカードにステッカー、あとかわいいうさちゃん♪

bl4640.jpg

ガレットよりもこのうさちゃんが一番の収穫だったかしら(; ̄ー ̄A
【2011/06/11 】
| おでかけ | コメント(2) |
モカのふるさと
先日と言っても5月のことですが
不幸があり急遽大阪へ行って来ました。

モカの生まれ故郷の大阪です。


新幹線でバビューンと行って親類のお家に一泊して
翌日またバビューンと帰って来ました。

本当だったらちょっと観光でも・・・なんてね。
まぁ、観光は次の機会に。


親類のお家にいたトイプーちゃん。

bl4639.jpg

女の子ですっご~~~~っく可愛かった(*^▽^*)
モカのお嫁さんになって欲しかったくらいです。


帰宅する日に途中下車して立ち寄ったLUCUA(ルクア)。
オープンしたてで、平日にもかかわらずすごい混雑してました。

bl4627.jpg

一周程度しか見られませんでしたがかわいいお店がいっぱいでした。



新幹線に乗る前に腹ごしらえ。

bl4628.jpg

関西に来たらおうどん食べないと。
でも他にもいっぱいおいしいものを食べたかった・・・(´_`。)クスン
ただの食いしん坊なだけですね。


関西と関東では全然違うスープ。
そこを強調したら親類のお姉様がお土産に渡してくださったカップ麺。
そう、これを買って帰りたかったんです。
だって関東では関西風味は食べられませんから。


家に帰って比べてみました。

bl4644.jpg

パッケージは同じようですね。
スープのパッケージの色が違ってました。
右が関西で左に青が関東です。

bl4645.jpg


お湯を入れて5分待ちます。
こちらが生まれも育ちも関東な私にとって馴染みのあるおうどんの色。

bl4648.jpg


そしてこちらは関西のおうどんの色。

bl4647.jpg


関東はやはりカツオだしベースお醤油風味。
あげがちょっと甘く感じられました。

関西はこんぶだしベースで塩分がちょっとキツイ感じですが
おいしいです。

bl4646.jpg


関東の人は関西風味もおいしくいただけますが
関西の方は関東風味はあまり好まないらしいです。

私もどちらもGOODです!
おいしくいただきました~。

bl4649.jpg

残ったスープ。
色の違いがお分かりになられるでしょうか。
七味を途中入れたのでゴマが入ってます。
ちなみに一人で2カップは食べていません(; ̄ー ̄A


モカのふるさとのお味をおいしくいただきましたよ。

bl4643.jpg

モカを新幹線に乗せて連れて来たのが昨日のことのようです。
大阪いいねぇ。
今度はゆっくり行きたいねぇ。
【2011/06/06 】
| Diary | コメント(6) |
| ホーム |
